ぷろふぇっしょなるにひりすと

(top) (bkm)

2022.9.25 00:35 [Sun]
生存報告
映画の話と青赤の話

まさか映画で娘がピンポイントで出るとは思わなくて動揺を隠せないまま「父親な赤髪」の正解が見れると思って見に行ったら普通に最高な映画で現時点で4回見に行った私です。同じ映画を映画館で何度も見るのは初めてなんですけど見るたびに発見があるし考察解説動画を見てから行くと解像度が上がって素晴らしく素晴らしかったですし入場得点の冊子で赤髪海賊団への理解も深まったのでジェシー編(でいいのだろうか)でもっと絡みを増やしたいなと思いました。

閑話休題。
10年前といえば頂上戦争編が終わって間もないくらいなのであの頃の妄想とは違う部分なども多く出てきてますし、赤髪の実子ということは……ということにもなってくるのですが、新たに分かったことを踏まえると青赤の方に色々矛盾なども出てきそうなので、取捨選択しながら情報をアップデートしていけたらなと思っています。(当時は赤髪35歳不死鳥33歳と思っていたのでもうその時点でダメだ……)
年齢など治せるところは直しつつ、黒ひげのいない世界という設定のオリジナル世界線なのでという言い訳を大々的に掲げて矛盾には目をつむっていただければなと思います。

はやくいちゃつく不死鳥と赤尻尾が見たんですけどなんでこいつらこんなにくっつかないんだ……????
目標は100話行くことなので少なくともあと10話書いてから書き直し作業に入ろうかなと思っています。それまでに二人がくっついてくれるのかは作者にもわからないです。本当ならトルメン島行く前の夜の話し合いの時にくっつくはずだったんですけどなぜか今のようになってます。
もどかしい二人を今後ともどうぞ見守ってください。

comment:0


*top#


-エムブロ-