スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普段は肌があまり乾燥しない人でも冬

普段は肌があまり乾燥しない人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、顔を洗った後やおふろの後は化粧水を使うほか、乳液をつけるようにしましょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


しっかりと肌を潤わせることと血行を良くすることが冬のスキンケアの秘訣です。


肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択してよーく泡立ててお肌がこすれ過ぎないようにしてください。


力任せに洗うと肌に良くないので、優しく洗うのがコツです。


また、洗顔した後は必ず保湿をするようにしましょう。


化粧水のみにせず、乳液、美容液、クリームなども場合によって用いるようにしてください。


スキンケアには順序があります。


きちんと順番通りに使わないと、効果を実感することができません。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌に水分を与えることができます。


美容液を使う場合は一般的には化粧水より後になります。


その後は乳液、クリームという順番で、肌にしっかりと水分を与えてから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。


「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」ということをよく耳にしますが、それは美白に関しても、同じなのです。


本当に美白したいのなら、タバコはすぐに止めるべきです。


タバコが美肌に良くない理由として一番に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。


タバコを吸っていると、美白にとって重要なビタミンCが破壊されます。


コラーゲンのうりである最も重要な効果は美肌に関しての効果です。


コラーゲンを摂取することにより、体の中にあるコラーゲンの新陳代謝の働きが活発になり、肌の潤いやハリに効果があります。


現実問題、体の中のコラーゲンがなくなることで肌が老化してしまう原因となるので、若々しくいるためにも意識的に摂取することを心掛けてください。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー