エヴァ・メンデスと聞いて駆けつけたものの、あまりのクオリティの高さに笑ってしまうわw
何これすごい。おもしろい。漫画原作だという話だけど、これは原作も相当ハイクオリティだろうね。情報量やメッセージの一貫性も素晴らしいけど、ブラックハート(ウェス・ベントリー)とゴーストライダーの初対面で突っ込んでくるトラックの“安全運転中”や、ジョニー(ニコラス・ケイジ)に追われたときのロクサーヌ(エヴァ・メンデス)とスチュアート(ギブソン・ノルティ)のやり取りなど、思わずくすっとしてしまう知的なギャグが堪らんわw
すごいねこの映画。これだけメッセージ性に富んでいながらきちんとエンターテイメントとして成り立っている。こういう漫画が日本にももっとあると素晴らしいんだけどね。残念ながら今一番売れているのは『ワンピース』で、後続の作家が追うのも『ワンピース』と言う。悲しいことです。


さてあらすじ。
癌に蝕まれた父を救うため、悪魔と契約を交わすジョニー・ブレイズ。時が満ち、ジョニーが役目を果たすとき、彼は悪人の魂に触発されて炎に包まれた“ゴーストライダー”へ変身した。

「お前の魂は善良な人の血で汚れている。俺の目を見ろ」

火には火を持って制するダークヒーローアクション。


ストーリー…は普通かな。ベーシックなダークヒーローものです。
でもそこに込められたメッセージには、胸を打つものがありました。

「考えずに何かすれば結果に振り回されることになる」

「恐れたら負けだ。恐怖の中に人生はない」

脳と人格を刺激するポジティブなメッセージ。とても気に入りました。
子供たちに読ませる漫画としてこのレベルのものが普及していると言う事実。恐るべきアメコミ。成長の初期段階というのは非常に大事ですから、そこで何を吸収するかで人生も変わって来ます。こういう漫画に触れて育てる子供たちというのは本当に恵まれてます。
まぁでも、偏り過ぎな気もしますけどねw悪人を裁くって言うのが、あちらの方は好きですねwただ、悪人が時間をかけて善良になっている人物もいて、勧善懲悪と言うと語弊があるな。

また、物語を彩る音楽もかっこいい!もう一人のゴーストライダーとの炎を纏った並走で流れる西部劇調のロックミュージック。ぞくぞく来ました。
素晴らしい。これはいい映画だ。おすすめです。



話題:見た映画・オススメ映画