☆周りのあれこれ
24/04/15 22:58


1.星の女王様が結婚したらしい。
カフェでバイトしてた時の同僚。
当時40代後半(現在50代?)、酷い天然だけどすごく良い人
話し始めると長い。辞めてからも連絡あったけど通話料が怖くて自分からはかけない。
東京で働いてたけど親の介護で戻ってきた。
星の女王様と名付けた理由、星の王子さまの中年女性バージョンみたいな感じだから。


結婚する気は無かったらしいけど、去年友達に半強制的に紹介された相手がすごく合う人だったらしい。お互いに50代で初婚。

これは純粋に嬉しい。
なんて思ったら当時のバイト先の事をあれこれ思い出して
あ…やっぱ感覚が違ってたんだろうなと思えてくる。
自分が思うおかしな人と個性の強い人と周りが思うおかしな人と個性の違い。そして、ロクなもんじゃなかったなんて過去を思い出すとやっぱりそう思うけどだんだん良くなってる。

2.家族の職場の人が訴えられる
一年前に送別会で頑張れよと言って頭をポンポンと軽く叩いたのを今更あの時パワハラをされたと騒ぎ始めたらしい。それ…パワハラ?

3.夏フェスに誘われるも微妙
急速に老化が始まったのか音楽ほぼほぼ最近のは聞かなくなった。聞いても最近のは耳から耳へすり抜けていく、それが老化。暑いの無理楽しめる自信皆無。あああ…年取った年取ったその実感しか…。感動が減る。なんだろうこの気力の無さ…あと長くて50年いや60年?持つかどうか…切ない。

*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-