話題の優光泉の酵素ドリンクには、保存料や着色料などの添加物は一切使われておりません。


大根やキャベツ、薩摩芋や胡瓜など、実に60種類もの野菜から作られています。


野菜酵母ジュース由来の酵母菌が含まれているので、体が喜ぶ飲み物となっております。


さらに、美味しさも優光泉の特長でしょう。


麦芽糖抽出で作られているため、カロリーが低く、ダイエット用に使っても、より効果が期待できるでしょう。


原液のまま60ccを飲用することで、野菜をバケツ1杯くらい食べたのと同等の栄養素になります。


酵素ダイエットを、始めたばかりの人からよく聞かれるのは、いつ酵素ドリンクを飲むべきか、というものです。


原則としては、お腹が空いている時に飲むのがおすすめです。


食事前の空腹時に酵素ドリンクを飲むと、酵素がより吸収されやすくなり、食事より先に胃に入って、食事の量を抑える働きもするでしょう。


ですが、そうして食事前に飲むことで胃の痛みや気持ち悪さを感じるようでしたら、食前の飲用は止して、食後にしておきましょう。


酵素ドリンクを飲んだ方の話では、体の中から温まってくるということです。


酵素には燃焼を促進する栄養素が含まれていますので、代謝が促進されて体温が上昇するのです。


体の冷えが気になる方に最適で、毎日飲むことで体内の循環がよくなって、老廃物が体外に排出されて免疫力がアップします。


せっかく酵素ドリンクを飲むなら空腹時の方が吸収率が高いので、朝起きてすぐか、食間などに飲むのがよい方法です。


体の冷えが気にならなくなると、朝起きるのが辛くなくなります。


販売メーカーにより酵素ドリンクの原材料には、違いがあり、甘味や酸味など味わいについても各種違いがあります。


冷え防止やダイエット効果を期待するならば、生姜入りの酵素ドリンクがあなたを助けてくれることでしょう。


生姜の中のジンゲロールという成分の有難い働きによって、血行を良くし、体内に蓄えられた余分な脂肪分を燃やしてくれるという働きが見込まれるのです。


生姜をそのまま食べるのはちょっと嫌だという方でも、他食材が混ざる酵素ドリンクのようなものなら問題なく摂取することができるでしょう。


酵素ダイエット。


複数の雑誌にも取り上げられて、もはや普通に浸透してきた感があります。


代謝促進に直接結びついている「酵素」を、経口摂取したり、入浴剤としてバスタブの中に入れて家庭で手軽に酵素浴を楽しんだり、同じ酵素浴系統でいうと、砂風呂のような『酵素風呂』を提供しているお店もあります。


発酵時の自然な発熱だけで50?70度にもなるのですから、すごいですね。


温浴で代謝が良くなった肌で、フレッシュな状態の酸素を取り入れるため、肌ケア、毒出し、代謝改善などの効果を、手軽に同時に得られるのです。


体の中の酵素は、年齢とともに減ってくるので、摂りつづけることを意識していかなければいけません。


ただ、食物から取り込める量には限りがあり、吸収には個人差もあるため、酵素を食事だけで充分にとろうとするのは無理、という認識が必要です。