スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。

洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。


もしその順番が間違っているなら、効果をほとんど得ることができなくなります。


顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。


肌の補水を行います。


スキンケアの際に美容液を使うタイミングは化粧水の後。


その後は乳液、クリームという順番で、肌の水分を補ってから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。


スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと潤いを保つことです。


しっかりと汚れを落とせていないと肌の異常の原因となります。


さらに、肌の乾燥もまた肌をトラブルから保護する機能を退化させてしまうため、絶対に保湿を行ってください。


でも、必要以上に保湿をすることもいいことではありません。


女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。


スキンケアを0にして肌から湧き上がる保湿力を失わないようにするという原理です。


でも、メイク後には、クレンジングは必須ですし、クレンジングをして、そのまま放置すれば肌の水分は奪われていきます。


気分によっては肌断食もいいですが、自分の肌とよく向き合い、ケアするようにしてあげてください。


肌のカサカサに対処する場合には、セラミドを補充してください。


セラミドは角質層において細胞に挟まれて水分や油分などを抱え込んでいる「細胞間脂質」のことです。


角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。


表皮を健康な状態に維持するバリアのような働きもするため、十分な量が存在しないと肌トラブルの原因となるわけです。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー