スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何といっても、誰かあるいはどこかからお

何といっても、誰かあるいはどこかからお金を借りることになってしまったら、気を付けたいのは、期日に関しても、分割可能金額に関しても、とにかく余裕を持った計画を立てることです。


お金を返すということは実に不思議なもので、最初の頃は大抵、目先のことしか見えていないため、意外に調子よく返していけることに浮かれ、もう返した気になってしまうことすらあります。


最初からよくない方向にばかり考えるのもどうかと思いますが、そのまま最後まで返せるとしたら、それは奇跡なのです。


返済も後半になってくると、当初のありがたみは薄れ、お金を搾取されているかのような気持ちにさえなってくるのです。


だからこそ、月々返済出来そうな金額を2通り考えておき、その中から相手の許す限りの下限ギリギリの金額まで引き下げることです。


このようにどんなことが起こっても対応可能な金額での返済なら、中途で挫折することはないでしょう。


世の中からは忘れ去られた存在であるニートが、お金を借りようとした場合、周りから見れば首を傾げざるを得ません。


誰を頼りにしようと思っているかわかりませんが、銀行でも金融会社でも、利益を出さなくてはなりませんから、当然のことながら、相手にもしてくれないでしょう。


そうは言っても、ごく近しい人たちの間柄で、何の交換条件もなくお金を貸してもらえる幸運なニートもいます。


それはあくまでも、血縁があるからだけの理由であっても誰にも文句を言う権利なんてありません。


でも、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。


キャッシングの業者には、審査が緩いところも存在しますが、審査に通りやすいということは、金利が高めであったり、返済方法の選択肢が少なかったりと、こちらに不利な何かがあると考えておきましょう。


それでも、なんとかしてお金がなければ困る状況で審査をなかなか通れない業者からお金が借りられないのであれば、審査の易しい業者でも申し込むことになるでしょう。


親などに借金する場合の印象が良く感じる言い回しとして、1人暮らしをしていて突然会社から解雇を言い渡されて生活に行き詰ったり、生活をしていて学費が無くなったりなどの了承せざるを得ない理由を話す事です。


趣味や娯楽に使うお金などの生活に不必要な言い訳を言う事は、避けるべきだと思います。


友人から借金する時の注意点として、お金の貸し借りについての期日を明確にしておく事が必須条件でしょう。


返済がストップした事で突然居なくなったり、いつまでも借金が未納のままだと友人から信じてもらえなくなります。


借金は、必ず全額を決められた日までに返すという気持ちが要ります。
←prev next→
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー