スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画大好きポンポさん

話題:ひとりごと
Eテレの「映画大好きポンポさん」というアニメ映画をなんとなく観てみたらすごい良かったんですが。原作は漫画なのか?
映画作りたい主人公と女優になりたいヒロインが良かった。…が、やはりタイトルに出ている映画プロデューサーのポンポさんがキャラ濃いよ。


たまにEテレは油断出来ない。映画で不意打ち喰らうから。ほとんど子供向けやってますが、ポンポさんは明らかに子供向けじゃないよなー…。
映画作りに情熱を掲げる主人公達の話だよ。脇役の銀行マンのプレゼンシーンでほろっと来た。

ヒロインのナタリー可愛い。主人公のジーン、頼りないキャラだなと思いましたが映画作りや編集で覚醒するとこヤバすぎ。いい意味で。



ギーツ予告を観たんだが、岩船山来るかー?仮面ライダーゲイザーデザインかっこよくない?
あれ、岩船山っぽかったけど。ロポが爆炎バックにしたカットのところ、火薬エグくない?


スーパーヒーロータイムの爆破はガチ爆破なのか、CG爆破なのか区別つかないよねぇ…。

大病院占拠のショボいCG爆破は東映のCG制作班を見習えよと言いたい。今のスーパーヒーロータイムはCGの進歩が凄いから、映画ばりなんだよな〜。


スーパーヒーロータイムのCG制作班って、日本映像なんちゃらってところが関わってんだっけ?
大病院占拠の製作陣は「ボイス」の製作陣が集結したってのは何かで見たけど、ボイス観てないからわからない…。


大病院占拠はツッコミを楽しむためのダメドラマだと思ってる。
櫻井翔は棒演技でひどいし。比嘉さんは演技上手いだけに、櫻井翔の棒が際立つってどうなのよ…。
武蔵の娘の子役も演技上手いなーとは思いましたが。あの子役が気になる。



大病院占拠とゲトレは半分特撮感覚で観てしまう。演出のせいかな?

妻夫木聡、宝くじのCMで長男やってるせいかキャラ濃い役が多いなって…。あのシリーズの初期、宝くじのCMシリーズの妻夫木に気づかなかったのよ…。


最初ゲトレは日向くん(仮面ライダーリバイスの大二)目当てで観てたけど、ダメドラマだろうが関係なしにゲトレを観てる。ダーク医療「エンターテイメント」なんで、割り切ってるんだよな〜。

明日のゲトレはエースとジョーカーの過去回・闇医者チーム誕生回みたいだけど、スペード回はあるのか?どうやってハッカーのスペードと会ったのか、ちょっと気になる。



今期ドラマ、リバイス組が地味に出ているのは嬉しいとです。
日向くんはメインキャラのひとりだもんな。日向くんはライダーで鍛えられただけに、ゲトレのスペードは安心して見れるっていうね。


今日から始まる「東京の雪男」、観るかはまだわからないですが主演がアラン様ですよ!
磯村くん、ついに主演になったか…。いつの間にかブレイクしていたアラン様。


明日のゲトレ、ゲスト俳優にボウケンレッドがおる…!


ライダー俳優が日曜劇場に出ていると見るやつ。普段全っ然観ないのに。


そういえば下町ロケットも進兄さん見たさに途中まで観てましたが、まさか進兄さんが売れっ子になるなんて…!
ドライブ組は進兄さんと霧子(だーりお)も売れっ子になってるが、メディックもちょいちょいドラマに出てるよね?

マッハもたまに見るけど、今期は大病院占拠の脇役にマッハがいるね。人質の医者役だよ。
「社会的に夫に復讐する方法」でメディックが主演なんだっけか。気になるドラマなんですが、深夜ドラマなんで観れてない。



ライダー俳優ばかり気になる連ドラ…。ありがちか?


連ドラ滅多に観ないのに、単純な理由で観てる…。ゲトレ観ているうちに日向くんがますます気になってしまってヤバい。
リバイスの推しが今になって、大二推しになりそうだわ…。こんなことってあるのかよ。五十嵐3兄妹は皆好きなんだけどね。


ラバストガチャで仮面ライダーライブと仮面ライダーエビル、大二が出まくったのはこれの伏線だったのか!?…と無理やりこじつけてみたり。
まさか一輝にいの前田くんよか、大二の日向くんが気になることになるとはな…。


日曜劇場って、なんだかんだ話題になるのもあるんだと思うの。


season2 第2話(中)

鼎は何を思い立ったのか、いきなり席を立つと宇崎にこう言った。

「武器庫を見てくる」


武器庫!?あいつ、戦う気か!?戦えないだろお前は!


「室長、戦う気なんてさらさらない。鬼殲滅の鍵になりそうなものを探しに行くんだよ」
「武器庫にあるかなんてわからんぞ!?」


鼎は司令室を出ていった。宇崎は鼎のPC画面をなんとなく見た。

彼女なりに鬼について調べられてるな…。追儺ってなんだ?



一方、御堂達は鬼と接触。明らかにパワー系だった。呻き声をあげながら次々破壊していく。

「次はパワー系かよ…」
御堂達は銃で牽制しながら様子見。そこにぶっといケーブルのような、黒いロープを肩に掛けて持ってきたいちかが。少し重そうに見えるが…。


「たいちょー、うっす。やっと来れたっす」
いちかは右手で決めポーズ?をした。

「いちか空気読め!!」
「だいじょぶだよ〜。このぶっといロープさえあれば、パワー系の敵も捕らえるよ☆」

いちかは既に投げ縄の体勢に入っていた。
「みんな離れて〜!そいつを一網打尽にすっから。牽制はそのままでよろ」


なぜかいちかが仕切る流れになった。タメ口なせいか、緊張感の欠片もない。

いちかは思いっきり投げ縄をぶん投げた。ロープはするすると伸び、狙いの鬼を捕らえる。
パワー系の鬼はロープを引きちぎろうとしているが、効かず。


「つーかまえたっと」
いちか、どや顔。


「さて、こいつをどうやって倒しますか。たいちょー」
「この縄、大丈夫なのか!?」

「対怪人用の超強力タイプの縄なんで切れないよ☆…って室長が言ってたよ。
見た目はケーブルみたいだから、ちょっと重いのが難点っすけど」


御堂は縄を引きちぎろうともがいている鬼を横目にして悩んだ。
ブレードを使ったら動きを止めた意味がなくなってしまう…。銃もいまいちだし、どうする。



本部・武器庫。鼎は広い武器庫の中で探しものをしていた。
そこに武器庫の管理を任されている隊員のひとり・市浦と遭遇する。

「あれ…補佐が来るなんて珍しいっすね。どうかしたんですか」
「鬼殲滅の鍵を探しに来た」

鬼…?あぁ、最近頻発している新たな怪人のことか。


「手伝いましょうか。武器庫は広いですし、1人じゃ探せないですよ。何を探したいんですか?」
市浦の問いに鼎は答えた。

「弓矢だ」


市浦は弓矢が保管されている場所を案内する。そこには大量の弓矢が並べられていた。様々なタイプの弓と矢が別々に保管されてある。ボウガンもあった。


「相手が鬼となるとただの弓矢じゃ効果ないかも。ちょっと支部に聞いてみる」
「支部だと!?なんで支部に?」


市浦は説明した。

「支部の場所、京都にありますよね。オカルト系の武器なら支部の方が充実しているからですよ。
あっちの武器庫担当に聞いてみるから、補佐は探してるか休んでるかして下さいっす」


市浦は支部に問い合わせているようだ。



一方、御堂達。複数で銃を使い、蜂の巣にするも効果はいまいち。

「パワー系だと難しいか…」


御堂は鷹稜(たかかど)を出したが、抜刀する気になれず。

こいつにはまだ決定的なダメージを与えられてない。
このまま斬っても意味ないか…。



山梨県・某村雑木林の空間の亀裂。そこから1人の鬼が出てきた。見た目はほぼ人間の青年。


「さぁて、暴れますかな〜。災厄起こしちゃおっかなー…」

この鬼の名は絶鬼(ぜっき)。10年前に御子柴(現在の憐鶴)を襲撃した張本人である。



ゼノク・憐鶴(れんかく)の部屋。彼女は定点カメラから見た映像で、空間の亀裂から出てきた鬼を見逃さなかった。

「この男…見たことある…」
憐鶴は嫌な予感がした。



武器庫。市浦は支部の武器庫担当から話を聞いてる。


「支部にある?あぁわかった。補佐に伝えておくね」
市浦は通話を切った。

「鬼殲滅の鍵となる弓矢、支部にあると言ってました。今から全セット輸送機で送るそうです」


ぜ…全セット!?


「ざっと5人ぶんの弓があると言ってました。矢はこちらのもので大丈夫だと」
「そうか」



憐鶴は蔦沼を部屋に呼んだ。


「長官、10年前に襲撃した怪人…いや鬼が現れました。私は表に出るべきですか…?」
「君のタイミングで行けばいい。どう思われてもいいのであれば。その鬼は災厄をもたらす存在だ、殲滅しなくてはならない」


「殲滅…?」


「表に出る覚悟はあるのか…?」
「まだ…揺らいでいます…」


メンタルやられたのか


話題:ひとりごと
全然やる気が起きない上に異常に眠い。居間で昼ごはん食べたんだが(今日明日おかんは休み)、昼にやってる大間まぐろの番組がくっそつまんなくて何が良くて親は観てるのか理解不能。


毎年やってる番組ですね。まぐろ漁師のやつ。テレ朝系だけかと思ったら、日テレ系でもやるのかよ!

日テレ系のまぐろ番組、ナレーションがめちゃくちゃ煽ってて鬱陶しいな…。ナレーターはベテラン声優だから、ナレーションの台本があれなのかも。


自分が冷めてるせいもあるのです。興味あるものとないものの差が極端化してる…。興味ないと塩対応になりますし。
昼飯食ってる時、テレビ画面一切見なかった。興味ないもん見せられても…って感じで。音声だけ聞いてた。



メンタルやられたのかわからないけど、音と匂いに過敏になっててキツい。
今日は若干暖かいんだが、2月はメンタルやられやすいんだよ…。


朝方の記事であんなに書いたのもメンタルぐちゃぐちゃなせいかもしれん。今朝の記事に書いた芸能人が好きな人がいたら不快にさせてしまい、すいません。

でももやもや半端なかったし、吐き出したかったんじゃー!


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。金ロー、パイレーツオブカリビアン3観てから寝たんだが、3初見で思ったのがこれって何エンド?ジャックとバルボッサ一味だけ「まだ冒険はまだ続くぜ!」エンドだったのが…。


ジャック・スパロウはあの読めないキャラだからなんとなく予想はついたけど、ウィルとエリザベスはビターエンドじゃないのかこれ…。そう来るの!?と。
パイレーツオブカリビアンシリーズ、アクションはどれもすごいけどストーリーだけなら1が単純に面白いと個人的に思った。3でジャックの親父が出るとはな…。

3はわりと意味不明なシーンがあったせいか、2よかつまらなかったかも。
ティア・ダルマ巨大化が1番意味不明。よくわからん展開すぎるぞ3…。

話が単純明快なのは1だよね。2からちょっと面倒い話になってる。



今日の大病院占拠、予告の時点であれだけど面白そうだとは思った。サスペンスというか、エンターテイメントとして割り切って観ればダメドラマでもギリ観れる。

4話は新たな鬼が登場・人質がついに動く・鬼の正体がさらに明らかに・武蔵が人質・鬼撃たれるから…観るか。


CGショボいのと櫻井翔の演技が残念すぎるダメドラマだが、考察要素がぶっこまれてるんで観てしまう大病院占拠…。ハメられた。
予告で武蔵の娘も鬼のターゲットにされたっぽいのが。新たな鬼か。



今日のゴールデンタイム、くっそつまんな。居間では博士ちゃん流しそうでやだわ。みないけど。

ガキが大人にマウント取ってるだけの番組なんて見たくもねぇ。あの番組に出ているガキ、調子こいて天狗になってるやつ多くないか?
寺田心回は不快すぎたな。寺田心が嫌いってのもありますが。福さんの方がマシ。

…てかあれ、中高生向けの番組だと知ったのはつい最近。それを見て感心している親父が見てられねぇ。雑学番組感覚で観てると思われ。


オタク気質のガキが大人に知識をひけらかしているように見えてしまい(自慢にも見える)、なんか嫌なんだよね〜。

「博士ちゃん」という名称自体、生理的に嫌だ。「ちゃん」付けるな。あざとさを狙っているのかテレ朝、なんか気持ち悪い。

ちなみにざわ金も嫌いです。おっさんおばさんがギャーギャー騒いでるだけでうるさい。ちさ子と一茂が嫌いなせいもあるが。


テレ朝のゴールデンタイムで唯一抵抗なく観れるのがかりそめ。あれは有吉とマツコだからいいんだよ。
昨日のかりそめのもやし観てたら、無性に中華が食いたくなってきてヤバかった。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ