スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏だしってことで

ホラーものにちょくちょく目がいきます。

ツキコさんも見たよ。あれは何回か続けてもよさ気なドラマだと思ったんだけど。怖さだけじゃなく、コメディチックな場面もあるし、子供とか意外に見そうだと思うんだけどなァ。全体的に明るく感じるからホラー場面が程よく刺激的。





あと漫画ね。
昔から好きな「不思議のたたりちゃん」。
犬木加奈子さんのホラーものってついつい読んじゃうんだよな。
たたりちゃんはマイナーなのかと思ってたけど、某イラスト投稿サイトで検索したら思いのほかヒットして嬉しくなった
まわりでも知ってる人少なくて、良さを語れないのがもどかしい!
知ってる友人は犬木先生の他の漫画を持ってて借りて読んだりしてたなぁ。プレゼントとか。

たたりちゃんってすっげー萌キャラだと思うよ。
誰より女の子らしくて、ドジっこで、健気で。
いじめられっこだけどひねくれることもなくどこまでも優しくて。
とんでもない力を持ってるのに悪用したりせず、いじめっこに対してその力を行使するときも改心を願って、お仕置きする…あれ?w
精一杯な笑顔が不気味なくらいなにさ!!
こんなに可愛い子、どこ探したっていないぜ!?
子供の頃はたたりちゃんのタタリが結構怖かったけど、何度も何度も読んでるうちに可愛いもんに見えてくる。
昔は「萌え」なんて言葉を知らなかったから考えたこともないけど。いかがかな?たたりちゃんに対して「萌え」を使うのは。むしろ萌え意外の何だというんだ!!!!!!

…まぁ、萌えを差し引いても、凄く可愛い女の子であることだけは間違いないと思うけどね。

新は実は2巻まで出ているらしいと今日知ったので、古本屋で探してみようと思います。

ハモハモ

ハモネプ見てるよ。

これも毎年定期的にくるけど、長い番組だね。

初期の頃、おっくんがプロでなかった?頃が懐かしいな。

あの頃はアカペラでこんなに曲が表現できんのか!!ってすごく感動したものです。
ボイパとか、凄く前衛的なものに思えた。実際はもっと前から存在するものなんだろうけど。

プロでない学生達が一生懸命取り組んでるのを見ると、なんとなく応援したくなる。

なんだかんだで毎年毎回楽しみなんです。

じょうちょふあんてい

とは、すこしちがうかな?

いや、やっぱりそうかな?

甘えからきてる。ただのわがまま。

起床しますた

まだベッドの中だけど。


この頃眠気がずっと離れない。


昨日、投票の中継で見れなかったドラマ。今日は見れるかな。

ビストロ

スマップ。久しぶり。


中居くん、前、スマップ内で総選挙とか絶対ヤダ!!、って言ってなかった?


実現しちゃったw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ