スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

化粧水や乳液をつけるタイミン

化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、ちゃんとした順番で使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。


顔を洗ってからつけるのは化粧水です。


これにより肌の補水を行います。


もし、美容液を使うときは化粧水の後。


最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌にしっかり水分を与えてから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。


毎日のスキンケアの基本的なことは、肌の汚れを落とすことと肌に水分を与えることです。


しっかりと汚れを落とせていないと肌に悪影響が生じる原因となります。


さらに、肌の乾燥もまた外部の刺激から肌を守る機能を弱めてしまうので、保湿は必ず行ってください。


でも、潤いを与えすぎることもいいことではありません。


冬は空気が乾燥してくるので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


潤いが奪われて肌が乾燥すると肌のトラブルの元となるので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさない為にもお手入れを普段より気にかけてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


スキンケアといえばオイル!という女性もどんどん増えてきています。


毎日のスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルを使用することで、今よりさらに保湿力を上げることができるとされています。


また、オイルの種類により効き目が違いますので、その時のお肌の状況により最適なオイルを適度に使ってみるといいでしょう。


質が重要ですので、オイルを選ぶ際は、新鮮さも非常に大切です。


普段は肌があまり乾燥しない人でも寒い季節になるとカサカサになってしまうこともあるので、洗顔後やおふろの後は化粧水を使うほか、乳液を使うと良いでしょう。


寒い季節になるとお肌トラブルが多くなるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


きちんと保湿を行うことと血をよく行きわたらせることが寒い季節のスキンケアのポイントです。
←prev next→
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー