スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニキビがあらわれると潰してしまう方が確

ニキビがあらわれると潰してしまう方が確立的に多いようです。


しかし、潰すと跡が残るのでやめろ、というのが定論です。


早急によくなるには、ニキビ専用の薬品が何より効果的だと思います。


潰したニキビ跡にも効能があります。


顔を洗って、化粧水・乳液をつけて、ニキビのところにだけ薬を塗ります。


アクネ菌がニキビの原因なので、フェイスタオルやスポンジなどのメイク用品を何人かで共有していたり、直接肌が接触してそのままにして洗わなかったりすると、自分もニキビになってしまうことがあります。


また、手で自分のニキビを触った後で、顔の他の部分に触れると、その場所にもニキビができることがあるでしょう。


毛穴、中でも鼻の毛穴に目立つ角栓があるととっても気になるものですよね。


だからといって、洗顔時に無理に取ろうとしてしまうと、かえって肌を傷つけてしまうので、その方法はお勧め出来ません。


ピーリング石鹸といったものを使用して角栓をじっくりと取り除くといいでしょう。


しかし、使いすぎると良くはないので、週に一回から二回くらいの使用にしてください。


肌荒れ時に化粧するのは、二の足を踏みますよね。


化粧品の説明書きにも肌に異常があるときは使わないでくださいと書いてあることが多いです。


とはいえ、UVカットだけはしておくことが必要です。


化粧下地や粉おしろい等を軽く付けておく方が良いでしょう。


後、できるだけ紫外線を避ける生活を目指しましょう。


頻繁に顔を洗って肌に必要な皮脂が常に足りないといったことになると、足りない皮脂の埋め合わせをしようとよりたくさん分泌しようとするのです。


洗顔のしすぎで乾燥状態にもなり、よりたくさんの皮脂を分泌してしまうこととなりますから、洗顔はしすぎないよう注意してください。


顔を洗った後は化粧水でたっぷりと水分補給を忘れないように行うことが大事です。
←prev next→
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー