加熱していない野菜にはたくさんの酵素が入っているので、ジュースとかスムージーにすれば量を摂れると考えて酵素ダイエットを行う人もよくいます。


ところがなんと、普通のミキサーとかジューサーを使った場合には、かき混ぜる時に出る熱がせっかくの酵素、栄養素を壊してしまうと言われています。


それとはちがい、製品化されて売られている酵素ドリンクが持っているのは熟させることで品質を強化した酵素ですから、一般の方が作るものとは全く違うといえます。


酵素ダイエットを行う際、短期間で効果をあげようとするなら、週末にその期間をあてるのがよいでしょう。


週末は邪魔が入りにくいからです。


ファスティング期間を長くするより、復食期間を長くとることを意識したほうが、リバウンドに怯える必要がなくなるでしょう。


ダイエットを達成すると、その達成感に満足してしまい、つい暴飲暴食しがちです。


結果、リバウンドに直結することは火を見るよりも明らかです。


そういったことにならないために、酵素ダイエット中よりもむしろ、ダイエット後に、暴飲暴食に走らないように自制を心がけてください。


あらゆるダイエットにいえることですが、ドリンクなどを利用して酵素ダイエットをやろうとするときも大事なのはどんな間食を食べるかということです。


空腹で間食しないとがまんができない場合は、無理しないでほんの少量にとどめておけば挫折せずにすみます。


一例としてヨーグルトやバナナ、ナッツといったカロリー摂取量が少なくて変な添加物が入っていない食べ物を間食として食べてください。


酵素ダイエットを行なうことで得られるよい効果は様々ですが具体的には、酵素のおかげで代謝が活発化した結果、便秘が治ったり肌がきれいになったりし、健康体になるというものです。


便秘が改善されると、わかりやすく体重が落ち、代謝促進で皮膚の生成サイクルがうまくいき肌がきれいになります。


毒にもなりかねない不要な老廃物を排出していく体に変化できれば、それが健康の促進と維持につながります。


要するに、健康的な減量が実現できて、減量しても体にダメージはなくむしろ健康になるのが、酵素ダイエットの真価というものです。


即効性がある事も女性にとって酵素ダイエットが人気の理由でしょう。


時間をかけずに減量したい時は、最も良い減量方法だと言えます。


いわゆる酵素ドリンクをを服用し、プチ断食なるものを三日間ほど行うと、誰でも2キロから3キロ程度ならば、すぐに落ちるはずです。


けれども、効き目は早いですが、体重が落ちたからと油断すると体重は戻ってしまうでしょう。