おはよう(^_^)/〜土曜日

2022年今年も、
ありがとうございました<(_ _)>
体には気をつけていて下さい。

よいお年を(^ー^)
2023年も、いいstartを?(^o^)


おはよう(^_^)/〜金曜日

2022年、明日で終わり。
どんな年でしたか?
今日は、晴れ。予想最高気温11℃


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【心あたりのない荷物は受け取らない!】

身に覚えのない代引きの荷物が、Amazonで来ていますが・・と、ヤマト運輸からTELが来たというツイート。

第三者がAmazonをかたり代引き支払いで荷物を送り付け、受け取った場合、料金をだまし取るというもの。

大体、数千円〜数万円くらいの価格帯が多いらしく、家族の誰かが買ったのかと立て替えてしまうことも。

ヤマト運輸に類似の詐欺の実態を確認したところ、【代引きによるトラブルがあることは認識している。】と回答。
持ち帰ってもらうなどの対応策を。
受け取り拒否を、サービスセンターやドライバーに伝えることで、依頼主への連絡や返送の手配を行うとしている。

国民生活センターでも、代引きでのトラブルの一例として取り上げている。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^.^)


おはよう(^_^)/〜木曜日

今日は晴れ。予想最高気温13℃
あと3日...はやいですねぇ。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■この寒い時期に、【暖房禁止令】...

ドラッストア【スギ薬局】〜各店舗に対して【暖房禁止令】を出した。

業界5指に入る【スギ薬局】〜従業員数、約7300人を超え、約1500店舗を関東・東海・北陸地方に展開する。

東海地方の従業員は、雪の多い地域の店も一律という。
元々、冷暖房に厳しい社風で春・秋は禁止。

【今年、節電要請を理由に12月も解禁しなかった。
店長から地域責任者に【寒い】と相談すると、一時的に最低限の19℃とかで許可が出ることもある。
しかし店長も会社の方針との板挟みなり、みんなで我慢している。】

広報室は、【12/16には、臨機応変にエアコンを使用する旨を 周知したという。

労働関係の法令や指針は、事業者に職場の温度を適切に保つよう求めている。



●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^-^)




おはよう(^_^)/〜水曜日

今年最後の水曜日〜天気は晴れ/曇り
予想最高気温12℃
あと3日・・。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【おさい銭】もQRコード(||゜Д゜)
おさい銭は、チャリーン?と小銭入れたいなぁ〜!

伝統を重んじるお寺や神社も、【デジタル化】の動きが出始めているという。

480年の歴史を持つ名古屋の織田信長ゆかりのお寺[万松寺]〜多くの観光客が訪れる名所としても知られ、お賽銭箱の上に【QRコード】を設置。

万松寺の住職は、【海外のお客様がおこしになるようになった時に、コインを持っていないケースがあった。海外の入国緩和されたのを機に【デジタル賽銭】の導入を決めた。

【守ると攻める、両方ないと伝統、を守るとか歴史を守っていくことができないんじゃないかと。】

全国25の神社などに【デジタル賽銭】のサービスを提供しているみずほ銀行によると、デジタル化により777・888円など数字に意味をもたせた賽銭が多く、確認できるようになった。平日ほぼ毎日、お賽銭する人などのデータも確認できるようになったという。】


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)




おはよう(^_^)/〜火曜日

今日は、晴れ。予想最高気温12℃
あっという間に年末がやってくる...

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■52点も万引きした豊橋市の25才の女...フリマサイトとかで転売目的だろうね。

浜松市の家電量販店で、化粧品などを万引き。
窃盗の疑いで現行犯逮捕された。

化粧品や洗顔料などの商品、合わせて52点【計・約69000円】分を万引きした。

女はカートに商品を入れ、そのまま出ようとして私服警備員に呼び止められた。

警察は、女の認否を明らかにしていない。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)ゞ


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー