Escape!     


ゆるうく生きている私が考える曖昧模糊で不透明な何か。逃げちゃえ、逃げちゃえ。       

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばくんばくんばくん

やっぱり色鮮やかすぎるかなと思い、2日でブログデザインを変更しました。結構タグをいじって和風な感じに。どうでしょう。(文字を読みにくくしてしまった自覚はある。)私は気に入ってます、金魚。変えたのはパソコン用だけなので、もしよろしければ暇なときにパソコンから覗いてみてください。

パソコン用をこんなに本格的にいじるのは初めてに近かったのですっごく楽しかったです。パソコン大好きっこ。

最近は本当に暑くて家でダラダラゴロゴロしているので、どんどん視力が落ちそうな予感です。悪くなる前に車の免許取りにいかなきゃ。

母と相談して20日の最短で免許がとれる!みたいなやつにしようと思ってるんですがなかなか。こんなに暇なのに20日って空かないものですね。

免許取ったら誰か一緒にドライブしてくれるのかしら。私の運転とか怖いな。誰も乗ってくれないだろうな。遊園地のサーキット的なやつでも毎回動けなくなるんだから多分勿論のことデスドライブです。まだ死にたくないけど早く車運転してみたいです。自分の運転で遠出とかしてみたい。

今日何があったか思い返していると退屈な毎日だと実感しますが、今日も宇崎は冷房と除湿間違えてつけてて死にそうになったり、長風呂のし過ぎで熱中症で倒れたりしながらも楽しく生きています。

あああああああああああああ、誰かと会話したいよう。

脳天ホテル

今年ももう27時間テレビの時期かと思うと怖いものがありますね。宇崎はキスマイBUSAIKUがすごく好きで(貶したり貶したり時たまキュンとしたりな女子にとっては多分夢のような番組)、宮田に何か物凄い大物感を感じているので、SMAPブサイクを楽しみにしていたのですが、まさかの4時過ぎ放送と知って自失しています。

今日は仕事が休みだったので、メイクもせず、肌を休めつつ、レ・ミゼラブルを。



毎回のことボロ泣きです。アマンダ・サイフリッドが昔から大好きなのですが、コゼット役は本当に綺麗ですね。服装も私好み過ぎて。あとマリウスもかっこいい。英国紳士イイネ!英語しゃべれないので恋愛は出来ないだろうとわかっているんですが、一度くらいこんなかっこいい人と恋愛してみたい。



卒論をポチポチ打ちながらボロボロメロメロしていました。あーあ、明日起きたら西洋の血が混ざってないかしら。カラコンじゃない青い瞳がほしいです。青のカラコンとかつけたことないけど。最近はやはり芸能人でも可愛いと言われている人は純日本人よりもハーフだったり、クオーターだったりの方が多い気がして寂しくなります。大和撫子的なアレはどうした!といっても最近は大和撫子みたいな人ってあんまり見かけないですよね。よし、私がならなきゃ。

とそんな大和撫子予備軍の私は暫く休みなので、セルフネイルをしました。



夏らしからぬパステルネイルです。ネイルはすごく好きなのですが、なんてったって不器用なので。簡単なものばかりです。もっと凝ったもの出来るようになりたいなあ。ギンガムチェックとか!お花柄とか!(多分絶対ムリ!!!)右利きなので左手は上手くいくんですが、右手がいつもヘナヘナです。(ちなみに宇崎は幼稚園の頃に左利きだと勘違いして器械体操の練習をしてしまったため足は左利きなんです側転とか。宇崎豆知識。)これってどうしようもないですよね。共感して下さる人絶対いる!

出来るようになったら女子力アップに繋がりそうなのでほどほどに頑張ります。


また纏まりのない日記になってしまった。(またつまらぬものを切ってしまった的なヤツ)

習慣化のおそろしさ

パソコン用のレイアウトを変更してみました。どうでしょう。明朝体。見にくいかもしれない。

最近ゴシックより明朝体が好きです。でも、見にくそうなら期間限定にして戻すかもしれません。こういうはっきりした色合いが多くてごめんなさい。

この時間はどうしてだか部屋の掃除だったり。レイアウト変更だったり、そういうことをしたくなります。これからは皆さんのブログにお邪魔しに行きます。コメントしたいけど、パソコンを通しても人見知ってコメントできない。今日こそは!頑張ります!

お涙ちょーだい枯れるまで

今日もむしむし、あっついですね。お昼は家の前の小学校で子供たちがプールに入っていてすごく楽しそうな声が聞こえてきました。大学生になった今もう入ることのないであろうプールに少しの憧れ。夜に忍び込んで入ったり、そういう青春ポイことがしたい馬鹿です。

嗅覚にほんのりと塩素の香りが夏の到来を知らせてくれますね。まぁ、その前に暑さで嫌というほどしっかり思い知らされてるのですが。

夏を楽しめる大人に成長した人が羨ましいです。私も海にプールにスイカ割りにBBQに浴衣に祭りに花火にデート。体験したい。したいけど、暑さも日焼けも苦手です。困ったもんだ。

今日も粒の汗をかきながらも近所のショッピングモールへ。焼けたくなくてもどうしても暑くて生足魅惑のマーメイドです。(ごめんなさい冗談だから石投げないで)



なんて顔してんだ。今日も安定の昔お母さんが着てた服コレクションです。最近めっきり服を買わなくなりました。

最近買ってるのは本当に漫画と小説だけです。今日も漫画を3巻、小説を1本買ってすぐに家にこもりました。

祖父が病気になってから祖父母を一人で家に置いておくのが怖くてたまらなくて、すごく読書時間が増えました。プラマイゼロ。友達には活字中毒の引きこもりだと言われます。読書をしている時間は自分が他の誰かに投影して疑似体験できるのですごく好きです。これは映画じゃ味わえない感覚ですね。恋愛ものだったら好きなタイプの相手を想像できるし、ミステリーだったら自分の嫌いな人を殺せるっていうのは嘘ですが自分が頭脳明晰に謎解きが出来る。そういう本ならではの魅力がもう堪りません。

といっても外にはでなきゃなので来週は少し活発に動こうと思います。お祭りいきたい。浴衣着たいよ。誰か一緒に花火大会行ってください。爆発

自己の曖昧さはグローバリゼーションが生み出した世界均一化が原因だ

100円均一に行くとこの安さでこんなものが…!という驚きに見舞われ、ついつい余計なものまで買ってしまう宇崎です、皆さんこんばんわ。

今日は卒業公演のパンフレットのヘアメイクをしに大学に行ってきました。



人生で初めて人の頭を使って華道をしました。すっごい楽しかった。なんてアーティスティックなんでしょう。少し成人式っぽいけれど、初めての試みにしては上手くいった気がします。このモデルさんはお花屋さんの娘(ん?これってなんだか変な表現?)なので花をブスブスしながらもこれはどんな花で花言葉はこんなこんなでと豆知識を教えてもらいました。勉強になった。生花ってあまり触れる機会が無いのですごくいい経験になった気がします。

切ってしまったのに少し余ったので。



気分はラプンツェルとはしゃいでいたら冷たい目で見られました。邪魔しに来たわけじゃないのよ!?

来週もまた撮影です。楽しみワクワク。どうしても卒業公演には元カレがいるのでからかいたくなってしまって困ります。(ワライ)私はコミュ障の癖に人との距離が近い上に、友達でも彼氏でも一度身内にしてしまうとどうしても猫可愛がりしたくなる症候群なので今日も大変。「いちゃつくなよ!」「いちゃついてないよ!」の会話を繰り返しつつ、撮影しました。もう一度付き合いたいかと言われたら答えはノーなのですが、それでも特別なのは確かでからかってからかわれての空気が居心地いいです。(こういうの悪い癖ってよく言われるんですけど)

今日はあと2人ほどヘアメイクをして、大好きな同期とお話してじゃれ付いて帰ってきました。明日は休み!とみせかせて在宅のお仕事が行き詰ってるのでやらなくちゃです。



ふう、頑張ろう。


prev next