スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肌のスキンケアにも順番というものがあります。ちゃ

肌のスキンケアにも順番というものがあります。


ちゃんとした順番で使わないと、効果を実感することができません。


顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。


肌に水分を与えることができます。


美容液を使用するのは化粧水の後です。


続いて、乳液、クリームと続きますが、これで肌にしっかり水分を与えてから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。


普段は肌があまり乾燥しない人でも冬になるとカサカサになってしまう場合もあるので、洗顔の後や入浴の後は化粧水をつけたり、乳液を使うと良いでしょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、自分で出来る、肌の手入れを怠らないようにした方がいいです。


しっかりと保湿をすることと血行促進することが冬の肌の手入れのポイントです。


スキンケアで忘れてはいけないことはお肌の汚れをきちんと落としてあげることですよね。


お肌に良くない洗顔方法とは肌トラブルの原因となり潤いを失う原因になってしまう原因を引き起こします。


肌を傷つけないように優しく洗う、しっかりとすすぐ、大切なことを意識して洗顔を行いましょう。


肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択して手を抜かず泡立てて肌を強くこすらないようにしてください。


力を加えて洗うと肌にとって悪いので、コツは優しく洗うことです。


さらに、洗顔の次に必ず保湿するようにしましょう。


化粧水のみではなく、乳液や美容液クリームも状況に合わせて使ってください。


冬になると寒くなって血液がうまく行きわたらなくなります。


血行が悪くなってくると肌細胞に満足な栄養が届かず、代謝が乱れることになってしまいます。


その結果、肌をいためたり肌荒れを引き起こしてしまうため、血行促進を心がけることが大事です。


血液の流れが改善されれば、新陳代謝が活性化され美肌になりやすいのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー