スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0927 米返し


カルピスをぶっかけたお詫びとしてカルピスを貰った囲ですこんばんは。

一昨日の話です。
職場の人と急遽、本社かどっかのレストランの料理長さんの歓迎会といいますか、地元案内みたいな感じで飲み屋さんに繰り出したんですよ。

そこで飲んでたカルピスを、がっしゃんされたわけなんです。
場の雰囲気も楽しかったですし、別に染みになるようなものでもなかったですし、ワロタし、何よりカルピス好きなので気にしていなかったんですが、ご本人はそうじゃなかったらしい。

だが何故カルピスの原液三本wwww

ものすごく嬉しかったいやむしろ気にしてなかっただけに恐縮した( ゚∀゚):∵グハッ!!

いいのかこれ?
飲んでいいのか?
わし嬉しかったよ?
カルピスがっしゃんとかさー、いかにも酔っ払いがいる席みたいで楽しいからさー、嬉しかったよ?
わし、一人、帰り車だったからお酒飲んでなかったし。だから楽しかったよ?いいの?

ゴチになりまーす( ゚∀゚):∵グハッ!!

とりあえず、15杯分かけることの3なんて飲みきれる自信がなかったので、「みんなで飲みます」と言って、1本は自宅、残りはホールスタッフ用に分けて、現在帰宅中です。



そんなわけで追記から、コメントレスです。
銀虎さんへ!
more...!

記憶修正


忘れたままでいい筈がないことは、たくさんはなくても、ひとつくらいはあると思うんです。
それは人それぞれ、形も何もかも違うだろうし、その重みだって、抱えている人にしかわからない。

今日、つくづく思いました。



よかった探し物見つかったあああああああああああああッ!!(滝涙

だって、おまっ、これ、これないと、
小説終わらないとこだったよおおおおおおお!!


――オレ達の旅はまだまだ長いけど、きっとまた帰ってくる。
――強くなって……!!


みたいな感じでしばらくお休みするとこだったなんだこの悪夢だれか喰ってくれ!!

そんなわけで、手帳を仕舞ってある棚を、この真夜中にさんざ引っ掻き回して、この手帳にやっと再会しました。
ここに書いてあるとある設定が必要だったのにどうしても思い出せなくて積んでたんです誰だ私の記憶を修正したのはお前かァああああああああああああ!!

しかしよかった……!!来月分アップできる……!!
あれですよね。
ライバルや敵がいるから物語りって成り立つんですよね。
とくにバトル絡むものはね。

……。
居なきゃまずいですよね。

この世のそっくりさんは全部双子とか三つ子とかだったらよかったのに


うわぁあ!!

ひいいいいとちがああああああい!!/(^o^)\

ちょっと思い出し恥ずかししたので書き散らします。

昨日なんですけれど、うちの職場のラウンジコーナーに喫茶利用のお客さんが来たんですよ。
彫りが深いにーちゃんで、結婚式か何かに行く途中みたいな出で立ちだったんですが、そのひと誰かに似てたんですよ。
だれかなー、誰かに似てるなー、なんて思ってたらそのひと、注文入れる前に

「すみません。Nさんは居ますか?」

って聞いてきたんです。
ぅアイツかああああああああ!!って、私、心ん中で叫びまくったわけなんですが、そのNさんってのが前に同じレストランで働いてた人だったんですよ。

今はもうとっくに別の部所に移動してたのでそしてその人がぶっちゃけ嫌いだったので思い出すのにちょっと時間かかっちゃったんですよね。

んで私、その人は別の部所にうんぬん、みたいな説明をしたあとにそのお客さんがケーキ頼んできたので、ケーキをスタンバイしてもう一度チラ見(←失礼
そして確信。

あのひとアイツの兄弟じゃね?

いやでもフロントのHさんにも似てるよな。足して割った感じだよな?
とか思いつつ、意を決して話しかけてみました。





「とても似ていらっしゃいますね。Nさんに」

「え? Nさんって誰ですか?」

…………。
お前えええええ!! 誰だコラああああああああああ!!(心の叫び



「あ。今日、Aちゃんいますか?」

は、はなしが、ここで、変わる、だと……?
そしてAさんは私の先輩だよ!!今日はお休みだよ!!

「あ。S(名字)でございますか? ほんじt」

「え? Sなんですか?」

お前えええええ!! さっきから誰探して何言ってんだよおおおおおおおお!!
泣くぞいい加減にいいいいいッ!!



結局、こんなかんじで。
そのお客さんとは会話が成立しないまま、会計時に

「これ誰に似てるんやっけ?」

と、顔をぐるっと指し示めしざまにフレンドリー聞かれて、答えて、全部終わりました。

え、これ、なに?
なんか私だけ恥ずかしくね?

てか結局アンタ誰だったんだよおおおおおおおおおおおお!?
長いこと同じ職場に勤めてるもうひとりの先輩にも確認してもらったんですが「知らない」と言われて、しかも「彫りはNとHさんに似てるよネー」と分析されるという。

え? なんか私だけ? 恥ずかしいの私だけ? 損してね?

私 だ け ?

ピャアアアアあああああああああああ!!。゜(´^ω^`)゜。


もうしばらくは他所で知ってる誰かに会っても話しかけられそうにないです。

噛み合わないよ!!(´;ω;`)


小説の更新というか、何年かぶりに修正しました。
誤字です。読み返した時になんで気づかなかったんだろう。

GOがSAYになってた。

more...!

朱く朱く


永遠ーにー刻ーみつーいたっ
きーみとー私ーをっひとつ束ーねたー残ーっ骸ーーーーっ!!

なんて歌もありましてですね(´・ω・`)

例の如く先日から、手帳に設定の整理をしながらいろいろと書き込んでいるわけなんですが……とても赤いです。

パッと開いた時にすぐにわかるように、と思って派手な色のマステで囲んだんですけれど、ずっと書いてると目がすごくちかちかします。
しかも文字も紺がメインで、重要事項は赤で書いてたりするもんですから、よけいに目がちかちかするんですよ。
青と赤とか……自殺行為じゃないか!!誰がこんなことを!!

せめて赤文字じゃなくて水色にしとけば良かったです。
prev next