三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

狩猟解禁前夜
・・Game
2022/06/29/Wed 19:25


いよいよ明日!
狩猟解禁です!

公式Twitterで────
『『モンスターハンターライズ』タイトルアップデート
発売日より「サンブレイク」の要素がプレイ可能となり、各調整やマルチプレイのため必要です。』
────と発表されてました。

たくさんの要素が追加され、また我が愛する大剣は今回上方修正が入ったそうなので、とても嬉しくて。

いよいよか──!
とうとう来たっ!
なぁんてドキドキしております🧡

このダウンロードで、もう蟲を使わなくても崖が登れるようになってましたよ。
Boxの収納枠が増えてたり、色々な修正も既に入っていました。
明日が楽しみです。


ん"────
そーですね──・・・

わたしはこの大型アップデートを楽しみにしてるんだけど、でも両手を上げて「モンハンライズ」が素晴らしいとベタ褒めしているというわけでもないんです。

100%満足できて素晴らしいなんていうものは、そうそうあるものじゃないと思うんです。
ゲームに限らず。ね。

この『モンハンライズ』だって、BGMがどうしても気に入らなかったし(お馴染みのテオ・テスカトルや、とても好きなタマミツネのBGMなんてアレンジがひどすry・・・むにゃむにゃ)。
だってね、めちゃくちゃカッコいいBGMを聴きながら、そこそこ闘えてるわたし、カッコいい!!! なぁんて自己満足しながら大盛り上がりするものじゃない?
(あ”── わたしだけか)

ゲームシステムも、わたしは翔蟲がなかなかうまく使えなかったし、びゅんびゅん翔蟲で飛んで行く先輩ハンターの娘の足は引っ張るし、ヒトダマドリを取るのも時間かかるし。

でもね・・・ 何故かな。
楽しいんですよ。
「モンスターハンター」というゲームって。

わたしは『ダブルクロス』から本格的にこの「モンスターハンター」の世界に入りました。
勝てなかった強敵を倒せた時の高揚感とか、対峙している時のドキドキとかワクワク感とか。
良いんですよねぇ、それって。

それに以前闘ったモンスターたちと新作で、再び廻りあうことができるというのは、もう懐かしくて楽しみで。
(まさにアノヒトの「廻り集いて回帰せん」状態ですね、これ)
だからきっと今回もワクワクしてしまっているのでしょうね。

誰にでも向き不向きがあるんだし、今は体験版も配信されるゲームも多くなって来たから、とりあえずダウンロードして遊んでみて、これはハマると思ったらプレイすれば良いし、これは合わないなと思ったらやめればいいじゃない?

「ゲームとはかくありなん」なんて決めつけないで、「楽しく遊ぶ」で良いんじゃない?


6月26日、27日にWeb Clapの💙のカケラを、ポチッとありがとうございます。
とても嬉しかったです。


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-