スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食料調達してきた


話題:ただいま
近くのドラッグストア(薬王堂)で、前の記事に書いたものをさらっと買ってきました。



ここ最近ずっと、引っ越し前のてんやわんや状態なせいか、脳内にコレクターユイの決め台詞が再生されまくるように…。
いらないものをポイポイしてるせいでしょうか?

…てか、コレクターユイがめっちゃ観たくなってきた…。リアタイ当時、ほぼ毎週観てたぞ。当時中学生くらいだったような。うろ覚え。
2期だかに出てきたコレクターハルナが、ユイよりも人気出てなかったっけ?


ハルナの立ち位置って、リアタイで観てた時はいまいちわからなかったんだけども、

今思えば…→最初敵キャラみたいな謎キャラ→なんやかんやあって共闘する→仲間になる→実はハルナがユイよりも先にコレクター適合者的な感じじゃなかったか!?

うろ覚えすぎて、あれですが。
ちなみに個人的にコレクターユイの認識は、メガレンの変身ヒロイン版だと思ってる。電脳世界で戦ってるからねー。


ユイのサポートキャラ、10人くらいいなかったけ!?電脳世界の人達。
レスキューとコントロルは覚えてた。狼頭のキャラもいたよね。レスキューは可愛いから覚えてたかも。

プリキュアでいう妖精・マスコットポジションのコレクターユイのマスコットキャラ、名前…何だっけ?ど忘れした。
タヌキっぽいデザインの、黄色いキャラだったような…。



…あ、保冷バッグは確保しました。
エコバッグコーナーにしれっとあったよ。

そのエコバッグコーナーに同じメーカーのものと思われる、シマエナガちゃんとハリネズミちゃんのポーチ付きのエコバッグを見た瞬間、きゅん。



親父からの電話来た時に「明日は休みか?」って聞かれたけど、退職したから明日から毎日が日曜日状態になりますが…何か。

まだ引っ越し前で寮にいるんで、退職した感じがいまいちしない。



晩ごはん食べたはずなのに、お腹が減るペースがおかしい。

喫茶店記事上げれるのって

話題:つぶやき
明日しかない気がする…!と気づいた。こないだ(24日)のひとり弾丸ラスト弘前での喫茶店巡り2軒の記事、まだ上げれておりませぬ。
ちなみにレシートは取ってあります。まだキロク付箋に書けてないから、捨てれないでいる。


コトリカフェはレシート出ない店だったのが迂闊でした。領収書下さいって言えば貰える系のやつ。
メニューのパフェの価格は覚えてました。

スイーツキロク付箋をつけてると、平均値(平均価格?)がだんだんわかってくるような…。



冷蔵庫持ってくのが2日とわかったんで、これから飲み物(今は冷蔵庫に開封済ひとつだけと危ない)と保冷バッグ(ランチバッグサイズでおK。安物でいい)、ペーパータオルとウェットシートと食べ物(常温)少々買いにドラッグストアに行ってくるわ!


ペーパータオルは掃除にガンガン使っているせいか、減りが早い!
掃除用の洗剤、重曹水が万能すぎてそればかり使ってる。ユニットバスは別だけども。


洗濯するの、別に明日でもよくね?…って思った。
とにかく引っ越し前に、風呂は入っておかないとなー。

制服クリーニングはどっちにしろ、引っ越し後。



ゴミ捨てピストン輸送、地味に疲れた。2往復しましたが、本も少し捨てたんで部屋がちょっとだけマシになり申した。
ファッション誌とか女性向けの雑誌って、なんでこんなに重量あるの!!


ものすごく、チョコが食べたい。

明日のうちに手続き行ってくる

話題:ひとりごと
帰宅後、入院中のおかんから電話が来て→それからしばらくしてから、実家の親父から電話が来ました。
引っ越し、2日と3日になりそうです。


親父命令で「明日、役場と郵便局に行って手続きしてこいよ〜」と言われました。転出届と転送届ですね。はい。
役場の手続きは、転出届&自立支援の書類もお引っ越しとなります。病院が変わるからね。



3日は土曜日なんで、先に手続きしてこいとのこと。



だから冷蔵庫持ってくの、2日になった。
妹が来れるのが2日とかなんとか言ってたんで、それで引っ越しが2日3日になった。=明日はゴミ捨て放題、掃除し放題。

明日しかないじゃん、役場と郵便局に手続きに行けんの…。



今日も風呂入りますが、明日も風呂には入れそうだな…。…洗濯、明日も出来るってことか。

…んでもって、手続きやったら夕方にでも電話くれよーと親父が言ってた。
「わからなかったら役場や郵便局の人に聞けよ」と言われたけど、これ系の手続きはすぐに聞くようにしてる。



あのカフェ、営業再開したかなぁ。役場と郵便局から近いから、確認は出来そうね。のぼりが立ってたら、営業してるとわかる。

産休でしばらく臨時休業していた、あのカフェです。



7月に入るからそろそろやってそうですが、もしやってたらパフェ食べたい。スコーンのテイクアウトもしたい。
自分的には野辺地のカフェと行ったら「ガーデンカフェ」なんだ。

引っ越す前に、野辺地を離れる前に食べておきたいのが、このお店だったりする。
どう考えても明日しかないよねぇ…。役場と郵便局に行くついでに、カフェの営業再開してるか確認出来んの。
ランチタイム終わり際あたりに役場と郵便局に行けば、カフェはそこそこ空いてるかもだし、デザートにありつけるかな?



明日のミッション:手続き。
裏ミッション:馴染みのカフェの営業再開確認→やってたら行く

ついに来たぞ!


話題:仕事をバイトを辞めました。
ただいまの話題にしようと思ったけど、完全にこっちだよね。
ついについについにー!この会社を辞めることが出来ましたー!

もう嫌だったんだよ、無理してメンタル病むくらいならいっそ、ここを辞めると決断して正解でした。
あの待機生活中に考える時間があったので、有効に使わせていただきました。



ちなみに自分以外にも今日辞めた人、いました。マジかよ。


自分、17年もパチンコなんて打たないのに、好きでもないのにパチ屋で働いていたよ…。ここ数年は惰性で働いてました。
その時点で病んでたと思う。

辞めるタイミングがつかめず、しがらみもあってかなかなか言えなかったんですが、辞めるタイミングってあるんだな…。潮時っていうやつか。



終礼終わってから休憩室内のロッカー室に行ったら、付き合いの長いスタッフふたり(ひとりはBBA先輩)から、お菓子とお酒&豆菓子(お酒はほろよいだった)を貰った時に、涙が出そうになったよ…。

貰ったお菓子は好きなチョコブラウニーでした。たまたまかもしれないけど、嬉しい。
これ、泣いてしまうやつじゃん…。



自分、どうやらこの店では3番目に長く勤めていたらしい。
1番長いのはBBA先輩なんだそうで。

帰宅後、お腹減ってるのに凄まじい勢いで処分しとります。
しかも6勤終わったばかりなのに、辞めた解放感のせいか、逆に元気になってるよ…。



相当、メンタルヤバかったんだな…。
退職関連の書類書いてる時に、退職金の書類も書いたんで退職金入るのは安心したー。

しばらく(約2ヶ月)は金欠からは免れそうか?来月15日には最後の給料入りますし。
とりあえず、携帯料金と病院代さえ払えればいい。最低限。



とにかく辞めれて良かったあああ!!

ラスト1日!


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜は泥のように眠りました。また寝落ちした。

あぁ、今日仕事終わったらゴミ捨てピストン輸送しないと…しないと…。
昨日から掃除も平行してやっているんで、疲労ヤバいよ…。



昨日のうちに、会社のロッカーに入れてるものは全て撤去した。
元々中に入れてるものが最低限しかなかったんで、あっさりと終了。



今日晴れてますが、さすがに草回収はないよね…。

風呂と洗濯は遅くなってもいいから、今日中にやらねばならん。
制服は今日中に洗いたいし、風呂は今日中に入っておかないと明日明後日(長くて3日)は引っ越し作業で風呂どころじゃないから。

シャワーだけになりそうな気がする…。



親父がたくさん段ボールを持ってくると聞いたんで、段ボールの準備は特にしてません。妹が教えてくれたわ。
たまたまあった、段ボール2つに趣味のものを突っ込めてますが。

本は全然捨てれてないんで、荷物多く見えるかも…。
さすがに今日から少しは捨てるが。
明日からの引っ越し期間中に、ゴミ捨ても同時にやればいいよね。



…眠い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ