参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16777

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パロール再びorz

ショボいパズルを解きながら最終兵器を進みます。

なんか中ボスがでてきそうな場所に足を踏み入れると…
突然ドでかい球体(フジテレビの球くらい)が降ってきた!
球体からアタマと手が生えて…
機械神パロールキタ――(゚∀゚)―――!!

武王の古墳ですでに2体をボコボコにしているので、全く恐怖を感じません。
寧ろ、いい連携の練習台だわコイツ。
あっ、この曲ルージュ戦のと一緒じゃんvV

あ〜、ブルー編やりたくなってきたなあ。
次アセルスやるかブルーやるか迷ってんだよね(笑)

おりゃっ、多段多段ランページ!!
うわ、3連携で20000いっちゃったよ。すげえ。
というかパロールの守備力低ッッ!!

次のターンは、
多段タイガーロケット弾!!
多段ランページ!!

あ〜、残念、5連携ならず。2つにわかれちゃったね。

キシーン!!キシーン!!
ズゴゴゴゴゴ・・・・

あ、倒しちゃった。弱えなあ。

とりあえず猛虎プログラムは零式にあげてみた。
オクトパスボードないから使えないけどねorz

戦闘考察orz

最終兵器RB3の内部で暴れまわるおるぞー達。
タイガーランページを組み込んだ5連携を完成させようと四苦八苦しているのです。

「多段タイガーロケットランページ」までできたのよおおおおお。
あとは先頭に零式が「聖歌」をつけるだけなんだけど、なかなかできん・・・。

ここまで零式は「聖歌」係だったんだけど、いい加減辛くなってきました。
もうアンデッドもでてこないし…
「鎮魂の勾玉」で装備欄1個とられるのは結構イタイんだよね。

今まで多段斬りしてた2体がタイガーランページ係に移ったので剣も余ってるし…
機動力抜群の零式タンが先駆けて「聖歌」を放ってザコ敵を一掃!
というスタイルが好きだったんですが、
もうみんな素早さがほぼMAXになっちゃったから零式最速伝説も崩壊したし。


…よし、決めた!!零式に多段斬りさせるっ!!

そうそう、レオナルドと特殊工作車の「タイガーランページ」ですが、
単発で放ったときのダメージ差が5000くらいあるんですが…何で?
特殊工作車、弱いよ。

ちょっと前に調べたんですよ、タイガーランページのダメージに起因するのはどれかって。
そしたら、筋力と知力が高い方がダメージがでかかった。
素早さと集中力は無関係。

(ちなみに多段斬りは筋力のみ、聖歌は知力と集中力に依存)

レオナルドと特殊工作車の筋力と知力は二人とも99。
なのにダメージに差がでるのは何故なんだろう・・・。
解る人いたら教えてください。


パーティの装備と技術欄を再編成し、再び5連携(と奥にいるラスボス)を目指すおるぞー達でした。

ラスダン突入orz

装備もプログラムも充実したし、
そろそろメカに飽きてきたので(笑)ラスダンに向かいましょうか。

マンハッタンから最終兵器「RB3」に向かって出発〜★
ここでもレオナルドが職権を乱用し、シップをチャーター。

混沌の中に浮かぶ黒い要塞、RB3。
巨大戦艦って感じです。
このムービ−のチープさがたまらんっすVv(´∀`*)

このドでかい要塞、
RB3が自分自身をつくりあげているらしい…すごいねえ。

開口部から中に侵入します。
なんかBGMがおどろどおどろしいなあ…
なんだっけ、この曲。闇の迷宮?白薔薇が消えた時?

ものものしい雰囲気の中、なんか兵器が動いてたりかなり恐いです。
ヘルメスのシンボルがきょろきょろ獲物を探してる…恐っ!!

というか、メンバーの状態がボロボロなことに今気づいた…
WP全然ねえwwwwどうしよww
…あ、メカは敵からエネルギー充填できるんだった。
よし、ヘルメスWPよこせやオラアアア!!!!

さっきのビビリ状態とは打って変わってハンターモードのおるぞー一行。
R&Rやヘルメスをブチのめします。

いやあ…それにしてもタイガーランページ強いなあww
レオナルドのやつ、単発で8000とかダメージでて笑ったw

最終兵器内を荒らしながら奥へすすむおるぞー達でした★

VSジャボテンダー

ラグナロクが手に入り、みんなのレベルが少しずつ上がってきたので、
マランダ南の砂漠デビュー★
(ゆくゆくは獣が原の西の森デビュー★)

さあみんな、修行だよ〜!!

スラッグクロウラはブリザラで、
サボテンダーはアルテマウェポン(&スナイパーアイ)で。
狩って狩って狩りまくる。

魔法習得値10ポイントはデカいよね。

次の獲物を求めて砂漠をウロウロしていると…

ザァザァッ!!(←エンカウント)

タリラタリラタリラタラリラ…

…え!!??ボス戦の曲!!??
現れたのは…

ででででけェ―――――――!!!!(゚Д゚;)

ジャボテンダーだ!!これ!!

とりあえず戦ってみることにする。

数回行動して、わかったこと。

・はりせんぼんしかしてこない
・でもメチャクチャ頻繁に撃ってくる
・なぐるとカウンターの「すってんころりん」で5000くらいくらう。
・ダメージを与えられるのはセリスだけ

時間さえかければなんとか倒せそうだな…と考え、
セリスで攻撃→カウンターで即死→アレイズを繰り返しました。

何回か攻撃して、無事倒しました。
死ぬ間際のはりせんぼん連発にもなんとか耐え、勝利★

セリスお疲れ様でした!
おそらくはりせんぼんを50回くらいくらってます。
みんな穴だらけwwww

そして魔石「サボテンダー」をゲット!!!!
うわー、LVアップボーナスがすばやさ+2だ!すげえ!

れっぷうさつ

オーディン(というかライディーンというか、むしろ「皆伝の証」)
をとりにいこうと思い、古代城を目指します。

フィガロ城でえんやこーら★

「ここの地層、ちょっとおかしいのかな、ひっかかるのよね」
のセリフでAボタン連打して、誤って

⇒再始動する
 とめる

ってやっちゃって、アアアァァァ…(´Д`;)
ってなることないですか?
まあアレだね、どうせ飛空挺のとこまで往復するから2回動かすんだけどね。
2回目も間違えちゃうと最悪だよね!(笑)

古代城にいき、サムライソウルから皆伝の証をもらいます。
なんかコイツもっと強かったような気がするんだけど…弱www
(トンベリマスターは恐いので放置)

王の間で石化したオーディンに話しかけ、魔石ゲット〜







あれ?この後どうするんだっけ?

・・・・・忘れた…
え、これで終わり?違うよね?
なんかどっかに隠し扉的なものがあったような気がするんだけど…
どこだっけ?

必死で10年前の記憶を探る。
確か、床の段差っぽいところだよな…

あらゆる段差をAボタン連打しながら歩くリルムたん。
たぶん「メガネ、メガネ」状態で這い回っているんだろうな(笑)

そして奇跡的にスイッチ発見!
そうだそうだ、王女の席から前だった!思い出した!

それにしても、何故「王女の席から5歩」
じゃなくて「段差のところ」という記憶だったんだろう…

危うく永遠に発見されないところだった石化王女により、
オーディンはライディーンにパワーアップ!
ついでにブルードラゴンも撃破!
8竜は残り3匹!
前の記事へ 次の記事へ