スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『シャーマンキング』アイアンメイデン・ジャンヌ…あの少年の姿が 【第21話あらすじ】

テレビ東京系で放送中のアニメ『SHAMAN KING(シャーマンキング)』第21話の場面カット&あらすじが公開された。

第21話「アイアンメイデン・ジャンヌ」は、蓮たちの勝利を祝う葉たちの元に、シャーマンファイト第2試合の中継が飛び込んできた。打倒ハオを悲願とする「X-LAWS」のトップ「X-I」VSエジプトの神秘を司るシャーマンチーム「ナイルズ」。そこには、葉たちの前から姿を消した、あの少年の姿があった…。

追記;8/30より発売中+10/29のにっき。にさ11 こみおたおこいでましいや30

追記◇8/30より発売中
⇒【連続テレビ小説 おかえりモネFANBOOK (TJMOOK)】

※連続テレビ小説の第104作
『おかえりモネ』のFANBOOKが完成!

清原果耶ら主要キャストのインタビューほか、
気になる男性俳優の撮り下ろし&インタビューを
大ボリュームで掲載しています!!

正しさとやさしさに満ちた、心が少し元気になる物語
『おかえりモネ』の魅力をこの1冊に凝縮!!

【ドラマの裏側を語るスペシャルインタビュー!】
●清原果耶(永浦百音役)
●坂口健太郎(菅波光太朗役)
●西島秀俊(朝岡覚役)

【気鋭の男性俳優に注目!撮り下ろし&インタビュー!】
●永瀬廉(及川亮役)
●前田航基(後藤三生役)×田彪我(早坂悠人役)
●清水尋也(内田衛役)
●玉置玲央(沢渡公平役)

【スタッフインタビュー】
●一木正恵(チーフ演出)
●高木正勝(音楽)
●吉永証(制作統括)

【そのほかのコンテンツ】
●人物相関図
●キャラクター紹介
●百音の歩み
●みんなに見守られながら成長する百音
●思い出のシーン1「自然と共存し生きる人々」
●思い出のシーン2「百音を成長させた仕事」
●思い出のシーン3「いろんな恋に胸キュン!」
●思い出のシーン4「いつまでも変わらない友情」
●なにかと面倒くさい!?ドクター菅波
●百音を導く気象のプロ 朝岡の真摯な言葉たち
●斉田季実治(気象考証)インタビュー
●美術&デザインのヒミツ
●キャラクターイメージ初期ラフ

【巻末付録】
●連続テレビ小説103 作品ガイド


◆10/29
⇒【青天を衝け 完結編(NHK大河ドラマガイド)】¥1210

(8/31解禁・2021年9/16他よりスタート)のにっき。あ147

白洲迅が主演を務め、横田真悠がヒロインを演じるドラマ『どうせもう逃げられない』に、浅香航大、草川拓弥(超特急)、石田ニコルが参加していることがわかった。

野田蔵なほは平凡なOL生活に憧れていたが、なかなか内定を取れずにいた。そこで当面の生活費を稼ぐため、デザイン事務所「ソロ・デザインオフィス」のアルバイト採用面接を受ける事に。その途中、なほは痴話ゲンカをしている男女に遭遇するが、その男は女性をあしらうため、たまたまそこにいたなほを新しい彼女扱いする。そのいい加減な態度に腹を立て、思わず彼を突き飛ばしてしまうなほ。そして向かった「ソロ・デザインオフィス」事務所にいたのは、なんと先ほどの男、事務所代表の向坂拓己だった。そんな経緯がありながら、なほはなぜかアルバイトに採用され―。

本作は、小学館[プチコミック]にて連載された、一井かずみによる同名漫画を実写ドラマ化した本作は、一見チャラくていいかげんに見えるデザイン会社社長・向坂拓己と、彼の会社に短期アルバイトとして採用された、平凡なOL生活に憧れる女性・野田蔵なほの関係を描くピュアなラブストーリー。白洲迅が拓己、横田真悠がなほに扮する。話題作への出演が続いている浅香航大が演じるのは、拓己となほの同僚となるカメラマン、深澤馨役。大らかで明るい性格の馨は、デザイナーの頃の拓己や、拓己の抱える過去も知っているという役どころ。拓己となほの恋にも影響を与えていくことになる。

超特急のメンバーとして、さらに数々のドラマへの出演で注目を集める草川拓弥が演じるのは、同じく同僚のデザイナー余雄彦役。伝説のデザイナーでもあった拓己に憧れている一方、何事にも一生懸命ななほに好感を持っているという役どころとなる。

そしてモデルだけでなく、バラエティ番組やドラマ、映画、ミュージカルへの出演など、幅広く活躍中の石田ニコルがふんするのは、同じく同僚のデザイナー兼ライター浦江沙耶香。身の回りの整理が大の苦手で、なほに頼りきっている一方、なほを妹のように可愛がるというキャラクターを演じる。

鈴木裕那と河原瑶が脚本を手がけ、河原が演出を担当する。


■ドラマ特区『どうせもう逃げられない』
MBS 2021年9/16(木)スタート 毎週木曜 24:59〜

テレビ神奈川 2021年9/16(木)スタート 毎週木曜 23:00〜

チバテレ 2021年9/17(金)スタート 毎週金曜 23:00〜

テレ玉 2021年9/23(木・祝)スタート 毎週木曜 23:30〜

とちテレ 2021年9/23日(木・祝)スタート 毎週木曜 22:30〜

群馬テレビ 2021年9/23(木・祝)スタート 毎週木曜 23:30〜 ほか

(8/31解禁・出演者追加発表!!,2021年10月よりスタート*火10)のにっき。た149 さ

女優の清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を俳優の坂口健太郎が務める10月期の火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に、倉科カナ、高杉真宙、深川麻衣、田辺誠一が出演することが分かった。

同ドラマは、漫画家の有生青春氏による[フィール・ヤング;祥伝社刊]で連載中、即席の偽装夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディーを実写化。おひとり様最高!のイマドキ女子のヒロイン・大加戸明葉を清野、とある理由から“既婚者"の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、性格難アリのサラリーマン・百瀬柊を坂口健太郎が演じる。“偽装結婚”した「おひとり様最高!」のイマドキ女子と堅物で変人性格難ありのサラリーマン夫婦が織りなす、偽装夫婦として共同生活を始めた2人が少しずつ変化していくさまが描かれる。

この度発表されたのは、倉科カナに加え、高杉真宙、深川麻衣、田辺誠一という、主人公2人を取り巻く個性豊かなキャスト陣4名。倉科カナは柊の兄嫁であり学生時代の友人でもあるキーパーソン、今は柊の兄嫁でもあるナチュラル美人なのに天然な百瀬美晴(ももせ・みはる)を。1月放送のドラマ[オー!マイ・ボス!恋は別冊で]以来2作目の火曜ドラマ枠出演となる。

また、高杉真宙は人懐こく天然でマイペース、愛されキャラの牧原唯斗(まきはら・ゆいと)役を務める。唯斗は動物病院の看護師で、普段はふわふわしていて何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭いという年下男子。興味本位で明葉に近づき、良くも悪くも明葉を振り回す。高杉君のTBSドラマへの出演は、2015年放送[表参道高校合唱部!]以来6年ぶり。

さらに、同局ドラマ初出演となる深川麻衣は柊が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付嬢で、結婚は愛よりも高スペックという条件を譲らない祥子だが、柊にプロポーズされた過去を持つ麻宮祥子(まみや・しょうこ)。そんな祥子が明葉とどう関わっていくのか期待が高まる。

田辺誠一は明葉が勤める「森田デザイン」の社長・森田聡(もりた・さとし)を演じる。森田は仕事ができて社員たちの面倒見も良く、明葉の良き上司として時には彼女を諭しながらも温かく見守る。「結婚はいいぞ」が口癖だが、実は家庭に秘密を抱えているという役どころだ。田辺サンのTBS系列ドラマへの出演は、主演を務めた2017年放送の[父、ノブナガ。]以来4年ぶり。

[トクサツガガガ;NHK総合]、[オー!マイ・ボス!恋は別冊で;TBS系]の田辺茂範と、[30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい;テレビ東京系]、映画[リベンジgirl]のおかざきさとこが脚本を手がけ、[俺の家の話;TBS系]などの金子文紀、[MIU404;TBS系]などの竹村謙太郎らが演出を担当する。


▽倉科カナ コメント
偶然にも原作を読んでいた最中に、こちらのドラマのオファーをいただいてなんだか勝手に運命的なものを感じています!私の演じる美晴が、義理の弟である柊くん、明葉ちゃん夫婦とどう絡んでいくのかぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。
火曜の夜10時がみなさまにとって素敵な時間になるよう精一杯頑張ります!
『婚姻届に判を捺しただけですが』ぜひご覧ください!

▽高杉真宙コメント
今回、牧原唯斗役を演じさせていただくことになりました。
決まったという連絡をいただいた時の喜びと、自分には何が出来るだろう?という楽しみで、とても緊張しています。
清野さん、坂口さんはじめ素敵な皆さんが集まる中、どうしたら作品の一部として色を濃く混ぜることが出来るか。唯斗君という存在をこの作品のたくさんの魅力の一つとして楽しんでいただけるよう、精一杯演じていきたいと思います。

▽深川麻衣コメント
麻宮祥子役で出演させていただきます。
初めて原作を読ませていただいたとき、少し不器用で真っ直ぐな2人がとてもかわいらしくキュンとして、思わず応援したくなりました。撮影はまだこれからですが、この物語の一員として、毎週火曜日の夜に、皆さまがほっとひと息つけるような楽しい時間をお届けできるよう、頑張ります。ぜひ見てください!

▽田辺誠一コメント
たぶん世界中の人に共通している願いは「幸せになりたい」ことかなと思います。で、幸せになるために何が必要かは、愛であったり、お金であったり、友情、趣味、食など人それぞれ。このドラマの主人公の2人も純粋に自分の幸せを追い求めますが、その理由がちょっと普通じゃない。でも当たり前のことが当たり前じゃなくなった現代、普通じゃない所に輝く幸せがあったり。清野さんと坂口くんとみんなでわちゃわちゃしながら、楽しいドラマを作れればと思っています。


■火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』
TBS系 2021年10月スタート 毎週火曜 22:00〜22:57

(8/31解禁・2021年10/2よりスタート*毎週土曜)のにっき。ふ128

女優の桜井日奈子が主演を務める、BSテレ東のドラマ『ごほうびごはん』。追加キャストとして古川雄輝、岡崎紗絵が出演し、グルメドラマに初挑戦することが、発表された。桜井サン、古川君、岡崎サンは今作が初共演となる。

本作は、コミックス累計120万部(紙・電子合計)突破の、芳文社[週刊漫画TIMES]連載中のこもとも子氏による同名漫画を原作としたほんわか癒し系グルメドラマ。同ドラマは、慣れない仕事でお疲れ気味の新社会人・池田咲子(桜井日奈子)が、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」を楽しむ姿を描く。主演の桜井サンが、食べることを全力で楽しむ主人公・池田咲子を演じる。

一見クールだが、地元の名古屋グルメには人一倍熱くなる、商品企画部のエース・磯貝誠を古川雄輝、咲子の同期で、新社会人ならではの仕事の悩みや喜び、そして「ごほうびごはん」を一緒に分かち合う小湊かえでを岡崎紗絵が演じる。なお、古川君と岡崎サンは共に初のグルメドラマ出演となる。

「ごほうびごはん」とは、1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅でさまざまな工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、心が躍って「あした、またがんばろう!」と思えるようなステキなごちそうを楽しむこと。

毎話登場する焼き鳥や昼酒&餃子、パンケーキやフルーツサンドまで、さまざまな「ごほうびごはん」は、深夜に見るにはあまりに魅力的。食欲の秋、少しお疲れな週末の深夜に元気がわいてくること間違いなしな“美味しい"映像もたっぷりのほんわか癒やし系グルメドラマを届ける。

鹿目けい子、ニシオカ・ト・ニール、いとう菜のはが脚本を手がけ、金澤友也、苗代祐史、柿原利幸が監督を務めた。


▽古川雄輝コメント
名古屋グルメへの愛が異常に強い、 少し無愛想な、企画部の磯貝役を演じさせて頂きます。
桜井さんや岡崎さんとの共演も初めてなので、これからの撮影も楽しみにしています。
食べ物系のドラマは初めてですが、皆様がこの作品を観て、癒やされ、幸せな気持ちになるドラマにしたいです。
また、ドラマで出てくる食べ物も主役の一人であり、撮影中にどんなごほうびごはんに出会えるかも楽しみにしています。

▽岡崎紗絵コメント
すずめ文具堂に勤める新社会人で、咲子の同期のかえで役を演じさせて頂きます。
かえでは仕事が出来てはっきりした性格だけれど、キュートな一面もある可愛らしい女性です。
桜井さん、古川さんとの共演は初めてですが、とても柔らかい印象を受けまして、この作品の雰囲気はとても良いものになると感じました。
そして、グルメカットがとにかく美味しそうでびっくりでした。見ているだけで食欲をそそります。
毎回美味しいものが出てくるので、私自身とても嬉しく、またその全てが美味しいので、素でリアクションしています。
美味しく食べるために、朝食、昼食は調整しながら撮影に臨んでいます。

▽金澤友也監督コメント
このドラマは一人ごはんだけでなく、咲子が誰かと一緒にごはんを食べることで、その人を笑顔にし、仲良くなっていく、というのも魅力の一つです。食事シーンの桜井さんの食べっぷりやおいしそうな表情は本当に幸せそうで、見ていると自然と笑顔になってしまいます。
古川さん演じる磯貝も普段はクールなキャラクターなのですが、咲子のおいしそうな顔によって、次第にその表情が変化していきます。ゆっくりと進展する二人の関係にご注目ください!
また、かえで役を演じる岡崎さんは、撮影初日から桜井さんと息がピッタリで、想像を大きく超える面白いシーンができました。二人が繰り広げるリアルでキュートなガールズトークもこのドラマの見所です!


■真夜中ドラマ『ごほうびごはん』<4K制作ドラマ>
BSテレ東/BSテレ東4Kにて、2021年10/2(土)スタート 毎週土曜深夜0:00〜0:30放送
テレビ大阪にて、毎週土曜深夜0:56〜01:26放送
NTTぷらら[ひかりTV]で1週間先行配信
※[ネットもテレ東](テレビ東京HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネル)にて、テレビ大阪での放送直後より配信
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー