スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全部忘れろ、漏れなく全部だ。


ハーッハッハッハ!滑稽だ!なんとも滑稽だぞ!その結界は30過ぎのニートの汗と欲望によって作られた特別な結界だ!いくら魔導の道を極めた貴様でも、暴れれば暴れるほど苦しいだけだぞ!

(福島の方言でこんばんわという意味です)


さてさて2011年も残り数時間。今年はあんなことがあり、改めて普通のありがたさを感じた年でしたね。このブログが普通に書けていることに感謝せねばなりません。

もちろんまだ普段の生活に戻りきれていない方も多くいると思います。寒い冬が少しでも短く、そして暖かく過ごせることを願うばかりです。


今年は去年より多くの人と話し、関わり、ケンカになり、そして笑いあえました。

気がつけば自分たちが最高学年になり、口も頭も悪くてなんとも可愛い後輩たちに恵まれました。ありがとう後輩たち。たまには労ってくれよ後輩たち。

ライブもたくさんしました。もちろんたくさん見ました。初めてギターを改造し、久しぶりにベースでライブもしました。たくさんの音楽を聞き、新しい出会いも、微妙な別れもありました。やっぱり好きです音楽。ありがとう音楽。

何回もメガネを無くしては再会し、何度も踏みました。何度コンタクトにしようか悩みました。でもやはりあなた無しでは生活できません。すまんメガネ。ありがとうメガネ。

覚えてられないくらいタバコ吸いました。ホントに。無駄遣いの極み、浪費の頂点にして原点です。しかし何度も救われました。ありがとうタバコ。これ以上の値上げは勘弁してくれタバコ。

服も靴もたくさん買いました。そしてちょくちょく売ったり譲ったりました。小学校から制服だった自分に毎日選べるという楽しみを与えてくれました。服のお陰でいろんな人と知り合えたり、店を知ったりできました。ありがとう古着、そしてカーディガンたち。


感謝と謝罪はいくらしても足りないですね。

2011年、全ての人や関わったモノたち。ホントにありがとうございました。


忘れる前にサクッと書くつもりが、けっこう長くなりました。そんなもんだよね。電話だってそうじゃないですか、気づいたらだいぶ話し込んじゃった☆みたいな。その点各携帯会社の無料通話のサービスはありがたい限りですね。もちろんパケット定額もホントに助かってます。あれがなかったらホントになにもできませんでした。

ほらすぐ趣旨ずれる。
そして長くなる。
悪い癖だよ、ホント。


ビシッとしないけど、これでブログは年納めです。

よいお年を、というかまた会いましょう。

田螺でも茹でてろ


こんばんわ。とつあむです。

とつあんって打とうとしたらとつあむになって、なんだそれとおもいながらもなんか気に入ってしまったのであえてそのままにしました。いつまで経ってもスマホに慣れません。

だからなんだってな。



ペンネーム「KNK48」さんからのお題です。

【キングオブキノコ】

なんすかキングオブキノコって。とりあえずキノコについて書いてみようと思います。

なめこが嫌いです。とにかく嫌いです。というか食べてしまうとすぐ口から出てしまいます。飲み込んでも同じです。

※食事中の方いらっしゃいましたら申し訳ないです。食事しながら携帯いじらないほうがいいですよ。

ヌメヌメしたやつダメなんですよ。たぶんオクラも納豆も同じ原理(だと思っています)で食べれません。


逆に好きなキノコといわれると難しいですね。なんだろ。一人暮らしの頃はエリンギとかエノキを多様してました。特にエノキは冷凍して保存してたので常に料理のなかにはいました。






書くことねぇよキノコ。
マッシュルーム嫌いです。

ちなみにもうひとつお題があったのですが完全に個人名になるので心のなかでいろいろ書いたつもりでいることにします。ごめんね後輩K。



年の瀬ですね。皆さん実家に帰ったりまったりしたり、各々の過ごし方があるとは思いますがお酒の飲みすぎとバイトの入りすぎには注意してくださいね。

ちなみに自分は今日(むしろ今)が仕事納めです。雪降ってて駐車場の掃除できません。いや言い訳とかじゃなくてホントに。雨の日に頑張ってごみ拾ってきたら軽く怒られた経験を活かしてガッツリとニコ動に勤しんでいます。

家の裏でマンボウが死んでるPという人の曲にハマってます。最近だと「おニューのかさぶたペットに喰われろ」だったかな?地味に面白くて好きです。暇なときにでもぜひ。


ぶっ飛びそうだ。


どうもどうもどうも。

最近はいろいろとありまして。えー。日記というか報告というか愚痴というか。あかんです。




兄貴が心理に携わる仕事をしているわけですが、ミイラ取りがミイラというか、とにかく兄貴が感化されてしまって本人がうつ病になってしまっています。わかったのが最近で症状事態は6月~7月に出ていたそうです。

そんでね。本当なら今日帰省して仕事始めまで休むはずだったんだけど、「どうしてもいけない」ということでした。うーむ、俺はてっきり兄貴が帰ってくることを望んだことだと思ってたんだけど、どうやらそうじゃなくて母親が望んだことだったんですよ。

そういった症状持った人によくそんなこと強要したよね。どう考えたって無理だってわかるじゃんな。

そりゃあ帰ってきた方が親としては安心だし兄貴もきっと楽だろうけど、そういう考えの前に動きたくないとか、動きたくても動けないのが今の状況なわけでさ。しかも人に会いたくないって言ってるそばからやられたら尚更じゃん。なんなのかね。

ってなことをさっき言ったら母親はずいぶん不服な顔で寝室入っていきました。

あー、すめんね。こんなんで。これを誰に言えばわからないというか、これ話されてもきついだろってことでここに書きました。すまん!ホントに申し訳ないです!

明日からまた普通に書きます!今日だけ勘弁!


気がつけば2011年最初の忘年会も終わり、これからしばらくは飲み会が続きそうです。

まったく毎年毎年どんだけ忘れたいことあるんだろうか。酒で忘れられるものなんて限られてるんだぜ。

逆に酒のおかげでその出来事を笑って話せるようにするのが忘年会の目的なのかな、なんて思ってます嘘ですさっき風呂入ってるときに思いつきました。



そんなこんなでとつあんです。



以前このブログにも書いた「vs JOJO」シリーズの第2弾がこの間ついに発売になりました。いやぁこれはめでたい。

そういえば以前知り合いが猫の画像見て「愛でたい」って言ってて、なぜか「下ネタか!」ってツッコんだことを思い出しました。

忘れたいなぁ、これは。
リアル黒歴史だよ。
よっしゃ今すぐ忘年会やr



話が脱線するのは悪い癖ですね。

そんなこんなでその第2弾、一昨日買いました。いぇい。大好きなキャラのスピンオフ(?)なので買ってすぐ喫茶店で読み始め、気がつけば昨日で2周目が終わりました。

けっこう
しっかり
ゆっくり読んでたんだけど。


Amazonのとかのレビューではだいぶ叩かれてましたが、個人的には面白かったです。何気に西尾維新の作品を読むのは初めてだったのでちょっと読みずらい感は否めませんでしたが、慣れればスラスラでした。

やはりね、読書は素敵な文化ですよ。こんな健康優良不良眼鏡少年にだって楽しめることなんですから。ちなみに昔は文学はどちらかというと娯楽というか、あまり良い文化としては見られてなかったようです。(と、最近他学科の授業で聞きました)


次回作は来年の予定だそうです。
というか次が最後か。楽しみです。


っしゃ!

まともな日記書いてやったぜ!

OVER HEAVEN

【か:髪型】

ペンネーム「は」さんからの助け船です。こんな消しカスに優しくしてくれていつもありがとうございます。

ところでありがとうとオリゴ糖って響きはともかく存在として似て非なるものだよね。しかも共存しようと思えばできるけど普通だったらあまり考えられない組み合わs

どうでもいいか。


髪型。うーむ。

やはりパーマは常にかけていたい(かかっててほしい)と思います。ドがつくほど直毛なんです。ど直毛。ど根性は予測変換で出るくせになぜ他の単語は出てこないんだろうか。それは後で書くとして、ともかくかなりの直毛なんです。わかりやすく言うのなら美容師さんがいくらパーマかけても全くかからなくて露骨に苦笑いするくらい直毛です。

あとこだわりたいのはフワッフワのさわやかイケメンパーマではなく、どこかモッサリしていたい派だということです。作り上げられたものじゃなく、どちらかと言えば無造作な感じが好きです。

天然パーマに悪いやつはいないってどこかの万事屋さんが言ってましたが、天然パーマに本気で憧れてた時期もありました。羨ましいなぁ、あのモサモサって。(気分を害された方がいたら申し訳ないです)


ちなみに(三次元の)好みの髪型はと言えば、実はロングよりもショート派です。パーマでもストレートでもそこは変わりません。ボブも好きです。前髪パッツン大歓迎です。でも前髪パッツン(以後マッツン)ならある程度長くても好きです。マッツンでパーマ(以後マッツーマ)なら肩までくらいの長さが好きかもです。

でも最近マッツンの方が増えましたよね。というかボブでマッツン(以後ボブマツ)の方がめちゃめちゃ増えましたよね。中学の頃はワカメちゃんとか言ってからかってたんですが、高校あたりになると突然可愛く見えたんですよね。なんなんでしょうあの胸の高揚感。「キュン...」じゃなくて「トクン...」ってなる感じ。青春性春。


それはともかくとして。


いわゆる現代のファッションってやつにいろいろな派生ができたおかげで、髪型の種類も色も、社会的にある程度は自由になっていったように思えます。それまではイメージの象徴でしかなかったものが、より広い目で見られるようになったんですね。


(目の保養的な意味でも)ありがたい時代になったものです。

お、けっこうスラスラ書けたぞ。

前の記事へ 次の記事へ