スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアで忘れてはいけないこと

スキンケアで忘れてはいけないことはお肌にとって良い洗顔を行うことです。


お肌に良くない洗顔方法とはお肌にトラブルを招き潤いを保てなくなってしまう要因をつくります。


お肌をいたわりながら洗う、しっかりとすすぐ、以上のことに注意してお肌の汚れを落としましょう。


スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと肌の湿度を一定に保つことです。


しっかり汚れを落とさないと肌の異常の原因となります。


そして、肌が乾燥してしまっても肌を守っている機能を弱めてしまうことになるため、保湿を欠かすことがないようにしてください。


しかし、余計に保湿を行っても悪いことになります。


化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、きちんと順番通りに使わないと、なんとスキンケアの効果はほとんど得られません。


洗顔のあとは急いで化粧水で肌の補水を行います。


美容液を使う場合は基本である化粧水の次に使いましょう。


その後は乳液、クリームの順番でつけていきましょう。


肌の水分を補ってから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。


乾燥肌の人は、お肌に優しい洗顔料を選択してよーく泡立てて肌への抵抗を減らしてください。


力強く洗うと肌に悪いので、優しく丁寧に洗うことがポイントです。


また、洗顔した後は必ず保湿をしましょう。


化粧水だけに限らず、乳液、美容液、クリームなどもケースに応じて使ってください。


エステはシェイプアップだけではなくスキンケアとしても利用できますが、その効果は気になりますね。


専用クリームなどを使ったハンドマッサージや毛穴の汚れを取り去りお肌の調子がエステに来る前より良くなっていると感じています。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー