2023/2/4 Sat 00:39
兼近大樹と自分を重ねて徹底擁護する元暴走族“ゆたぼんパパ”の逮捕歴…の巻





話題:芸能ニュース







お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2月1日、自身のYouTubeの配信にて広域強盗事件の「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者と過去に知り合いだったことを認めて騒ぎとなる中、不登校YouTuber・ゆたぼんの父で心理カウンセラーを自称する中村幸也氏がTwitterを更新。

兼近と自分を重ねるような意見を投稿し、注目を浴びている。

兼近が生配信を行った同日、中村氏は「EXITの兼近さんとは以前AbemaTVで共演させてもらったけど、正直な方だと感じました。過去の罪を反省して更生されてるし、ほとんどが既に公表している事実と認めてもいる。逆に自分の犯した罪を認めず、バレないようにコソコソ隠しながら人のことを批判してるような奴の方が卑怯だし、終わってると思う」とツイート。

さらに、別の投稿では「YouTubeで兼近さんも話していたけど、過去を自慢してるわけじゃない。僕も兼近さんも決して過去をひけらかしたりしてるのではなく、自分の犯した罪について認め、心から反省し、それを受け入れて生きている。これは僕のプロフにある著書『あきらめる勇気』にも書いていますが、過去があるから今がある」と、自信の経験と照らし合わせた上で徹底擁護している。

これに対し、ネット上では、中村氏の意見に共感する声が上がる一方で、「兼近の騒動に便乗して、自分の本を宣伝しないでほしい」「ゆたぼんのパパが兼近を同類扱いしてるけど、なんか違う気がして笑ってしまった」といった意見も。

ゆたぼんやその家族をめぐっては、言動がたびたび炎上を招いてきたこともあり、中村氏の意見を受け入れられない人が一定数いるのも致し方なさそうだ……。

中村氏といえば、ゆたぼんが世間から脚光を浴び始めた頃、“元暴走族”という経歴が話題に。

かつて著書を出版した際のプロフィールにも「中学時代はかなりのやんちゃ坊主。盗んだバイクでグランドを走りまわり、タバコを吸いながら廊下を堂々と歩く」「暴走族の副総長となる。恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚せい剤…etc やんちゃ⇒『ワル』に」と記載されていた。

また、中村氏の公式ブログ「もっと自由に行きたくないかい? 中村幸也オフィシャルブログ」では、2011年8月のエントリーで、かつての不良仲間と8年ぶりに再会したことを明かしつつ、「一緒にたくさんの悪さをした」「14歳から17歳までは特にひどかった。中学卒業後、彼と僕は違う暴走族に入った」「ここでは書ききれない程の悪行」などと昔を振り返っているほか、「僕たちの周りにいた友達や先輩、そして後輩も逮捕経験をしている者は多い。僕もその一人」と自身の逮捕歴を告白。

加えて、13年1月のエントリーでは、「中村先生は、過去にシンナーをされていたらしいのですが、どのような感覚やお気持ちでいらっしゃいましたか?」という読者からの質問に対し、中村氏は「僕が初めてシンナーに手を出したのは15歳の時でした。それまでも同じ中学の仲間とたくさんのワルさをしていました」と返信。

当時の中村氏は「見事に“やめられなくなった”僕は毎日、毎日、バスの中だろうとパチンコ店の中だろうと、もう所かまわず吸っていました」といい、「そして警察に逮捕されました。15歳、無免許運転とシンナーの現行犯で、家庭裁判所行き」と、やはり逮捕の経験を明かしている。

これを読む限り、兼近が明かす過去の罪とは内容がだいぶ異なるが、中村氏としては“逮捕歴がある”という点で自分と重なる部分があるようだ。

過去をめぐり、今後もさまざまな意見が飛び交いそうな兼近。

中村氏からもまた、“当事者に近い声”として新たな意見が飛び出すかもしれない。

(日刊サイゾー発)









■ゆたぼんパパとは?

名前 中村幸也(なかむら ゆきや)

生年月日 1980年3月22日(2023年2月現在41歳)

出身地 大阪府茨木市

最終学歴 中学校卒

家族構成 妻:きよみ 長女:あいり 長男:ゆたぼん 次女:ゆゆ 三女:みすず 四女:ここは



中村幸也は中学校を卒業後に就職し、会社勤めをしていた。

しかし、最初の会社を3か月で辞めてから、その後20社ほど転々としていたものの、結局長続きはしなかった。

そこで、会社勤めを諦めて、自営業をするようになる。

2018年6月に家族と一緒に大阪から沖縄に移住した。

この時、長女だけが大阪に残ることに。

長女は沖縄には行きたくなかったらしく、揉めた末に、現在長女とは絶縁している模様。



■ゆたぼんパパ・中村幸也の生い立ち

・中学時代はヤンキーで、盗んだバイクで走り回ったり、煙草を吸いながら構内をうろついたり、恐喝や窃盗、傷害事件など犯罪を重ねる

・暴走族の副総長になり、麻薬や覚せい剤など、違法な薬にも手を出し、15歳で無免許運転とシンナーの現行犯で逮捕

・その後、うつ病になったことで地元から離れ、仕事をしながら独学で大検に合格

・2010年、独学で心理学とカウンセリングを勉強し、心理カウンセラーとして活動を始める



■ゆたぼんパパ・中村幸也がヤバいといわれる理由

中村幸也は若い頃、逮捕されたことがあった。

中学時代ヤンキーだった中村幸也は暴走族に入り、その後副総長に。

そんな経歴を持つ中村幸也は、自身の著書「あきらめる勇気」で過去の犯罪歴について自己紹介する。

・恐喝

・窃盗

・障害

・麻薬

・覚せい剤

・中学時代にシンナーと無免許運転で逮捕歴あり



ゆたぼんパパとしては、逮捕歴があるという点で自分と兼近が同類と思ってしまったのだろう。

単純なやつさ。( ´∀`)ニヤニヤ

とりあえず、今兼近を擁護しているやつは、ゆたぼんパパみたいなやつばかりだろう。



結論:兼近もゆたぼんパパも、すっこんでろ!

人前に出て来るな、インドの山奥で修行してろ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-