スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あになるさん



原作はもちろん好きなんだけどさ、アニナルとか、(あんまり知らんけど)ゲーナル特殊シーン(本編とは違う別カット等)とかもすっごく大好きなのね。
普通に動いてるのと特別なのも好きな理由なんだけど、やっぱり一番は補正してくれるからだなってのは前から気付いてた。のだが、この補正というのが私の二次創作的な意味でも大好きでよくやる、本編に繋がる別の話の導入っていうのに繋がってて、ああだからすっごく好きなんだなっていうのを、ようやく理解しました。

なるべく自然に、流れるように、裏ではこういうのがあったんだよってちょろっと付け加えるような、そういうのがものすごく大好きなんです好物なんです。もうめちゃくちゃ好きなんだ。
私の原作沿い連載なんてだいたいそんなもんだしねww

一から作る力がないから、形に頼っている部分はあるかもしれない。でもやっぱり元ありきなものが好きなんだなって、ここ最近思います。授業でメロスやった時も思った。そのままの形を大切にしたいって、だから原作部分ほとんどカットできなかったりしたww
カットできない割にメロスの葛藤部分をシナリオで時間費やしたから文章多くなったりしたよね!でもやっぱり心理描写は譲れないよ…!って強く思ったのがあの授業であったw

情景描写もうまくなりたいけど、心理描写ももっと上手くなりたい…というか考察できるようになりたいなあってしみじみ思います。

よーし頑張ろう。では!

メモでしかないメモ


みんな鳴門にハマればいいよ!


ぐだぐだ考察。
何がぐだぐだって筋もないもないただの頭整理のためのメモだからだよ!


主に旦那で大蛇丸。
なんでサソリの旦那がおろちーめっちゃ嫌ってるのかについて。浅いのは百も承知である!とにかく旦那愛は溢れてるはず!



続きを読む

追加


芸術の根の深さが違うって思ったけど違う、ベクトルが違ってただけだ。

サソリは過去の自分
デイダラは現在進行形の自分

を己の好む芸術表現のパワーにしてそうな部分があるなーと。ぶっちゃけデイダラのことまだよくわかってないのですが、デイダラは自意識が強いってのがポイントだろうなと、改めて感じたので。
認めてもらいたい欲が強いのがデイダラ。ある意味子供っぽい。
愛情を欲していたのがサソリ。純粋故の歪み。ある意味子供ぽい。

ということでこの二人って表現の仕方は違うけど純粋無垢な子供みたいだなって考えにたどりつきました。

というか暁の構成員はみんな大体こんな感じが気がする。(兄さんかくずぅ除く)やっぱりS級悪い奴らだけど悪いようにみえないよ暁…憎めない子達の集まりよ…


関係ないけど本誌のうちは兄弟vsカブト辺りのサブタイが「兄弟の時間」というのを今更知って噴いた。カブト総無視ww

芸術



疾風伝25話のコラムを見返していて、そういえばこの時すでにデイダラとサソリ本体一緒に忍具調整という名の芸術活動してたなと思いました。
この前デイと本体サソリ会ってるんだふっふうううう!ってはしゃいでた記憶あるので、すっかりコラムのこと忘れてましたね…ちくしょう私としたことが…!

それで思ったのですが、サソリが永遠の美を主張するのは散りゆくものが嫌だから(つまり両親のことがあっての云々)だけど、デイダラの一瞬の美は本当に彼の感性故の芸術ー!だから、奥の深さは違ってるのかなーって思いまいした。

いや、デイダラはデイダラで何かあるのかもしれないけどさ、如何せん明かされてないし…!というかデイダラのことだから、多分、幼少の頃はあの手の口を見て、同級生くらいからうっわなにそれお前の手きもい化け物だー!とか言われてたんじゃなかろうか。その上で粘土もぐもぐさせて小さいながらに爆弾作って子供に投げつけて爆発させてそうなんだけど。ハンッ!ざまーみやがれ!とかやってそうでなんやかんや。
土影に怒られたりしたんだろうなー両親がどうなってるかはよくわからないけど、デイダラ兄って言われるほどだから慕ってる人はいたんだろうし、デイダラもそれなりにやってきたのだと思うけれど、やはりデイダラの性格上、そこに止まっておくのはつまらなかったし、もっと大きなアートを作りたいって思ったからのテロ活動開始だったんだろう。
それからの暁勧誘。そして里抜けである。もし長門がデイダラをスカウトしろって言わなかったら、アートアートうん!ってやってそうだ。…暁でもやってたわw

デイダラなりに色々あったんだろうし、だからサソリの芸術とは相反しないけど、互いに芸術家としての評価はあったわけで。
でも年齢的な意味でも性格的な意味でも、やはりデイダラがガキっぽいのは変わらないわけなんでサソリの旦那は「このクソ生意気なガキが」って思ってるだろうなあ。早死にするタイプだって言ってたしww
でも実際先に死んだのは旦那だったぜ!旦那おばかさん!おば…おばかさん…orz
もし仮に彼ら二人の年齢が一緒だったとしても関係性は変わらないだろう。少しだけサソリの方も挑発的になってるかもしれないけど、基本的に里抜けた後のサソリは達観してそうだから変わりない気がする。幼少の頃からすでにな…。
デイダラが粘土こねこね爆発悪戯っ子ならサソリはひっそりクグツ遊びだもんね…派手の地味か…「ぎゃーぎゃー喚くなクソガキ」「はああ!?テメーも変わんねぇだろ!この根暗野郎!」「なんだと?」「やるってんのか!?いいぜ、オイラの芸術で散らせてやるよ、うん!」「ハッ、クグツにしたらちったぁ静かになるかもな。ちょんまげ野郎」とかそんな会話をしてたらいいな!んで鬼鮫辺りが止めてたらいいじゃないうふふって思ったけど多分似たようなことデイダラ加入後すぐに芸術コンビは行ってそうでごわす。

昔はサソデイ・デイサソが好きだったんだけど、サソリは攻めかなって思います。かといってデイダラが受けになるかといえば、受けになるだろうけどそれだけじゃ物足りないので、芸術コンビはちょっとイチャイチャが多い芸術コンビな感じが一番好きだなって思いました!
でも旦那が受けでもおいしくいただけます。
っていうか暁でイタチ兄さんモテモテすぎわろた。大蛇丸にデイダラに鬼鮫…さっすが!やっぱり兄さんはすごいや!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧