スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは正

大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは正しい手順で洗顔を行うことです。


してはいけない洗顔方法とはお肌にトラブルを招き保水力を保てなくなる要因をつくります。


ゴシゴシ洗わずに包むように洗う、丁寧にすすぐ、というふうに意識をしてお肌の汚れを落としましょう。


冬になると冷えて血がうまくめぐらなくなります。


血のめぐりが悪くなると肌細胞に満足な栄養が届かず、代謝悪くなってしまい細胞がうまく働かなくなってしまいます。


その結果、肌をいためたり肌荒れを引き起こしてしまうため、血行の促進を心がけてください。


血行が良くなれば、新陳代謝が活性化され美肌になりやすいのです。


肌荒れが気になる時には、セラミドを取ってください。


セラミドとは角質層において細胞の間で水分、油分を含んでいる「細胞間脂質」です。


というのも角質層には複数層の角質細胞が折り重なっていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。


それが表皮の健康を保つ防護壁のような働きもあるため、十分な量が存在しないと肌の状態が荒れてしまうのです。


普段は肌があまり乾燥しない人でも寒い季節になるとカサカサになってしまうこともあるので、顔を洗った後や入浴の後は化粧水を使ったり、乳液をつけるようにしましょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、自分で出来る、肌の手入れを怠らないようにした方がいいです。


しっかりと保湿をすることと血をよくめぐらせることが寒い季節のスキンケアのポイントです。


「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」ということをよく聞きますが、それはお肌についても言えることです。


本当に肌を白くしたいと思うのなら、タバコはすぐに止めるべきです。


タバコのいけない理由として一番に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。


喫煙してしまうと、美白に大事なビタミンCが破壊されます。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー