スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷めたスープはお好き?


空が今こぼしているのはスープです。
よって、僕ん車は現在スープまみれです。

あーもー、洗いてえ……雨うぜえー……。
こう考えたら気が紛れるかもと思ったけど、よけい洗いたくなってきた。
雨の筋で、車きたないんだもん。


こんにちは、囲です。
仕事の関係上、早起きが続きましたが、明日からはゆっくりできそうです。
その間にもうすこし進めたい。

なにがってお話をです。
妖霊道を今日、更新しました。
また細切れ更新です。
1ページきりです。
もういっそ車じゃなくてお前が洗われてこいよって感じです。


今回のターンでは、とあるクリスマスの日の椋伍達を軸に、物語を進めていますが、事務所サイドも出てきます。
第一印象は大事。
大事だけど、その第一印象をぶち壊しに、事務所サイドは出てきます。

今月終わるまでに書き上げたい……。
ぶち壊されるところ書きたい。
そして、ぶち壊すところ書きたい。

最近は落ち着いていた「書きたい衝動」が、ここ何日間、私の中で暴れてます。
書きませんけれど。
そうは言っても下書き消しちゃ書きして、結局はあまり進まないんですけれど。

今回の章は「はー、そういうことがあったのね」と思っていただけるような、そんなターンに作っていきます。


その上で、メインの三人の心境に同意してもらえるお話になったら、どれだけいいだろう。
うん、がんばろう。
頑張ります。


ちょっと廊下に立っとけ


カードキャプターさくらの、知世ちゃんがさくらちゃん語りする度に、

「いいなー、こういう親友みたいなのいいなーうらやましいなー」

とか幼い頃は思っていましたが、


「百合キタ━(゚∀゚)━!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」

って今見ると思ってしまうんですよね。

他にも先生と生徒の恋愛(小学生)や、年上のお兄さんとの恋らしきもの(小学生)とか、当時は何も深く考えずに、いいネ!と思えてた。

心境の変化とは何も、良いものばかりではなさそうです。
 

こんにちは、囲です。
今からチキン南蛮弁当を食べます。
これが朝ごはん。
時間など気にしない。これが朝ごはん。


野いちごさんにて、妖霊道を公開することにしました。
見られているという意識を持ったら、また作品がいろんな形に変わることが出来るんじゃないかと思い立ちまして。

あと、さすがにもう二、三年時間はかけられない。
更新は今までどおり、ゆったりと、一ヶ月単位でいこうと思っていますが、その一度の内容を多くしたい……とか思ってもきっとぼかァ細切りにして更新していくんだよ!!

この書いたら書いただけはよ公開したいっていう、落ち着きのなさは、なんとかしたいです。

待ちゃいいじゃねえかと。読み辛えよと。
今度からちょっとだけ思うようにします。はい。

0601とアレ

進撃の巨人が一位と聞いて黒子のバスケと絶望先生を買いました。
……あれ。
つなげて書いたら一つの作品名みたいになっちゃった。
タイトルがすごく薄暗くなっちゃった。
されど良し。


こんばんは、囲です。
いえ別に進撃の巨人が憎いわけではなくて、今一番気になっている作品とずっと欲しいと思っていた作品を、お財布と相談しながら決めたということでして、いやほんと次は進撃するからちょっとまってごめんなさい。

黒子のバスケ面白い。
試合の他に、女の子に大人しくギリギリ絞められるところが面白い。
私の周りには火神君みたいに、女子の頭を鷲掴みにする人しか居りませんので、黒子君タイプの人はちょっと和みます。

絶望先生は本当にもう……。

本 当 に も う !!(震え)

仕事もう少し頑張って続き買おうと思います。
あと、進撃の巨人もそろそろいい加減に読みたい。


妖霊道を更新しました。
二ページほどしか進んでおりませんが、それは私が『待て』ができなかったからです。(瀕死)

下書き保存がちょっと出来上がると、五、六ページぐらい溜まるのを待てないんですよ。
はよアップして、はよ正規の画面で読んで確認したいんです。
下書き画面じゃ落ち着かない……。

さすがに今回のが少なすぎるので、今月はもう一、二回更新するつもりです。
というか、よくよく読み返すと、今回公開した2〜3は、文字数がめちゃくちゃ多いんですよね。
……これ、軽く四ページ分は、い、けた。

今 更 
分 け ま せ ん け れ ど も 。


今回の更新分では、椋伍達三人がどのように事務所の存在を知って、なにを思っていたのかが書けて良かったです。
むしろ同級生の松田が出せて良かったです。もう消えてしまうかと思った。



追記にて6月1日のコメントレス。
銀虎さんへ。
more...!
prev next