話題:結婚式

結婚式も終わり生活もいつも通り落ち着きましたので、結婚式の想い出を書きたいと思います。



本当にあっという間の3時間で自分が何をしていたのか思い出せないのが正直な感想です。

最初の大聖堂での挙式で緊張して歩く時つまずいたり、誓いのキスで旦那の口にグロスが付いたり、ブーケ投げが綺麗に決まったり、余興で大笑いしたり、キャンドルサービスを酔っ払い共に台無しにされてキレたり(笑)

旦那様がリハーサルから私の手紙読む時までずっと泣いていたので私はこれっぽっちも泣けなかったんですが、式が終わった後に流したエンドロールで両親が泣いてるのを見て自然と涙が出ました。

式中の影像を私の大好きな『Whenever you are』という曲に合わせてエンドロールを作って貰えて、それを見ながら今までの人生を振り返ってました。



私は今の旦那と出会う前まで滅茶苦茶な生活を送っていて、せっかく入れて貰った大学を勝手にやめて好きな事ばっかしてぞくに言う社会に反したような奴でした。

色々あってこうして結婚式まで挙げられる事になり、今まで私を見捨てずそばにてくれた友達、家族、そして旦那には感謝の言葉しか出てこないです。

まぁ、本人には言いませんが(笑)

これからもどうぞ、よろしくお願いします。




これから結婚式を控える方がいましたら、おすすめしたいことがあります。


1.式はあっという間に終わってしまうので写真は家族や友人に頼み沢山撮ってもらいましょう

2.式中にお手洗い行かなくても済むよう食事は式後にし、飲み物も中座以外は少しにしとく良いです

3.もし両親へ手紙を読むなら、内容の間違いチェックも込めて前日に声に出して読む練習をした方が良いです

4.ドレスの裾は踏みやすいので裾を蹴って歩く練習と、背筋を伸ばす癖をつけとくと写真も綺麗に決まります。私はこれをやらなかったので後悔してます!


あとは、楽しむこと!
これが1番大事!


私は涙防止に、両親への贈り物する時にきゃりーぱみゅぱみゅ、入退場でアナ雪やマンウィズ、キャンドルサービスで声優ソングと色々やりまし(笑)

ワンオクのWhenever you areは歌詞も含めほんとにおすすめしたい曲です!



これぐらいかな?

人生最初で最後のスイートルームを写真に納め忘れた事が1番の心残りです…orz