スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

声が小さいッ!!やり直しッ!!


年の暮れに職場の人と金縛りで大いに盛り上がった。
いわゆる「あなた疲れてるのよ」説で、僕も私もなったことある、なんて言い合ってたんですよ。

それで、金縛りになる前の感覚があーだ、解くときがこーだと、あるあるを一通りあげていって、話も終盤に差し掛かった時、

「別になるのはいいんすけど、金縛りってうるさいのが嫌ですわー(笑)」

って発言が出た瞬間、それまで沸き上がってたあるあるが一気に引いて、ただでさえ寒い職場のロッカールームの気温も下がった気がした。



こんばんは、囲です。

師走の忙しさの合間にいろいろあった気もしますが、忙しさに殆ど記憶がぶっ飛んでいたので、ふと思い出した話をしようとおもいます。

冒頭の金縛りについて。

なったら怖くて目が開けられない、とか。
寝返りうったら解ける、とか。
うんうんあるあるー( ´▽`)アルネ-で話が進んでたのに、これで空気変わった。

ねぇええええええええよ!!
うるさいってなんだよ!!
うるさいって、なんだよ!!

みたいな顔を想像してもらったら合ってる。
てかそれ言ったの自分。
うるさいって言ったの、自分。


う る せ え だ ろ 金 縛 り ッ!!

なに、みんなうるさくねーの?
うるさくねーの?

それまで話してた人に「へっ!?」て聞き返されて詳細話したらうるさくないと言われました。

状態はそれまで話してたのと同じ。

1,寝てたら急に金縛りになりそうだなーってなる

2,金縛りになる

3,なかなか解けない。もしくは力づくで寝返りうったり、指先から徐々に解く。


こんな具合。
怖くて目が開けられないのは全体的にあると、話をしていた人は言っていた。
ただ、うるさくないと。
おめー何言ってんだと。

あ な た が 何 を 言 っ て る ん だ 。

この時、本気でこう思ったし、思ったからこそその人に言ったわけですよ。


自分:「耳元かどこかでいっぱい『わああああああああああああああああああッ!!』って叫んでるみたいな音するじゃないですか(笑)」

その人:「ない」


……。
小さい頃からオカルトだとか、怖い話が好きで、いろいろ読んだり観たりしてきた。

だから、今まで見聞きしてきた金縛りとはなんだったかと遡って、うんと昔に調べた疲れた時の金縛りについても思い出してみた。

うるさいってどこにあったし。
これ耳鳴りじゃないけど、耳鳴りしますみたいなことって言ってたっけ?


…………。

よし、仕事がんばろう!!
疲れ果てて夜中に目が覚めないくらいがんばろうッ!!

は? 不安ならググれ?

馬鹿野郎ガチモンだったらどうすんだよ耳元で叫ぶぞコラ(真顔)

てかそれまで「仰向けに寝てるとなりますよね」とか「怖くて布団から手足が出ないようにしますよね」とか話してて、うんうんあるあるで参加してたけど、

「仰向け確かになりやすいものの横向きで寝ててもなるし、解いても三回くらい連続で金縛りになるし、最終的には『ああああもうウルッッッッセエ!!』って金縛りのまま寝ることある」

って言ったら、それまでのうんうんあるあるが、一瞬で「ねーよ」に変わってなんのいじめだよ年の瀬だから仲良くしようやァ……。

今日振り返ってもまったく以て腑に落ちないので、たぶんまたこの話数日もしたら忘れて、夏の頃に思い出すんだと思います。

そんな感じで今まで忘れてたから。

てかふと思ったのが、声のバリエーション豊かだった。
日によって女がヒステリー起こしてるみたいな金切り声だったり、男が何人かで叫んでる声だったり。

まあ、寝ぼけてたかもしれないですけどね。
それはそれとして、これをどうやって小説で書いていくか、三が日終わろうってのにいま真剣に考えてます。

prev next