スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒くなると空気が乾燥するので、肌の水分も

寒くなると空気が乾燥するので、肌の水分も奪われがちです。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌のトラブルの元となるので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを防ぐためにも保湿と保水といったケアをしっかりと行うようにしてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


肌のカサカサが気になる場合には、セラミドを補充してください。


セラミドという物質は角質層の細胞の間で水分や油分を含有している「細胞間脂質」です。


角質層は何層もの角質細胞から成っていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。


それが表皮の健康を保つ防護壁のような働きもあるため、必要な量が存在しないと肌の状態が荒れてしまうのです。


最も有名なコラーゲンの効果といえば、肌の効果です。


コラーゲンを摂取することにより、自分の体内にあるコラーゲンの新陳代謝が促進されて、肌のハリなどに効果を与えます。


実際に体内のコラーゲンが足りなくなると老化を助けることとなるので、若々しい肌を維持させるために意識的に摂取することを心掛けてください。


乾燥した肌の場合、スキンケアが非常に大事になります。


誤ったスキンケアは症状を悪くさせるので、正しいやり方を理解しておきましょう。


初めに洗いすぎは禁物です。


皮膚のべたつきが気になるからといって1日に幾度も幾度も顔を洗ってしまうと、肌が乾いてしまいます。


結果的に皮脂の分泌量が増えてしまいますから、朝夜2回で十分です。


ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女性がどんどん増えています。


化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。


メイク落としにも利用でき、顔や体のマッサージをする際に使ってみるのもいいですね。


当然、食べる事でも抜群のスキンケア効果を発揮するんです。


ただ、品質はとても重要ですのでこだわって選んでくださいね。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー