スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知の通り冬が来ると寒くて血のめぐりが

ご存知の通り冬が来ると寒くて血のめぐりが悪くなります。


血液の流れが良くないと肌細胞に満足な栄養が届かず、新陳代謝が不安定になります。


そして肌トラブルを起こしてしまうので、とにかく血液の流れを悪くしないように心がけなければなりません。


血のめぐりが改善されれば、代謝がうまく働き健康的な肌となります。


スキンケアで気をつけることの一つが適切な洗い方です。


きちんとメイクを落とすことで肌の状態を清潔に保たないと荒れた肌を他に人に見せる結果になるかもしれません。


しかし、汚れしっかりと落とすことにこだわりすぎると、肌を正常に保つに必要な皮脂を落としてしまって、肌の潤いが無くなってしまいます。


そして、きちんと汚れを落とすこととは何も調べずにおこなうのは危険で、肌にとって一番いい方法で行って下さい。


洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で必要なことです。


これをおろそかにすることでますます肌を乾燥させてしまいます。


加えてクレンジングやメイク用品についても保湿力のあるものを選んでください。


これに限らず保水にいいといわれる入浴剤をおふろに入れたり、お湯をあまり高温にしないというのもドライスキンに効果的です。


今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女性がどんどん増えています。


使い方は簡単で、化粧水の前後に塗ったり、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。


もしくは、メイク落としの代わりに使ったりマッサージオイルとしても活躍するそう。


もちろん、日々の食事にとりいれるのもお肌にいい影響を与えます。


ただ、毎日使うものですし、質の良さには十分に気を使って選んでくださいね。


冬になると空気が乾いてくるので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


潤いが肌に足りないと肌荒れやシミ、シワなどを起こしやすくなるのでお手入れが必要です。


水分が足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水を普段よりしっかりと行うようにしてください。


寒い時期のスキンケアのコツは「乾燥させない」ということが大切です。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー