スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついに色々とサービス終了か…

まめつぶ魂で長期間利用させてもらっていたHP作成サイトがサービス終了しちゃったみたいだねー
遂にほぼ全ての文章作品が消滅したか…過去は淘汰されるものなのだな

まぁ、もう更新はしないし仕方無いけどね、記憶として取っておきたかったな。残念
その内このエムブロも終了するのだろうな。
ナリメのお相手様とのやり取りを残して置きたくてもサービス終了には勝てないよ
携帯変更してからはメール自体をSDカードにバックアップすることすら出来ないし、最低限の機能くらい付けといて欲しい所。
まぁ仕方無いけどね(二回目)

少し前からツイッターぽちり始めてからブログ更新もしてなかったので俺も漸く呟きメインにしていこう。
twitter.com

携帯ぶっ壊れたわ\(^o^)/

先日モンハン会でねぇさまと柚子っちゃんから頂いたバレンタインプレゼント。
ご馳走さまでしたん

今回のモンハン会で漸くダラ亜が倒せました。もう皆ブレスが避けられなさすぎてモドリ玉調合分まで持ち込む始末(それでも死んだなぁ)

次は何を倒しに行くか…
ミラバル行きたいのだが古文書出してくれんのよね。強化ウカムの古文書から貰えないから何か条件あるのかなー

漸く団長からの挑戦状はクリアできたぜ(下位)
G級装備でギリとかえげつない。
あいつら絶対上位の火力じゃないよ。


ところで。
数日前から不調を示していたガラケーが遂に死亡しますた。
起動はしているらしいけど画面が表示されず無事死亡
最早修理サービスも終了してしまった彼は2011年生まれだった。
もう、10年前かぁ…

物理キーが諦め切れずガラホに機種変更
新品スマホよりは安いのだろうが、やはり御高いなぁ
でもやっぱり物理キー最強ですよねぇえ!
問題は、携帯の仕様が以前と違いすぎてもう大混乱
以前はSDカードにメール履歴ぶっ込めてそれをそのまま見れたのだが、今機種はSDカードから直接見れない上に引っ張ってくる手間がすごい面倒。
メール返信打つにも、元になる受信したメールの文章を表示してくれなかったり
使い慣れってのもあるんだろうが、やっぱり色々な機能が下位互換でなぁ…
メール特化のが欲しいですはい。
むむむ…やはり慣れるしかないかな。

雨の日催眠


俺、雨の日はものすごーく眠くなる体質なのですが
昨夜仕事から帰って18:30、少し眠ろうとベッドに横になったら6:30の朝の目覚ましに起こされるまで眠り続けてました。
まさかの12時間睡眠…貴重な時間がっ
寝過ぎて寧ろ疲れる始末

しかし起きてもまた雨…あばばー
雨の日と頭痛は因果関係無いとかたまに言われますが、普通につらいよねぇ。
最近専らチョコレートが主食です


プレステのサイト?で2019年のプレイ記録が見れるシステムが出たらしいので俺のも見て来た。
総プレイ時間150くらい、プレイタイトル13本。まあ、普通の人レベルでしょう。
恐らく100時間はCoDかなと思う。
アンセムやってたのって一昨年だっけ
多分あれだけで170時間越えてたと思うんだけどな

まあ、去年はモンハンだけで300越えてると思うんですけどね。
年半ばに始めた4Gがすでに200時間だし。
異様にタイトル数が少ないのは、新規に移行する事が滅多にないから。一度クリアしたものを数年後またやり直し始めるから滅多にソロプレイ用で新タイトル買わないのよね
去年は三ムソ8、アッシュと魔法の筆だけかな。
フリプで落としはするものの手を着けないので積む一方である。

ドラゴンエイジは4周目くらいだけど未だにちょこちょこ進行中、一年以上前に買ったDLCの一部がストーリークリア後の話なのだが、なかなか辿り着けなくてつらい。

やっぱりさ、幾らスリープモードがあるって言ってもPS4は、PSボタン押して起動させて、テレビ付けて、ユーザーログインして…って簡単ながらもゲーム始めるまでに3行程あるわけじゃん
でもDSは開けばすぐに出来るからね
やっぱ携帯機の強みは気軽に始められる所よね。俺テレビ付けるのすら億劫だもの←

チョコの季節到来


年々美味しそうなチョコレートが市場に並ぶのを俺は涎を垂らしながら品定めしてます。

今年はトリュフ系が食べたくて。
トリュフは高いな、同じ値段で5倍以上の重さの板チョコが食えるよ。

見た目が良いだけで高いのは自分のために買う気にはならんが、眺めてるのは楽しいね。
しかしラミーが毎年じりじり値上がりしてる事に戦慄する
再来年辺りには安くても200円突破するんじゃなかろうか。
ラミー好きなのにな…夜のお供だったのにな…

来月のモンハン会もチョコパである。
モンハンは漸くゴグマに辿り着いた辺り。
一撃死の恐ろしさにへっぴり腰でぴすぴす弓撃ってるだけのお仕事です。

しかし昔のデータ見たら、現在と同じプレイ時間(200h)でハンターランクが約倍、その上既に亜種蛇龍討伐済みと言う状況だったんだが…
昔の俺はもっと上手かった……?おかしい。


そう言えば、去年の暮れ辺りに漸く所持漫画数が5000冊超えました\(^o^)/
ちょっと目標だったから嬉しい!
しかし流石にその他合わせた総重量がそろそろヤバいので、完結済み漫画は倉庫に押し込んだ。
新幹線が通る度に二階が少し揺れるのだが、冊数が増加するに伴ってその揺れが強まってる気がしないでもないのだ。
倒壊しそうで怖いじゃん?

次の目標は7000だな!
もうそうなったら家にある合計漫画冊数が多分10000超えるんですけどね。
ちょっとしたマンガ喫茶。

次は何買おうかなー

朝から地獄楽8巻を読んでいたら
亜左(兄)の超絶笑顔に心のてぃんこが勃起した謳成です

おはようございます朝から興奮MAXですはぁはぁ
やだ、もうページ開いてあの笑顔は無いわ骨抜きだわ最高ふひひひっ
弟君との連携最強とか最高ふへっ

そう言えば鬼滅の不死(兄)は亜左(兄)に似てて可愛いなとか思って惹かれたけれど
やはりにいちゃんはかわいいと思うの。

三白眼イカレ野郎大好きです、はい。
どうせ不死(兄)も弟君だいすきなんだろっ
兄→←←←弟の図が目に見えるよこの兄貴コンビ
弟含めて可愛い
尻尾ぶんぶんする弟に呆れた笑い浮かべながらよしよししてて欲しい

いやしかし、
不死(兄)の資料画像探してる間にちらっと鬼滅のネタバレ画像見ちゃったっぽいんだけど。
あれ?弟君…死亡フラグ?
まじか、激昂するお兄ちゃんイケメン過ぎてここてぃん勃起したけど、弟君生きてる…?
まぁ良く死ぬ漫画だしな。うん…


不死(兄)より亜左(兄)の方が好きだけど
亜左(兄)は金髪で不死(兄)は銀髪なのよね
見た目は不死(兄)のほうが好きよ←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ