スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

空って広いんだな。

あっ、病んでないです。

朝、電車から空を見ていたら空って広いんだなぁと思って。そんなことは分かっているんだけど、改めて思いました。背の高い建物が少ないっていいよね、こうやって空が見やすくてさ!(田舎者)

私の大好きな先生が、『止まない雨はない。雲の上には必ず青空がある』って言っていたんです。多分先生が好きな言葉で、当時中学生だった私達生徒に伝えたいと思って教えてくれたんだと思うんだけど、何年経ってもずっと覚えているんですよね。この記憶力一生行方不明の私が。
どんなに辛くてもしんどくてもずっとは続かない、その経験が無駄になることはない。実際いろんな経験をしているから対処出来たり誰かに助言出来たりしている。今起きていることは自分の成長に必要なことだから起きている。

先生は教師だから生徒を思いやるのは仕事のうちなのかも知れない。でも先生はいつも私のことを気にしてくれて寄り添ってくれた、いつも笑顔が素敵な先生だったのに卒業する時は寂しそうな顔をしてくれた。卒業してもいつでも頼っていいと言ってくれてそれが本当に支えだった。
今までずっと守ってもらってきたけど今は守る立場だから、先輩として後輩を守っていこう。と、思えるようになったのは今まで出逢ってきた先輩たちのおかげも勿論あるけど、切っ掛けは先生だったんじゃないかと思う。

いつか先生に改めてお礼が言いたいなぁ。何処ででもいいから。

拍手御礼!

遅くなってしまいましたが、24日拍手御礼をした後も拍手をいただきました。ありがとうございます!

何だか最近妙に疲れている気がする。15分くらいしか乗らないバスで寝て頭ががっくんがっくんなって恥ずかしかった。疲れている時って普段気にならないことも物凄く気になったり悪い方向に考えちゃったりするよね。もうあらゆることに関して慎重になってしまう。杞憂に終わることばかりなんだけど、勝手に考え過ぎて疲れてしまう。今まで頭使わずに生きてきたから、そのせいか。そのせいだな。

皆さんも毎日お疲れさまです!

拍手御礼!

本日も拍手ありがとうございます!不定期更新ですが今後とも宜しくお願いします!

拍手御礼とよくあること。

15日に拍手、ありがとうございます!励みになります!

よくあることなんだけど、何で無くしものとか壊れ物って買い直したり諦めた後で突然直ったり見つかったりするんだろうね。充電器の部品がなくなって探したけど小さ過ぎて見つからなかったから、元々外れやすかったし心配だったからちょうどいいやと自分に言い聞かせて買ったら見つけちまったよ。私に黙って何処行ってたん?何で探した時出てこなかったん?


まぁ予備はあってもいいよね!ってことにしました。

疲れましたー。

めんどくさ!!って投げ出したくなる時あるよね。実際には投げ出さないけど。
もう疲れたんだよ。肉体的な疲労はまだいいんだよ、精神的な疲労の方がキツイんだよ。納得いかんことやら面倒事やらを短期間にぶち込み過ぎだってー。もー。
だから三時間くらいもふもふした生き物を貸してくれ。もしくはイルカ。癒されるから。癒し急募。
前の記事へ 次の記事へ