2020/12/31大みそか(^_^)b

2020年★足跡〜ありがとう
ございましたm(__)m

大変な時期になりますが体調気をつけながら。
今日は晴れ。
予想最高気温7C。

2021年も、よろしくお願いします。
よい、お年に?(^_^)b

おはよう(^_^)/〜水曜日

◆◆ニャンコ画像◆◆

年末の掃除や年始に向けての買い出しなど、慌ただしくなってきましたね・・。
今日は、曇り/晴れ。雨が降る時間帯も。
予想最高気温14C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■金魚の産地で知られる奈良県大和郡山市で、大量の金魚が用水路に投棄される動画がYouTubeに投稿された。

市内の養殖業者で事実を認め、【売り物にならない金魚だが、処分者するのもどうかと思い用水路に流した。】と説明。
撮影者は、居合わせた人物とみられる。

投棄した業者は、金魚漁業協同組合に加入していない。

業者は取材に対して、【毎年やっているわけではない。注意されたので、もうやらない。】と。

市の農業水産課によると、動画についての苦情が一般市民から寄せられた。

市内の養殖業者に対して、不法投棄をしないよう求める文書を配布した。


■偽計業務妨害の疑いで、住所不定自称派遣社員の男49才を逮捕。

蓮田市とさいたま市の公衆電話から【爆弾】と警察にTELし、業務妨害し、県南部の警察施設にも同じようなTELが十数件かかっていた。

公衆電話の位置情報や、周辺の防犯カメラ映像などから男が特定された。
容疑を否認している。

不審物は、見つかっていない。


体をいたわりながら。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b



おはよう(^_^)/〜火曜日

◆◆クッキー画像◆◆

2020年もカウントダウンになりましたね...。
今日は、晴れ/曇り。
予想最高気温13C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■救急車・消防車・パトカーサイレン鳴らしてるのに、道をあけない車いたり。
歩行者が横断したり・・。

名古屋市港区の信号のある交差点で、110番通報を受けて緊急走行中のパトカーと乗用車が出合い頭に衝突。
男性3人が、軽傷。

パトカーには愛知県警港警察署地域課の警察官2人が乗っていたが、ケガはなし。

パトカーは、通報を受け現場に向かう最中で、事故当時はパトカー側の信号が赤でサイレンを鳴らしながら交差点に進入した。


■政府・与党は、ウィルス対策のための【特別措置法】について来年にも成立させる方向で調整。

飲食店に対する営業時間短縮要請を実効的にするため、来年の通常国会で改正に意欲を示す。

今年度の【第三次予算案】と並行して、改正案の審議をするという異例の進め方を検討。

改正案は、営業時間短縮要請などに応じた店の【協力金】を正式な【支援措置】として明記することなどが盛り込まれる。
要請に応じない店への【罰則】盛り込むことは与党内にも慎重論がある。


もう、ひと頑張りを(^_^)v
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/


おはよう(^_^)/〜月曜日

◆◆ニャンコ画像◆◆

新しい週のstart〜2020年から2021年へ。
今日は、曇り/晴れ。
予想最高気温11C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■任天堂の人気ゲーム【マリオカート】〜【マリカー】の無断使用などで営業上の利益を侵害したとして、公道カートレンタル会社側に損害賠償や、略称の使用差し止めなどを求めた訴訟の上告書で最高裁は、被告側に、5000万円の賠償や略称の使用禁止などを命じた。

二審、知財高裁判決が確定した。


■ウィルス対策の【持続化給付金】を不正受給したとして、全国の警察が詐欺容疑[未遂を含む]で検挙した人が、12/18時点で279人【立件総額2億1200万円】に上る。

39都道府県で、不正が全国的に横行していた。

ネット交流サイト【SNS】を利用し申請者を募り、指南した会社役員の他、元税理士・元税務職員を逮捕したケースがあった。

【軽い気持ちでやってしまった。】など、不正受給した人からの相談は全国の警察に計・約2800件あった。


体には気をつけて過ごして下さいね。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)



おはよう(^_^)/〜日曜日

◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、晴れ。
?もう〜いくつ寝るとお正月〜?
今日は、晴れ/曇り。
予想最高気温12C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■32年間?(||゜Д゜)

大阪市港区の集合住宅で、ガス給湯器が不完全燃焼を起こしたのが原因とみられる一酸化炭素中毒で、男性1人が亡くなった。

関西電力や、経産省が明らかにした。
関電は、使用時の換気や警報装置の設置を呼びかけている。
警察が、詳しい経緯を調べている。

給湯器はリンナイが1988/1月に製造したもので、型番はRux-1605PSou。

何からの原因で不完全燃焼を起こし、一酸化炭素が発生し室外から浴室に流れ込んだとみられる。


■栃木県益子町塙のイチゴ農園のビニールハウスから、収穫直前の高級イチゴ【スカイベリー】約135kg[約54万円相当]が盗まれた。

イチゴの窃盗被害は今季初めて。
警察は、関係機関と連携してパトロール強化、警戒を強めている。

12/22夕方からハウス内には出入りしておらず、手口も手慣れていてイチゴ栽培経験者が関わっているのではないかとみている。



体を大切にm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー