昨日は役場に保育料のことを聞きにいきました。
現時点では保育料は約35000円くらいと言われた。。園行事があればもう少しかかるとのこと。


息子が一歳になる頃に働きにでたくて
私の独身時代に貯めた貯金もその頃には尽きそうだし、、今年は車検あるし。

てことは息子は10月あたりにいれたい!
でも、、中途で空きがあるか分からないし
もしなかったら来年の4月ごろになるかな。


昨日からまたまた旦那と険悪モード。
私の一言がいけなかったんだけど、
謝ったけども、謝ったあとなんかこっちももやもや。
旦那の行動、言動にも腹がたった。

仕事して稼いで来てくれて、
何不自由なく生活できてるのは本当にありがたいし感謝してる。
私も今は働いてないしずっと家にいるからあまり強くいえないし、家事、育児は基本家にいる私の仕事だ。わかってるけど
息子は旦那の子供だし、やっぱり育児は2人で協力するものだとも思う。

働いてない私がこんなこというのは間違いなのかな?
険悪になった理由は

息子が夜ぐずってて何をしても泣き止まない。
やっと寝そうになったときに旦那が可愛くて仕方ないのかスマホゲームしながら息子にちょっかいだして息子がまたぐずる。。
可愛いのはわかるし、可愛いくていじわるしたい気持ちもわかる!でも泣いたら寝かしつけるのは私だし、抱っこしてもあやしても泣き止まなくて
唯一、おっぱいあげたら泣き止んだから
添い乳してたら旦那が一言。
また飲んでんの?!!さっきあげたばかりじゃん!!って。。
また、、って!何をしても泣き止まないから
私もいつもおっぱいに逃げちゃうけど、
ギャン泣きしても旦那はその時スマホゲームしてて、スマホゲームしながらそんなこと言われたからカチンときた。

だから私が一言、スマホばっかりしやがって!!
って言葉汚いけど言った。

旦那はその一言で怒ったみたい。

たしかに、日中は仕事で唯一ゆっくりできる時間は寝る前。好きなことしたい気持ちはわかるし、いいと思ってるけど、昨日、一昨日は腹が立って言ってしまった。


ごめんなさい。って気持ちもあるけど
腹がたつって気持ちもある。

息子を可愛がってくれるし
お風呂も入れてくれたり。。
有難い!そう思ってたけど、
後々考えたら2人の子供だから
可愛いがってお世話するのは当たり前だ!
と思いました。

愚痴日記になっちゃったけど、、