参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16778

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【旅】伊豆へいこう!

今日は久しぶりにリディアたんとデートです。
(リディアたんは、同性なのが悔やまれるくらい仲が良い友人である)


『伊豆で紅葉見てズガニとかいうの食べようよ!!』


そんなわけで伊豆の修善寺にある【修善寺虹の郷】行ってきました。
二人ともいったことがあり、しかもつまらなかったという場所ですが、行って納得。


ここは子供よりは大人が楽しめる場所です。

・・・・紅葉すげえええええええ
今の時期は紅葉がとにかくいっぱい!!!!めっちゃきれい!!
修善寺の紅葉ピークは11月末〜12月初かな??


修善寺虹の郷のすごい所は、1000本のもみじ林!!
もみじ以外の木も合わせると、2000本の木の紅葉が楽しめます。
本当にきれいです。視界が全部赤いッ!!!

さらに素敵なのが、夜のライトアップ。
この画像、どう見ても三國無双4の「夷陵の戦い」ですが、修善寺です。

この紅葉の美しさもさることながら、
「暗闇の中で光を受けて光る葉っぱ」という
被写体の難易度の高さも相まって、
大きなカメラを持った人たちがいっぱいです。
いいな〜私も一眼ほしい・・・
コンデジではこれが限界ですが、本当に綺麗です。

けっこうお店もでてて…その中でズガニ汁発見!!

ズガニ汁とは、ズガニを殻ごとたたき割って破砕し、濾して味噌とまぜて茹でたもの(たぶん)。


つまり、鍋でグツグツやってる横で、
バケツ一杯に入ったカニを、生きたまま石でひたすら叩き潰す
という凄惨な光景が繰り広げられているワケです。



ズガニの入った水槽の前で、いただきまーす

・・・うめええええ(*゚∀゚)=3

ズガニうめええええ
すっごい濃厚!!カニみそと卵のおかげですっごいクリーミー!!
おいしいいいい!!!!!


紅葉もズガニも大満足です。
当初の目的を見事果たし、帰還でございます

イソラ

そう思って裏にまわると…あれ、悪魔がいない。
よーし、入っちゃえ!!
中に入ると、宝箱がいっぱい!!おおお…
手近なやつを開けたら『千円札』を入手。やった。

他の宝箱は開けずにその部屋を出ることにしました。
だってバレたら怖いからね…。

見張り悪魔
『むむむ!!オマエ!!』

やっべえええええええ見つかったー!!!!!スイマセン!!!!
と謝ってももう遅い、トロールとの戦闘開始です!!

殴られると死ぬほど痛い。というか死ぬ。
体力のないコダマは一発で昇天。
慌ててアメノウズメを召喚し、敵に弱体化魔法をかけまくる。
タコ殴りにしてギリギリの勝利!!
宝箱がいっぱいある部屋に侵入し、
ひとつめをあけると…『千円札』ゲット!

なんかもうバレちゃったし全部宝を奪っちゃおうかとも思いましたがやめてみた。
ついでにロキに千円パクったことを伝えようと思って話しかけてみた。

ロキ
『…おい!誰かがオレの部屋を荒らしやがったんだ。オマエ、誰だか知らないか?』

どうみてもカイジです本当にありがとうございました。
でもそれ以上は追及されませんでした。なんだコイツ馬鹿なのか??
じゃあ遠慮なく、ということで宝箱を開けまくる。
エメラルド、パール、サファイア!
全部奪いました。

雀クリア

さて、雀・三國無双ですが、やっと無双伝クリアした!!!!
ラストステージきつかったです…。半荘3回戦なので運だけじゃクリアできません;
中のみだろうが喰いタンだろうが上がるときは無理やり上がる!!という意地汚さを持てれば勝てます。
クリアすると・・・


無双牌が使用可能になりました!(ワーワー)


えええ〜!!それだけ!?
「脱衣モードが追加されました!!」じゃねえのかよ!
士気下がりまくりだよ。EDも特になくてスタッフロールだったし。

キクリヒメ

【ギンザ】


ママ
『ゴズテンノウは、イケブクロ界隈を牛耳る(ry』

おおーい!!前と同じセリフじゃねえか!!
しかし、答えは意外な場所にありました。
そのBARでグラスを傾けていた悪魔ロキに話しかけると…

ロキ
『なんだ?オレの部屋にオサツはあるかって?
オサツと言えば、人間の金だな。さあて、あるんだか、無いんだか…クククッ…
オマエ、オサツが欲しいのか?』

うん、欲しい!!というと取引することに。
(このゲームの悪魔は本当に取引が好きだね!!)

ロキ
『20000000マッカでそこの部屋を丸ごと譲ってやる。果たしてオサツがあるかは知らんがね』


ひどい・・・!!悪魔だ!!(悪魔です)
私いま12000マッカしかないよ…道反玉買いすぎたw
はあ怒った。許さん。奪ってやる。
この部屋はもう一つ入口があるんだよな。前いったら悪魔が塞いでたけど、
今なら「ぶちのめす」っていう選択肢が出るに違いない!!

ようこそロビン

スゴロク場いって、3回ほどサイコロを振ったら金がなくなって終了したwwww
なのでジャハンナ周辺でゴールデンゴーレム狩りをはじめました。
(貯金はおろさないッ!!)

そしたらキラーマシーンが仲間になりました!!(゚∀゚)やった〜
ちなみに112匹目でした。
前の記事へ 次の記事へ