スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

詳細設定(人間化したブレード達1)

自分用メモを兼ねた自己満小説の詳細設定。異色編とも言える、不思議な交流編(仮)に出てくる突如、人間化した主人公2人のブレード達。

追加更新、あんまないかも…。



・恒暁(こうぎょう)


暁晴斗の対怪人用日本刀型ブレード・恒暁が突如、人間化したもの。

恒暁の見た目は防弾ベストにプロテクターを着けた姿の青年。見た目年齢は20代後半くらいか?


一人称は「俺」。好戦的な性格。
主である晴斗に手合わせしたりと、なんだかんだ気になっている様子。晴斗にはもっと強くなって欲しいらしい。


ブレードが人間化したものなので、武器はない。彼は専ら肉弾戦で戦う。
主の晴斗に似て、よくパンチやキック、プロレス技を使ったりとかしてる。

晴斗に対してはまるで兄のように振る舞う。兄貴的な感じ。属性は光。



・鷹稜(たかかど)


紀柳院鼎の対怪人用日本刀型ブレード・鷹稜が突如、人間化したもの。


見た目はマジシャンっぽく、シルクハットにマント・何よりも特徴的なのがまっさらな白い仮面。
鼎の白いベネチアンマスクとは違い、つるっとした仮面を着けている。

鷹稜の見た目年齢は不詳。声は比較的若いので、20代後半と推測される。


一人称は「私」。真面目で律儀な性格。立ち振舞いが上品。敬語で話す。気配り上手。
人を楽しませることが好きで、マジックを見せては喜ばせている。

まっさらな仮面を着けてる特性上、オーバーアクションで動きが時折コミカルだったりするが本人は至って真面目。


恒暁と同様、ブレードが人間化したものなので武器はない。

鷹稜はマントを翻したり、幻術を見せるなどマジックから着想を得た戦闘スタイルが得意。マントは防御の役目もある。
マジシャンらしく、戦闘をエンターテイメントショーとして認識。


意外と家庭的で、番外編では鼎の住むゼルフェノア寮に居候し主夫に覚醒。料理上手らしく主の鼎に好評。
料理が好き過ぎて番外編では隊員を招いた食事会もした。胃袋を掴まれた隊員は多数。

属性は幻。大規模な幻術を使えることがseason2で判明。



恒暁は戦士キャラ・鷹稜は魔法使いキャラみたいな感じ。
そもそもこの2人は人間ではないので、身体能力は桁違いに高いし攻撃力も高い。人間化したことで、ブレード本来の威力が発揮されている。

この人間化したブレード達は主にどこか似るせいか、性格や見た目も多少は反映される。
恒暁の好戦的な性格は晴斗の内面を反映しており、鷹稜の白い仮面は鼎の白い仮面を反映している。


ブレード同士は使い手の主思いなためか、結束が固い。

人間ではないせいか、主のエネルギーを得て動いているので食事をする必要性がない。
ある程度、使い手から離れていても動ける。半径3q圏内までは離れていても大丈夫なのは裏設定。
使い手に近ければ近いほど威力は倍増される。


晴斗や鼎からしたら、対怪人用ブレードは相棒のような武器。なので謎の人間化は正直戸惑ってるところはあったが、ようやく受け入れた。


鷹稜に至ってはブレード状態で独りでに動くなど、かなり意思が強い様子。
これは主である鼎を思いすぎての行動。ちょっと過保護か?


限定ロゼ


話題:ノンアルコール
ノンアルでワインの休日、限定ロゼ(辛口)飲んでみたらこっちの方が好きかもしれない。
ノンアルとは思えないくらいに美味しい。

カマンベールチーズと一緒に食べたせいかな。


ロゼの方がワイン感強いかも。これ、期間限定商品なのか…マジか…。


生チョコティラミスパフェ


話題:スイーツ
前から気になっていたスイーツ。値引きされてたので買ったのですが、ティラミスはほろ苦・生チョコは濃厚で美味しかった。

このティラミス、コーヒー効いてる。


予想通りだった


話題:ひとりごと
晩御飯食べました。予想通り、居間ではざわつく見ていたわ。
こっちは自室で鬼タイジ見てる。


晩御飯、そばにしこたま七味かけた。相当ストレス来てる…。

イライラヤバい…。


どうでもいいですが、大晦日だよドラえもんの天の川鉄道の夜、うるっと来てしまった…。


理不尽


話題:ひとりごと
風呂入ってきましたが、先に風呂から上がった親父の「次早く入れ、コラ」の「コラ」にナチュラルにイラッと来た。
クソ親父の新たな口癖か?しかも早口でまくし立ててるんですよ。一体何に対してイラついてんだよ、この人。しかも毎日。

八つ当たりはやめてけれ。


親父は短気な性格でしょーもねぇことでイライラすんし、細かすぎてて価値観が合いません。
声が大きいのだけは親父に似たが、他はおかん寄り。


毎日酒と煙草やってるから、しょーもねぇことでカリカリするようになったんではないのか?
このヤニとアルコール依存性が。煙草臭すぎて吐き気がする。安焼酎のお茶割りとかしてるんですよ、この親父。

だから酒と煙草の臭いが混ざると最高に吐き気がする。嫌な化学反応が起きるんだわ。混ぜたら危険。



愚痴りたくないけど、イライラしたくないので吐き出す。年忘れ愚痴大会みたいになってきたな…。


もう、なんていうか理不尽に言われたくないんですよ。
相手は人間よ?マジでこの親父、昭和で時が止まってる。何もしてないのに一方的に言われるって、理不尽すぎるわ…。


家庭内独裁者ってこわ。それを恐怖政治っていうんだよ。おかんも親父の前では右ならえだし、おかしいだろこの家。
親父は人を支配すれば、束縛すればいいと思っている。あっちは好き勝手やりたい放題やってんのに(趣味関係が趣味の域じゃない)こっちには制限かけるとか、おかしい。いつの時代だ。


酒飲んだらダメとか意味不明な制限をかけられたが、飲みたい時はこっそり買ってます。
低アルコール飲料ばかりだがな。ほろよいとか。


そもそも意味わからなすぎだもんよー。アル中の飲んだくれに言われたかないわ!


最近、年末にかこつけてノンアルを色々と試してますが、昔に比べて明らかに美味しくなったよね。

そんなノンアルをマズイと言う親父。じゃあ最初から飲むな。バカにするなら飲むんじゃねぇ。決めつけるのは良くないぞ。
選択肢が悪かったんじゃないの?



味覚は個人差ありけりだが、そのグルメ気取りのコメントが1番いらねーんだよっ!!これは飯食ってる時も同様。グルメ気取り、大嫌い。スネ夫みたいで自慢ばっかでさ。

メーカーに謝れ!企業努力してんだぞ。



一人暮らししていた時は最高だったよ…。
色々お酒を試せたからさぁ。ぐちゃぐちゃ言うやついなかったから、プライベートはストレスなかったし。仕事のストレスはエグかったけど。

一人暮らししていた時にビールが飲めるようになったのはかなり大きかった。
あと、一時期シードルにハマっていたっけ。



あぁもう、今夜は珍味と菓子貪り食いながらノンアル開けるぞー。
珍しく2種類買った時点で、相当ストレス来てんな…。


飯時以降、居間ではつまんねー年末特番でも見るんじゃないの?どうせざわつくだろうけど。
あの番組、何が面白いのかさっぱりわからない。MCのサバンナ高橋が不憫に見えてしまう。

一茂はあれだし、ちさ子はうるさいし…。



よくわからない番組と言えば、朝の情報番組「グッドモーニング」も意味わからなすぎ。親父は知らないだろうが、朝の情報番組の視聴率争い「ZIPvsTIME,」になってんのにね〜。
グッドモーニングは似たような女子アナに似たような編成。しかも女子アナよく噛む。

林修のコーナーの選択肢、あれ面白いと思ってんのか?つまらない。下らない…。居間にいるとそれを見せられるの本当に嫌…。
斎藤ちはるアナ目当てか?このスケベ親父。


個人的にはTBSのアナの名前はそこそこ覚えましたが、テレ朝はなんかパッとしないんだよ…。

個人的なイメージです。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ