スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしても帰りたくないよ



『後悔するくらいなら苦しくても
永遠に君を好きでいたいの』


音楽を聴くにあたって、重要視するところ?
たぶん、たぶんなんだけど、歌詞でもメロディーでもなく声の質。
aikoを好きになった理由も最初は声だったと思う。
それからメロディー、その後に歌詞。

なんていうか、独特な歌が好き。
意味わからない歌詞でもいいし、いきなり高くなるメロディーでもいい、でも、音楽を軽く思ってない人がいいな。
一般的に受けるような歌よりも少しズレてるような、雰囲気とか感覚とかで歌う人も好き。相対性理論とかまさにそう。

Perfumeも実はかなり奥が深いんだけどね、まあ機械音だって言われてしまうからね、彼女らの良さは伝わりづらいかもしれない。

YUKIも歌詞が意味わからんちんな時あるけども、まずルックスが良いんだよね。あの高い声も。
そしてPVがとっても魅力的。

チャットモンチーさんね、メロディー最高だよね、えっちゃんの声も良しだよね。歌詞は3人別々に書くからチャットモンチーひとつのバンドなのに、3種類味わえちゃう的なね。
最近の曲は知らないけれどもね。

長くなりましたが、高めの女声が好きなんですね、結論←
セーラー服だからです結論←
(ああ懐かしい。らき★すた)
だからAKBとかアニソンも好きなんです結論←

あとはメロディーが独特なやつ。
半音ばっかりやら、上がり下がり激しいやら。
そして歌詞もやたら共感できちゃうやつ。
それ全てひっくるめて音楽聴いてます。

歌詞だけよくてもリピートしたくならないし、野太い声もリピートしたくない、今時すぎるメロディーもつまらんし、ねえ?

まあこんなんだから、あたしの聴く音楽の幅は狭いんですね◎

でも、西野カナやらあゆやら倖田來未やら、カラオケで歌ってもらうと、ああ良いね!って思うよ(^ω^)

自分の興味ないものに否定的な考えの人は嫌いですね。
ええ、興味ないならそれで良いから批判すんなやと思いますね。

さて、まとまらないし寝る^^
やっぱりaikoは全てにおいて三浦の中では完璧でした〜

何度も手を振り返した別れ際

×××


『自分の幸せを願うということは
自分じゃない誰かの不幸を願うことと
オモテウラのセットになっている時がある』

誰のセリフだったかなあ。
たぶん山田さんかなあ。
ハチクロのセリフって全部重い(想い)んだ。はっとする。

真山をこれ以上ないくらいに好きで、それでも真山には届かなくて。
むしろ真山には苦しいくらいに想う相手がいる。

山田さんは真山と幸せになりたいけれど、もしそうなったとしたら、真山の気持ちは?真山の想うあの人は?って、考えてしまうんだろうなあ。
だって真山があの人から離れてしまったら、あの人はきっと壊れてしまうから。

山田さんは、いつもいつも切ないね。山田さんのセリフにどれだけ共感した事か。
秋になるとハチクロが読みたくて仕方なくなる。

ふわふわした雰囲気とか、どこか現実味がない感じとか、それぞれの片思いとか、絵の描きかたとか、おいしそうな食べ物、セリフ、金木犀、全部が好き。

あたし、ハチクロの雰囲気になってみたいよ(´`)

あなたの首筋に噛み付いて

日誌なんてやらずにChokiChokiを見る◎!

ゴセイジャー見てしまったからか千葉氏熱が復活(*´`*)







美少年*!

もし男に生まれ変わるのなら、ぜひこんな顔にしていただきたい。


たかあみさんもかわゆしでした!
うらやましい(´・ω・`)

そんな三浦は今日バイトであります。日誌もあります。時間はありません。


お洒落をして出掛けたいですね。
prev next