スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(6/29付・公式Instagramにて!!)+(6/29付他・公式Instagramにて!!)のにっき。せ64 や172 み62

□6/29付『鎌倉殿の13人』公式Instagramより、#北条時連(瀬戸康史)1枚★


■6/29付『ちむどんどん』公式Instagramより、#ちむどんムービー 先週のちむどんシーンをビックアップ!様々な表情を見せてくれた博夫(山田裕貴)を是非この動画でチェック!博夫動画1本+6/ 30 付あまゆへの帰り道、暢子は二人に遭遇してしまい…。和彦(宮沢氷魚)&愛1枚+本日放送の最後のシーンの撮影時は、黒島結菜さんのお誕生日でした!宮沢氷魚 君と飯豊まりえさんと一緒に、スタジオでお祝いしました♪その様子を動画でお届けします♪氷魚君&黒島サン&飯豊サン1枚と動画1本☆

8/31のにっき。くや6

◇8/31
窪田正孝&山崎育三郎
⇒【B劇場版ラジエーションハウス】
◎豪華版
BD¥6380

▽特典映像
未定

▽封入特典
●フォトブックレット

▽特製アウターケース仕様

◎通常版
DVD¥4180

6/30のにっき。た321

田中圭『バスケW杯』日テレ系メインキャスター就任 起用理由を聞き「ぜひやってみたい!」

俳優の田中圭が、2023年8月開幕の『FIBAバスケットボールワールドカップ2023の“バスケットボールワールドカップ日テレ系メインキャスター”に就任することが決定した。「バスケットボールを通して日本が元気になるように、盛り上げていきたい! ぜひ一緒に、バスケットボールを楽しんで頂けたらうれしいです」と意気込みを語った。

本大会は4年に1度、夏季五輪の中間年に開催され、32ヶ国が参加してバスケットボール世界一を争う。今回は日本(沖縄)・フィリピン・インドネシアの史上初の3ヶ国共催となる。バスケ経験者で大ファンの田中は、メインキャスターとしてW杯に向けての1年間、代表戦の中継や、代表選手への取材等を通して、バスケットボールの魅力、日本代表の魅力を伝え、バスケW杯の機運醸成に向けて全力で盛り上げていく。

大役就任に「正直、『え?何で?』と思いました」と驚いた圭君は、起用理由を尋ね「『専門的なことを語らない、素人っぽさがいい』と言われたので、それならぜひやってみたい!と思いました」と快諾した。

バスケ好きの母親の影響で小1からバスケを始め、全国大会の優勝経験もある。高校1年でやめてしまったが、「社会に出てからまたバスケットボールをする機会があり、10年くらいブランクがあってもやはり楽しいスポーツだなと思え、定期的に練習に通っていた時期もありました」と明かす。さらに、「その時、当時まだ10代だった富樫勇樹選手とも一緒にプレーをして、仲良くなったんです」と日本代表との司令塔との交流もあるという。

また、バスケ初心者に向けて「とにかく展開のスピードが速く点が入るので、知らなくてただ見ていて飽きないスポーツだと思います。バスケットボールは、ボールを持っていない選手も緻密な計算や作戦を練って動いているんです。一方、華麗なプレーをする選手を見て、シンプルに『うわ!すごい!』と思って頂けるだけでもうれしいです」と魅力をアピールした。

日本代表はこの大会で、これまで1度も1次ラウンドを突破したことがない。しかし、昨年7月には当時世界ランキング7位で東京五輪・銀メダルのフランス代表に勝利するなど、現チームは史上最強との呼び声も高い。NBA所属の八村塁選手や渡邊雄太選手などを中心にチーム一丸で海外の強豪を倒し、新たな歴史を作ることができるのか。

追記;7/13のにっき。きみ ま

『2022FNS歌謡祭 夏』出演者第2弾!『ONE PIECE FILM RED』歌姫・ウタ(Ado)、トニセンら

7/13 18時30分より放送される『2022FNS歌謡祭 夏』の第2弾出演アーティストとして工藤静香、GENERATIONS from EXILE TRIBE、20th Century、MONGOL800、[ONE PIECE FILM RED劇中キャラクター・ウタ(Ado)らの出演が発表された。併せて、企画の数々も明かされた。

同番組は3時間半にわたり生放送。テーマは「ドキドキ・ワクワク」で、司会を相葉雅紀と永島優美フジテレビアナウンサーが務める。

今回は、8月6日公開の映画[ONE PIECE FILM RED]より、Adoが歌唱パートを担当することでも話題を呼んでいる劇中のキャラクター、世界の歌姫・ウタが初出演。映画の劇中楽曲であり、中田ヤスタカが楽曲提供した主題歌「新時代」、Mrs.GREEN APPLEが楽曲提供した「私は最強」の2曲を特別演出で披露する。

さらに沖縄の沖縄の本土復帰50年を記念したスペシャル企画も。沖縄ゆかりのISSA、桐谷健太、島袋寛子、夏川りみ、BEGIN、三浦大知、満島真之介、宮沢和史、MONGOL800らが、多くの人に愛される沖縄の名曲の数々を届ける。

三浦大知は、沖縄を舞台にした朝ドラ主題歌「燦燦」を故郷・沖縄で初歌唱。俳優としても活躍中の満島真之介は『FNS歌謡祭』に初出演。沖縄の大先輩・ISSAと、喜納昌吉の名曲「花〜すべての人の心に花を〜をコラボレーションする。

また、『FNS歌謡祭』恒例のミュージカル企画も。7月より帝国劇場で上演されるミュージカル[ミス・サイゴン]より、伊礼彼方、高畑充希、海宝直人、上原理生らが登場。高畑サンが『FNS歌謡祭』に出演するのは初めて。劇中楽曲「火がついたサイゴン」、「命をあげよう」、「世界が終わる夜のように」のスペシャルメドレーを届ける。

そして、『FNS歌謡祭』の代名詞であるアーティスト同士の豪華コラボレーションも続々。今年3月に放送された[2022FNS歌謡祭 春]でミッツ・マングローブが熱望した、自身が所属する音楽ユニット・星屑スキャットと20th Centuryとのコラボが実現。『FNS歌謡祭』初出演の松下洸平は徳永英明と、デビュー35周年を迎える工藤静香は氣志團と、ToshlはT.M.Revolutionと、昨年から本格的に音楽活動をスタートしたELAIZA(池田エライザ)は木村カエラと、それぞれコラボパフォーマンスを披露。

今年デビュー50周年の郷ひろみは、代表曲の「お嫁サンバ」、「2億4千万の瞳‐エキゾチック・ジャパン‐」を、高校生マーチングバンド部とのコラボで届ける。


今回発表された出演アーティストは以下の通り(五十音順)。

宇崎竜童
ウタ(歌唱:Ado)From『ONE PIECE FILM RED』
木梨憲武
清塚信也
桐谷健太
工藤静香
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
島袋寛子
玉城千春
知念里奈
20th Century
夏川りみ
氷川きよし
BEGIN
星屑スキャット
三浦大知
満島真之介
宮沢和史
宮本笑里
ミュージカル『ミス・サイゴン』カンパニー(伊礼彼方、高畑充希、海宝直人、上原理生)
MONGOL800
MONGOL800×WANIMA

7/1より放映のにっき。や61

柳楽優弥&伊藤沙莉が初共演 同じ会社の先輩・後輩役で名演技&アドリブ合戦

俳優の柳楽優弥と伊藤沙莉を起用した、ニュースアプリ『SmartNews』の新TVCMが、7/1から放映を開始する。演技派と名高く、互いに子役としても活躍してきた2人は、同CMが初共演となる。

新CMでは、同じ会社に勤める先輩役を柳楽君、後輩役を伊藤サンが演じる。ノリとテンションで生きてきた“情報をまだ持たない”先輩と、国際情勢からグルメ、筋トレまで、SmartNewsで幅広い知識を効率的に得る“情報をもつ”後輩。商談やランチタイム、休憩時間にどのような差がでるのか。CMでは、実生活でも起こりうる、リアルなやりとりが描かれている。

SmartNewsの「激辛」チャンネルを参考に2人が専門店を訪れる<激辛ラーメン篇>では、柳楽君と伊藤サンのアドリブのかけ合いがヒートアップ。アドリブにのっかるのが好きな伊藤サンと、さらにそれにのっかるのが好きだと話す柳楽君。CMに使われたのは一体どのテイクなのか。

また、SmartNewsの「筋トレ」チャンネルを参考に効率的に痩せていく伊藤サンと我流の筋トレで筋を傷める柳楽君を描く<筋トレ篇>。撮影では、腰に負荷のかかるポーズを何度も撮り直し、汗だくになるスーツ姿の柳楽に君、伊藤サンは笑いが止まらない様子で見守ってたという。

撮影を終え柳楽君は「結構長めなシューティングができて楽しかったです。なかでも伊藤さんと会えたのがすごくうれしかったし、楽しかったです」とコメント。伊藤サンも「(柳楽さんが)めちゃくちゃ筋トレをさせられてましたよね。負荷がかかるポーズを結構なテイク撮影されていたので『大変そう……』と思いつつ、後ろから楽しく見させていただいていました」と振り返っている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー