☆老化と愚痴
24/04/15 22:21

晴天の桜も珍しい気がする。
だいたいお花見行く時は曇り空

今日は、抗生剤の副作用とかその他もろもろで万全の状態じゃない感じ…それが今日の予定見た瞬間内心アカンて…と思った。

2人がかりでする大掛かりな作業でまあまあハードモード。
それも、ペアが苦手な人(姉にそっくり)
精神的に消耗すること間違い無し。
元気な時ですらなんとかって感じなのに毎回毎回体調良くない時に当たる。病む。

3月(病みやすいし、それぞれの持病というか変な部分が悪化しやすい時期)と金曜日には極力近づかない

いやいや、こんだけ書くと悪いでしょうよって話だけどやっぱ病む。昔のドラマに出てくる指でシュッとして「〇〇さんまだ埃ついてるじゃない」とかいちいちケチつけてくるお姑みたいなタイプ。

完璧主義で強迫観念強くてズケズケ言うみたいな?しかも辛辣。他の人は気にしないまたはどっちでも良いレベルの事にまで口を出すので、とりあえずすみませんをエンドレスで言うことになる。病む。

しかも人のミスを大袈裟に言いがちだし声が大きい。
「あの子にこれやってって言っても無理って言うんですよ酷くない?」なんて言ってたけど実はその場に居合わせていた

正確には「これやって」「無理」ではなく
「◯時までに出来そう?」「無理」だった
そうなると、だいぶニュアンスも印象も変わってくる。

女子なら大なり小なりそういう大袈裟に言ったなんてこと身に覚えはある。主に誰かと喧嘩したり腹が立った時、身に覚えあるから黙っておくことにした。大抵の女子はそういうのやった事がある。

結局、嫌いじゃないんだけどしんどい
この感覚が二姉(2番目の姉)に対する感覚とほぼほぼ同じだと気付いたりする。まるで二姉。


ただね…しんど過ぎて不機嫌な態度が一瞬出てきてやっちまった感。

30過ぎてからようやく気付いた事だけど
体力、体調はメンタルに影響する

よくお年寄りは我慢しないとかすぐキレるとか
老害なんて言葉もあるくらいだけど
体力がなくなる。基本、体がしんどいからそうなるんだろうな…と今になれば多少は理解できる。

今から少し怖い。



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-