スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンテージ・ポイント



少女で繋がるストーリー。殺すのか?殺さないのか?テロリストは悪の権化なのか?我々は報復を宣言するのか?

スペインのサラマンカ広場で、首脳会議を控えたアメリカ大統領がスピーチ中に狙撃された!混乱の中、壇上に乗り込む男性、彼を取り押さえるシークレットサービス、怯えながらリポートするGNNスタッフ、惨劇を記録しようとするアメリカ人観光客、逃げ惑う人々―…彼らをテロリストの攻撃が襲う。息詰まる30分を下記8パートで多角的に描いたサスペンス・アクション。

・スピーチを報道するGNNテレビスタッフパート
・大統領を守るシークレットサービスパート
・壇上に乗り込む男性パート
・スピーチをハンディカムで撮る観光客パート
・大統領パート
・ハビエルパート
・テロリストパート
・終結パート

う〜ん、これはおもしろかった!今年のGWに上映されてた記憶があるけど、見ておけばよかったなぁ。DVDより断然映画館で見たかった!残念。でもかなりすごくおもしろかった!よかたなぁ!!
この映画、最初は吹き替えで観ていたのですが、群集の声が多くて主要人物の台詞が聞き取りにくかったため、字幕にしました。字幕の方が見やすいと思います。でも吹き替えの声優さんも上手だったので、ちょっと残念だったな。日本の字幕は吹き替えの台詞とイコールではないので、吹き替えに字幕を出すと集中して見れない。こういうときは惜しいと思いますね。しょうがないけど…。

「報復はもうこりごりだ」

「強く出るべきです」

「心を強く持つんだ」

大統領パートのこのやり取りが良かった。
それにラスト。あれだけのことをしてきたテロリストが、あのとき、ああいう行動を取るなんて思わなかった。結果は目に見えてたもの。理性的な判断ができたなら、あの選択はしなかった。一瞬の出来事だからこその決断。本能が出たんだね。

「この戦いは終わらない」

多分、そうなんだろうね。報復をしようがしまいが、終わらないんだろう…。でもだからなんだって言うんだ。終わらなかろうがなんだろうが、私たちは変わらない。最善を尽くすだけだ。

まじで今日は

幸せ!!
まじで今日は嬉しい!!!
めざましテレビのおかげだ!!ありがとうあやぱん大塚さん!!朝に「最近の男性はお花を送らない」ってやってくれたからだよーまじ嬉しい!!朝は8チャンで良かった!!!

そういえばジェニファー・ハドソンのニューアルバム、今日発売でしたね。
買おうかな…と思ったけど、お金も苦しいからやめておいた。女優としてのジェニファーは好きなんだけど、歌手としては好きじゃないんだよねちょっと好みの違うの。でもすっごい上手だよね
こんなことになったけど…宣伝になって、CDは売れるよね。歌手としても注目される存在になると思う。
人は必ず失っただけ何かを得るものだけど、いいのか悪いのかわからないね、こればっかりは…。考え方によるかなぁ。

お腹空いたぁ!ご飯作ろう。
コメントお返事まだでごめんなさい!ご飯食べたら相棒見ながらするね!!相棒!!!

日テレで

ジェニファー・ハドソンの事件を詳しくやっていました

ダーネル(お母さん、自宅で射殺)
お兄さん(自宅で射殺)
ジュリア(お姉さん、ジュリアン君のお母さん)
ジュリアン(ジェニファーの甥、容疑者が逃走に使った車内で射殺)

で、ジェニファーの義理の兄弟ウィリアム・バルフォーは、犯人ではなくまだ重要参考人。ジュリアン君とは血の繋がりはないそうです。

今日は

寒いです
朝からあっつあつのお味噌汁に唐辛子盛って食べちゃった熱くなった

ジェニファー・ジョンソンの事件、犯人についての詳細情報が出ましたねクリスチャンのジョンソン一家と折り合いが悪かったらしい…。まぁ、いろいろあったんだろうね。亡くなったダートナさんはジェニファーにとってはいいお母さんだったけど、誰に対してもそうとは限らないもんね…。私の家族だってそうだし、私だってそう。
だからって突然の死を受け入れられるとは思わないけど、こんな風になる前に止められたら良かったな。

クリスチャン、かぁ…。
人によるとは思うけど、信仰って往々にして狂気になったりするものね。誰かに押し付けてしまったり、差別をより強くしたり、自分で考える力を削ぎ落としたり…。
ジェニファーの家族にも少しそんなところが、あったのかも。わからないけどね、殺すには、きっとそれだけの理由があるんだよ…。

英語のニュースを聞いたけど

ここにちゃんと翻訳された情報がありました。

anchorage.2ch.net

お母さんは頭を、お兄さんは胸を、甥っこは何発も(……)撃たれて亡くなっていたそうです。最新の報道も翻訳してくれている方がいるので、ここが一番情報が早いみたい。

何発も、とか、なんか疲れるよね。
ほんともう、なんか疲れた…。

子供と言い合っているうちにかっとなって撃ったのかなぁ。何発も撃つなんて、それくらいしか思い浮かばないな。子供ってたまにめちゃくちゃむかつくし…でもだからって撃たない、と私は思うけど…。
ジェニファーのお姉さんが夫の悪口を言って、それを子供がまくし立てたりしたのかな。そういうことはよくあるよね。かっとなってたら、それで撃っちゃうことはあるかも。それに一人殺したら、勢いで二人三人って撃てる…かも。何人殺すのも同じだー!とか、もうどうにでもなれー!とか、思うかも…。

わからないから、想像だけどね。
そういうことも、あるかもしれないよね…。
prev next
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型