スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニキビがなぜできるのか?その原因のひと

ニキビがなぜできるのか?その原因のひとつに、乾燥があげられます。


原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?とびっくりしている人も少なくないでしょう。


当然、余分な油脂による毛穴の詰まりも原因のひとつなのは事実ですが、だからといって油脂を落としすぎると、今度は肌が乾燥してきて、それが原因でニキビができてしまうのです。


誕生日を迎えてしまいました。


これで私も40代になりました。


今まではUVと安価なローションくらいしか使っていなかったんですが、いくらなんでも、こんな簡単なスキンケアでは大丈夫とはいえない年齢ですよね。


エイジングケアには様々な対策があると聞いているので、調べてみなくてはと思っています。


秋冬になって肌の乾きが酷いため、年齢肌ケア用の化粧水に変えました。


思ったとおり年齢肌に特化した商品ですし、価格も高価なだけあって効果を実感します。


化粧水のみで肌がもっちりとしめるので、次の乳液なども薄くのばすだけでいい感じです。


翌日の肌がピンとして、ファンデーションもきれいにのって大満足なので、これからも使用します。


毎日行う顔洗いですが、現在までほとんど洗顔料を拘らずに入手しておりました。


ただ、美意識の高い友達に言わせるところによれば、毎日使用するもだからこそ、確固たる意志を持たなければいけないとのことでした。


気になる乾燥や小じわがある私には、保湿の効果がある成分が配合されたものやエイジングケアに対応したものがイチオシだそうなので、探し出してみようと思います。


化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、ちゃんとした順番で使わないと、効果が得られないかもしれません。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌を潤しましょう。


美容液を使いたいという人は一般的には化粧水より後になります。


最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、水分を肌に染みこませてから乳液やクリームでフタをしていくのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー