スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「きれいな肌のためには、タバコは

「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」なんてことをよく聞きますが、それはお肌についても言えることです。


本当に美白したいのなら、すぐに禁煙するべきです。


タバコのいけない理由として一番に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。


喫煙してしまうと、美白にとって重要なビタミンCが壊されてしまいます。


ヒアルロン酸は人体にも含まれるタンパク質との結合性の高い性質のある「多糖類」に含まれるゲル状の物質です。


並外れて保湿力が高いため、コスメや化粧品、栄養補助食品といった商品には、ほぼ定番といってよいほどヒアルロン酸が入れられています。


年齢に従って減少する成分なので、可能な限り摂取するようにしましょう。


スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと潤いを保つことです。


肌に汚れが残っていると肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。


そして、肌の乾燥も肌をトラブルから保護する機能を弱体化させてしまうので、保湿を必ずするようにしてください。


しかしながら、保湿を行いすぎることもいいことではありません。


保水力が弱まると肌トラブルが、起きる要因が増すことになるので、ご注意ください。


では、保水機能を上昇させるには、どのように肌を守るのかを学べば良いのでしょうか?保水機能アップに効きめのある肌ケアは、血行を促進する、肌を美しく保つ機能のある化粧品を使ってみる、洗顔の仕方に気をつけるという3方法です。


正しいスキンケアを行うには自分の肌の状態を理解し、方法を使い分けることが必要です。


肌の状態は毎日変わっていくのに同じやり方で、お肌のお手入れをしていけば自分のお肌にとって最良の方法ではないのです。


今日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたりお肌の状態に影響しそうな生理前などの体の状態に合わせ低刺激のケアをおこなうという感じに変えてあげることがお肌のためなのです。


春夏秋冬でお肌の状態も変化していきますから使いわけることもスキンケアには必要なのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー