スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネモフィラの青とバンタンの紫




※画像付きでメール投稿したらめちゃくちゃバグって見れなくなったので色々試しつつ連投しちゃいました、すみません。一応見られるようになったけど本文に入れたはずのないHTMLがめちゃくちゃ入ってて訳が分からん…。


Hello :)

今日は友達に一杯(タピオカミルクティーをw)奢るから付き合ってくれと、鶴橋のBlackTigerでDynamite 10億ビュー記念のカップホルダーをゲットしてきたよ!
16日からやってたから先着の透明トレカは無理かなと思ってたけど2枚とも貰えた〜!嬉しい〜!
4月なせいかポップは2本ともユンギが立ってたよ。
いちごミルクにしたけど黒糖タピオカとは合わんな…大人しく紫色のタロミルクにすれば良かった…。
前に友達が買って美味しかったと言ってた駅近くのMAMACARONでバニラとクリームブリュレを購入。ちなみにこれはカバンの中に入れてたら暑さもあってかクリームが溶けかけていて帰宅して急いで冷蔵庫へ避難させた。
やっぱりトゥンカロンは冷たくないとね。


電車乗ってバス乗って、1時間ほどかかって向かったのは舞洲のネモフィラ祭り。
思っていたよりずっと青!結構広い範囲で左右上下に沢山咲いていてゆっくり見て回れました。事前に調べて買う気満々だった青色のネモフィラブルーソフト「ブルーアイ」を買って食べながらぐるぐると全体を一周。ソフトクリームはバニラベースだけどシトラス系らしくさっぱり食べれて美味しかった。
溶け始めるのが早かったから、あぁもうそんななんだなぁと季節の移り変わりを感じてみたり。
ピンクのネモフィラないかな〜とちょいちょい探してみたけど残念ながら…でも白いのと紫色のは見つけたよ!紫はバンタンカラーだから嬉しい〜!そしてめっちゃ風強かった。パラグライダーが出来るらしいのが強風で中止になるくらいには結構強かったみたい。まぁ港ですしね。
大阪では特にイベントもなく、ネモフィラ祭りも屋外という事もあってか結構人が多かった。会場に行ってしまえばゆったりしてるんだけどバスとかかなり密集度高め、カップルだらけで違う意味でも密着度高め。アツイネ!!!

ネモフィラの花は初めてちゃんと見たけど可憐な花なんやね、可愛らしくて色味に個性が出てるのも素敵。
近くで見るとう〜ん…て花もあるけどネモフィラは近くで見るととても可愛い。愛らしい。
最初検索して移動時間1時間ちょいって出た時はもっと近場でイベント無いか探したけどここしかなくて、じゃあ仕方ないかと来てみたらコレ!
ゆったり花を見ながら過ごせてすごく良かった。800円の価値はあったよ、小説読んだりしたかった〜。


梅田に出て、前に行ったけど営業時間に間に合わなかった大丸の上の韓国料理のお店へ。
セットでもなかなか良い金額します。
今回は石焼ビビンバと冷麺のセットで¥1900。
でもおかずが5品とチャプチェとチヂミがついてたから相応なのかな…私にはちょっと豪華な韓国料理って感じだが全部美味しかった〜!
石焼ビビンバは石釜をガンガンに熱してあるのかおこげがめっちゃ出来る!最高!冷麺も美味しかった〜!ここのビビンバも冷麺も漬物が入っててびっくり。
本場のは知らないけどこうやって発酵食品ちょこちょこ入れる事で日々腸活になっているのかしら…。
今度はここで違うのも試してみたいな!


友達が行きたかったと言っていた北新地の森乃お菓子。
店坪ちっちゃ!着物を着たお姉さんが一人で接客してくれたんやけど、わらび餅が2種類とおはぎセットが2種類とかりんとなんかがちょこっと売っていた。おはぎは創作おはぎで可愛らしい。宇治抹茶味のわらび餅は餅にも抹茶を練り込んでるんやって。こだわりが感じられる小さなお店…すごく好みです!買わなくてごめん!私には今トゥンカロンという恋人が…!
その近くには芋のお店があって、そこも人が入ったら通り抜け出来ないコンパクトな店坪でやっていた。よく考えられてるなぁ…。
でもこじんまりしたお店でお菓子売るの、ちょっと憧れる。


BANBANCON21は、当日組み立て式の棚が届いたので組み立てながら見てたんだけど、気付けば気付けば画面を見ちゃってしまいには歌い出す始末で、だってアレさぁ!休憩が休憩じゃないんだよ!見ちゃうよ!(笑)
結局完走しました。
途中で見るのやめると無理よね。
だってSeesawがあるって知ったら見たくなるやん、そのままフィナーレですよ。
ヒョンラインの中では恐らくユンギが一番気になる存在なせいか、だからという訳じゃないけど彼のソロ曲は好きだなぁと思う。
特にSeesawはメロディーが好きで、後々歌詞を知ってもっと好きになった。似たような経験があるからか勝手にだけど身近に感じるし、強さの裏の繊細さが、好きだなと。
今年はLIVEが無かったのは残念だけど…。


コロナ、いつまで続くのかな。
海に行って本を読みたいな。




今日はもやもやのぐずぐず

全ての感覚がぐちゃぐちゃで戸惑う。
月のライトは嫌になって
お気に入りのお香は漂わない。
気持ち良いはずなのに。
ベッドでお話を読むのよ、そのつもりだったの。
なのに、何から何まで追いかけてきて

お願いだから、穏やかに寝かせて。

あなただって幸せなほうへ行きたいでしょ?


だから今は、ゆっくり眠らないと
明日の朝に負けちゃうわ
太陽の光は思ったよりずっと、ずっと、
輝いていて眩しいのよ。
エネルギーがなきゃ、前向きになれなくなっても当たり前じゃない。

そろそろ、私を分裂させるのはやめて。
眠りなさいな。
傷だらけを隠した大人の姿を
ベッドの中では子供に変えて
幸せになる練習をするのよ。

いつかの癒しが来るまでは。

いちごの時期っていつまで?



Hello :)

アートホテル大阪ベイタワーでやっている『strawberry sweets collection 2-pink fantasia-』に行ってきた。
(面倒なので全部小文字だけど本当は全部大文字です)
「51階にあるよ」と聞いて「51階!?」と思わず聞き返してしまったよ…いや、51階なんて高い場所なかなか行かないでしょう。そんな階層に行き慣れてるとかお金持ちかゲームの中の話だよ。
エレベーター降りたら窓から見える眺めがめちゃくちゃ良い!51階からの眺め、凄い。そして映え意識なのか窓ガラスに翼が…これバックに写真撮ったら翼生えてる的なやつかな、多分。
受付をして順番に先に案内してもらうんだけど平日にも関わらず案外賑わっていた。正直、空いてるとばかり思ってたからちょっとやっちまった感がありつつ…でも並ぶ事もほぼなく好きなように好きなものを取れたし、コロナ前に行ったスイーツビュッフェと比べたら制限はされてるんだろうなという感じはする。
テーブルに紙製のうちわみたいのが用意されていて、最初の案内時に「会話をする時に使ってください」と言われて貴族の女性が扇子で顔を覆いながら喋ってるシーンが浮かんだ。
いちごスイーツがメインなだけあってスイーツが置かれている場所は可愛くデコレーションされていてテンションが上がる。ホールケーキがこんな風に並べられてて自分の好きに取れるってビュッフェくらいしか機会が無いからすごく新鮮でワクワクした!手前のピンクのケーキを取ったら断面がピンク系のグラデーションになっててもうほんとに可愛い〜!!
色々食べられるようになのか甘さがあっさりしててフードも味付けが抑えてあったり、お寿司の酢飯を赤酢にしてピンク色にしてたりと芸が細かくて人気の理由が分かる気がした。あとチャプチェがあって嬉しかったです(チャプチェ好き)


梅田に出て、友達がロフトに行きたいと言うので向かいがてら前に一人でロフトに行った時に見かけたヒヨコのトゥンカロンがあるお店へ寄ろうとしたら閉店しててショック…!コロナで閉店というより土地が更地になってたから再開発的なやつなのかも?前に見た時に買っておけば良かったと後悔…。
ところで私は何故こんなにトゥンカロンに惹かれているのか。
ゲーセンでエアホッケーをやって一戦目はシンプルなパックが一つのタイプで500点同点になり、パックが沢山出てくるタイプで二戦目をして勝利!最近よく見るエアホッケーなんだけど、あれはパックが多すぎるし小さいしで途中からしんどくなってやる気を失いかける。
最近で言うとバンタンのアルバムが選択肢が多すぎてどれにしようか迷ってるうちにどうでも良くなるというか意欲を喪失するやつに似ている(せめてジャケットくらいは最初から出して欲しい)
人も少ないしゲーム機の音だけが鳴ってる葬式みたいに静かなゲーセンで喉がヒリつくほどキャアキャア言いながら楽しみましたエアホッケー。後ろにエスカレーターがあったんだけど乗ってた女子二人に何事かと言わんばかりに見られて笑った。何気に動くし良いストレス発散になった。
喉乾いてレモネードを求めて彷徨い、結局見つからなくてタリーズでフレンチバニラミルクティーを頼んだけども案の定バニラに期待しすぎてただの美味しいミルクティー(バニラ感は少しあった)だった事に若干がっかりしてみたり。
でもまぁバニラって香りは強めに出せても味は難しいものね、でもバニラって見るとホイホイされちゃうのよね…。


今流行り(?)のオートミールに手を出しました。
友達やらお気に入りの配信者さんやらがオートミールオートミール言うものだから気になってはいて、でも同時にネガティブキャンペーン絶賛開催中!て感じやったし、友達は捨てたとまで言うから「そんなに美味しくないのかしら…」と手が出ず。ちょうどセールをやっていたのとレンチンで米化出来るという情報を仕入れたので思い切って買ってみました。美味しくない美味しくないと言われると「どんだけ美味しくないんだろう?」って気になるというか…。笑
その前にQoo10で買ってたダイエットスープのお試しセットが届いていたので、一緒に食べればいいじゃないかと、早速オートミールが届いた翌日の朝ご飯としてスープと合わせて食べたら美味しくて…!めっちゃ好み!元々朝ご飯は旅行行った時しか食べない人間だったので、食べやすいスープ+香ばしくてほぼ食感しか主張のないオートミールの組み合わせが最高に合っていたのです!
まだ水加減が微妙に難しいものの、朝ご飯が楽しみになるくらいには気に入ったので毎日朝ご飯とお昼や夜ご飯としても食べてます。
ちなみにオートミールには調理には不向きなオーツブランから調理向きのロールドオーツ→クイックオーツ→インスタントオーツと精製段階で種類があるらしく、ベチャベチャしたやつは私には向かないだろうなーと思い、最初から米化して食べるつもりだったのでロールドオーツにしました。
水加減ほんとにむずい。
最近よく見てるYouTuberさんがオートミールを米化する時のコツとして『平な器を使う』と言っていたから器も選んでやってるんだけどなかなか思うようにいかない。むーん…。

あとは腸活の為に乳酸菌サプリを飲み始めたり。
今年始めの方にビオフェルミンを試したんだけどいまいち効果が分からなくて、最近アメブロで読んでるブロガーさんの日記にお子さんと毎朝飲んでるという乳酸菌サプリの写真が載っていて「は…!韓国の乳酸菌サプリという手もあるか!」と写真のサプリを調べてみたら子供用でw私の腸には優しすぎるかもしれないと、検索したらよく出てくる別のサプリにしました。
写真載せたいのに〜!
アメブロのデザイン変えられるならすぐにでもアメブロに乗り換えたい…前は写真いっぱい載せられたのに暫く離れている間に一枚しか載せられなくなっちゃったのつらい…。
90日分買ったんだけど黄色でハングルが書いてある丸い容器が可愛い〜!顆粒っぽい粉状で駄菓子のヨーグルトのようなぶどうのような味がするから苦にならない!
乳酸菌が自分に合うかは二週間だったか続けてみないと分からないと聞いたのと、オートミール食べてるのもあるから正確な効果は分からないけどお通じ◎
お腹痛くなったり下ったりもしないから合わなくはないのかなと一応安心してます。


朝起きてやるストレッチはすぐやらなくなったけどw夜寝る前にやる自律神経を整えるストレッチは今のところ一週間以上続いてます。
いや〜自分でも意外!笑
このストレッチをすると体が楽になるから続けられるのかも。続けば続くほど癖になるからやらない方が変な感じになるのもある。
それと、寝る前に毎回同じ事をする事で「一日が終わりますよ」という切り替え効果もある気がする。
置物になってたヨガマットが毎日使われている喜び…。笑


明日は鶴橋に行ってきます〜。
トゥンカロンとキムチゲットするぜ!











未来は変えられる?



本日は朝一POP-UPのグッズが届いて映画館でシグナルを観て陶芸教室でどんぶり作ってトゥンカロン買ってしゃぶしゃぶ食べてきました。

寝起きで荷物受け取ったから日光が眩しすぎて目が開けられなかった。何とか薄目を開けてハンコ捺したけど配達の人「こいつ絶対寝起きだな〜目ぇ開けれてないやんブスだな〜」て思いながら見てただろうな。でも気にしない!
とりあえず荷物を部屋に置き二度寝。
昨日髪をまたブリーチ&カラーしてブルーグレージュ入れたんだけどよくよく見たら藍色?良く言えばBlack Swanのジミンちゃんのもうちょっと色が薄い版みたいな色になってる。
今日会った友達には紫って言われた。
色ってムズカシイネ…。

サイン当たったらいいなというあわよくば的な気持ちがほぼほぼで買ったグッズなので、どうしても欲しい!というわけでもなくテンション通常のまま開封したらDNAのデスクマット可愛くて使える気がしない。ていうか今使ってる百均のデスクマットが透明で半切表挟んでるからDNAに変えると見えなくなってしまうという事に気付いた…どうする、俺!
ボーロは入れ物も可愛かったから食べ終わったら500円玉貯金入れにでもしようかと思ってたのに相変わらずサイズを見るのを忘れて手乗りサイズが届いてびっくり。
えー!ちっちゃ!かわゆ!
四角い透明な箱に入ってたから何だか宝石箱みたい。賞味期限が21/05/21と長くないので早めに食べなければ。

シグナルは日本でドラマをやってた時にリアルタイムで観てて、のちにネトフリだっけ?観れるようになったから何度か観るほど好きだったので(なのに韓国版まだ未見)好きなドラマ×好きなアーティストとか最高ではないか!と。
最初に「今までのシグナルは…」みたいなあらすじを流してくれたのは有難かったがアホな事にSPドラマを見逃していたので途中が噛み合わず頭が???になりつつも途中謎のおっさんずラブが入ってきて???となりつつ見終わった直後に言った感想。
「大山ピーチ姫かよ!」
白文字黒バックでエンドロールが流れるのですが、そうです、バンタンの『Film out』が流れるのです。あの大音量で。
映画館でバンタンの曲を聞くのは初体験。
そしてBTSの文字とJUNG KOOKの文字。
何か分からんけどちょっと感動した。
映画の内容自体は簡潔に言うとドラマの方が面白かった。映画は2時間で収めないといけないから大変よね…。
とりあえず大山がピーチ姫。

予約していた陶芸教室へ。
他にいたのは一人だけ。
ほぼマンツーマンで教えてもらいました。
私は与えられた粘土丸ごと一個使ってどんぶりを、友達はお椀とお皿2枚。
先生が淡々としていて無駄は一切なし、楽しみながらというよりは先生がやるのを見て真似してを繰り返してさっさか進んで一時間ほどで終了。手捻り(自分でろくろを回すタイプ)だったんだけど、正直ちょっと物足りなさはありつつも初めてだしこんなものかな?と。
長方形の粘土を丸めてろくろに置き、道具でポンポン叩きながら窪みを作っていき、器っぽくなったところで今度は手を使って薄くしながら高さを出していき、先端をろくろ回しながら糸で切って指で整え内側も道具を使って均し、ろくろから糸で切り離して木の台に置いて終了!
器に彫るサインを考えて16色くらいある色見本から好きな色を選ぶんだけど、だいぶ悩んだ。
色塗り出来るのかと思ったら先生がしてくれるみたいで、あとは完成を待つばかり。
1ヶ月半〜2ヶ月半かかるらしい。
今度は色塗りとかもうちょいデザインが出来るところでやりたいな。
鳥取行った時、粘土でお地蔵様作り体験した時は基本は教えてもらいながらも自由に楽しみながら出来たので…楽しい思い出があるほど愛着も湧くし。

大丸の地下にある店と迷って商店街にあるオーバーマカロンでトゥンカロンを購入。
左からショートケーキ、アールグレイ、クリームブリュレ。
残念ながらヒットなし。
堀江に別の専門店があるようなので行ってみたい。

パークスでしゃぶしゃぶ食べ放題。
温野菜に行くつもりが陶芸教室が一時間も早く終わって営業時間までまだまだあったからフラフラついでに新規開拓する事に。
スタッフさんは良い人だったけど野菜がビュッフェ形式になってて置きっぱなしなのか鮮度がちょっと…う〜ん…て思ったけどお客さん少ないし仕方ないのかな、タイミング悪いところに来てしまったのかも。
出汁を2種類選べたので昆布だしとトマトだしにしたらトマトだしはイタリアンな感じで面白かったけど、ポン酢かゴマだれどっちにつけるか問題が…正直どっちも合わん。
お野菜美味しいとは思えたけど鮮度的な問題でリピはないかな…メニューも下げられてしまったから食べ放題の種類もちゃんと分からないままだったのも微妙。お肉は2種類しか食べてないけどクセもなく食べやすかったのは良かった。お一人でお店回してたから大変やろうなだと思いつつも新しくお客さんが入ってきたタイミングで帰りました。


帰宅後一眠りして友達とゲーム。
ちょこっとスターデューバレーやってからDBD4戦して3戦は生還!ずっとやってなかったからレベルが20に落ちちゃっててなかなかマッチングしないのが困った。
マッチングしなきゃレベル上げようがないぜ…。

寝る前の自律神経整えるストレッチをしたら体がポカポカする。運動は苦手だけどストレッチくらいなら、徐々に増やして習慣化していきたいな。
今日で4日目クリアしたから3日坊主は脱したぜ??

数日前からGravityという宇宙テーマ版Twitterみたいなやつを始めたんだけど、その話を友達にしたら友達も既にやっていた。
教えてよ〜!
色んな人がいて、タイムラインは結構ネガティブな事言ってる人が多いのがちょっとネックだけどいいねやコメントが気軽に出来る雰囲気なので呟くとコメント貰ったりいいね沢山貰ったりで面白い。
SNSで出会う人たちがいるように、私もここで友達出来たりしないかな〜なんて。
何でも周りの反応気にせず言いたい事を言えるここは居心地が良くて、色んな人がいて、知ってる人はいないしいたとしても分からない。気楽な場所が気に入ってちょこちょこ覗いてる。名前違うけどもし私を見つけたら仲良くしてください(笑)


ストレッチのおかげかな?
何か気分が良い。
疲れてた体も楽なような。
ぐっすり眠れそう。






3月も振り返る。

 
3月は確か2月に発売されたBT21のグミが幻のごとくどこにも無くて、諦めかけたところで漸く見つかり欲しかったタイプのマンネラインが揃ってヒャッハーしたところから始まる。
友達も手伝ってくれてコンビニスーパーお菓子屋さんなどなどトータル30件以上見て回った後だったので喜びもひとしおだった。
あとこれも去年予約購入していたDICONのジミンちゃんが届いて特典が豪華すぎてびっくり。特にカレンダーの写真が個人的にツボでした。
写真集は全員ver.と後半が同じらしくて、個人と全員両方買った人からしたらちょっと微妙な構成だったかも。そこは出し惜しみせず違うようにした方が良かったんではと思うけど後出しで出てきた
えろい〜推しがえろいよ〜可愛いしイケメンだよ〜沼が深すぎる。



Q10のメガ割をTwitterで知って、タグを検索して延々皆のオススメ見てたり。バイオヒールボのスキンケア試そうと思って化粧水とクリームを買ったつもりが乳液とクリームを買っていて、乳液をプッシュして初めて間違ってる事に気付いた。残念すぎる自分…。ライン使いしてみたいけど届くのに3週間近くかかったからまたそのくらいかかるんでは、と思うと悩ましい。


図書館に初めて行ったのも3月。
想像してたよりずっと沢山の種類の本があって見て回るだけで時間が経っていく。タイトルとジャケットを見ながら気になるものがあれば手に取りパラパラとあらすじを読んだりして、久しぶりだったので一冊だけ借りた。
その後、あの知らせを受けたんだけども…。
普段全然誤字しない母が誤字ってて、文面は冷静に見えるけど心は穏やかではないんだなと思ったらすごく切なくなった。おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなったし、兄弟は二人目で、ガンで闘病しているのを看病していた時とは違って離れていた分はほんの少しでもマシだったりするのだろうかと今になって思ったりする。
人の死は慣れないけど、好きだった母方の祖父母といじめてきて嫌いだった(年取って丸くなってからは別人みたいだったけど)父方の祖父母では亡くなった時の感情が全然違った。
悲しかったけど、涙の量も引きずった期間も違った。
幼い頃に養われた好みって大人になっても変わらなくて、かためのゼリーやプリンが好きなのは母方のおばあちゃんがおやつに作ってくれてたからなんだよな。重い布団が好きなのも、おばあちゃんちに泊まった時に使う布団が綿ぎっしりの重量感たっぷりな布団だったからで、じいちゃんばあちゃんが好きなのはじいちゃんばあちゃんに可愛がってもらったからで、マザコン気味なのも片親で育ったからで…それは関係ないかな?笑
私の上にもう一人いた事を知った時、その時は生まない選択をして、でも私は生んでくれたと知った時、自分が世間一般で言う当たり前の事が出来ないという事に後悔した事がある。
何で自分は普通じゃないんだろう、何で恋愛対象が同性で、孫を見せてあげられないのが申し訳ないと。
今は養子だけじゃなく、友人みたいに子供を授かったりも出来るし、場所によってはだけどそんな事情も受け入れてくれたりもするし、少しずつ日本も同性愛に対して優しくなってきてはいるのかなぁと思ってみたり。…めちゃくちゃ話が逸れてるな。笑
孫の顔を見せてあげたいと思う気持ちは今もあるけど、この人の子供が欲しいと思える人に出会えてないから。゚(゚´ω`゚)゚。そもそも片想いすら久しくしてないから。゚(゚´ω`゚)゚。恋したいな…でももう出会いに行くのもしんどいのよ、若い時みたいにイベント行ったりバーに行ったり出来ないのよ、夜は寝たいしそもそも同年代の人いないだろうしいたとしても彼女いそう。恋愛の負け組から抜け出せない\(^o^)/
その前に自分磨きをしないといかんな。
せっかく外見を変える事が出来たのだから内面的な部分も磨いていかないとな!
去年は友達の紹介ながら初めてのアミ友が出来てしかも同じ腐女子だったからめっちゃ楽しかったんだけど、今年もこの調子でアミ友増やしたいな〜!韓国語勉強して韓国人アミさんともお話出来るようになりたい、韓国旅行でネイティブに話せるようになりたい。頑張ろ〜!
また逸れた。

オフィシャルのサイトで購入者に直筆サイン入りグッズが当たるイベントがあって、結局東京のPOP-UP友達と応募して何とか当選したのにコロナで行けなかった悔しさもあってちょろっと購入した。(当選確率激低だろうな…BEの時に結構な額を積んで当選しなかったというツイートを見てしまったから、当たったらいいな〜くらいだけどやっぱり期待してしまうのは人間のサガよね)
グクがカゴいっぱいに詰めてたロリポップ、まだ諦めてないんですけど日本では売らない感じなのでしょうか?アレが一番欲しかったのに…。あと発送が3月末〜4月初旬てなってるけどこのままだと中旬になるのでは…とうっすら思ってみたり…。

無性にスターデューバレーがやりたくなってSteamで購入、初のPCでゲーム。
操作に慣れなくて最初がしんどかったけどやっていくうちに慣れたしコントローラーに比べて可動域が広いので楽かもと思えてきた。
友達が突然「PS5売ってるけどいる?」と連絡をくれて思わぬところでPS5をゲットして、PS4版をコントローラーでもやってみたけどやっぱりPCでの操作に慣れてると不自由な感じがする。私はエイムがクソだからFPSはやらないけどそういうゲームだとPCの方が良いって聞くのはこういう事かと思った。DBDもPCの凛ちゃんやナースは怖いって聞くし、こんなのPCでゲームしなきゃ分からない事だったから経験て大事なんだなと思った。

あとグクがドラム叩いてて黄金マンネェ…森ではギターも披露してくれたしこの子一人でバンドが出来てしまうじゃないか。
それで思い出したけど、私はBEの中でBlue & Greyがとにかく本当に大好きで、2月のMTV Unpluggedで Blue & Greyが披露されてその舞台がよ、素晴らしすぎて泣いたんだよ。
秋のあたたかな日差しに溢れた夕方を思わせるような…歌詞はちょっと切ないけど音からは優しさと温もりを感じてたからこの曲の持ってる雰囲気が見事に表現されててこんなにドンピシャな事ってまぁないぞと思った。
おかげで益々この曲が好きになった。
元気な時に聞いたら穏やかな気持ちになれるし、しんどい時に聞いてもしんどくない曲。
黙って寄り添ってくれるような、癒しの曲。
テテの作る曲は心に優しい。
森でも流れてたけど、あんな流石なところでカヌーに乗って聞いたら大地に沁みていくような感じがして素敵だろうなと思う。
表情が暗かったり笑顔がなかったりする時が多かったから、最近よく笑って楽しそうなのを見るとほっとする。
作業中や寝る時も流してるから何回流したか分からんくらい見てるよ、森。全然飽きない。グクのタトゥーがモザイク入ってるの、仕方ないんだろうけどあんな隠され方したら余計気になるような…。笑
ぜひぜひまたこういうのやって欲しいな。


図書館で本の返却をして新たに本を借りて(前回書いたから割愛)、万博記念公園でお花見をしに行ってきた。
エキスポシティでご飯買って真ん中の広場でやってるお祭りでチーズスティック買って記憶を手繰り寄せながら前に行って良かった場所へ向かって、ご飯食べて桜が舞い散る姿や花が揺れているのを見ながら暫くぼんやり眺めてから友達が持ってきていたバトミントンをやった。
天気が良かったけど風が強くて全然返せなくて、それでもお互い煽りながら暫くやって、夕方になったので行きかけに見た陶器市へ寄り道。思ってたより敷地が広くて見切れなかったのが悔しい!
ガンダムカフェでアセロラジュース買って帰った。青空の下で運動ってめっちゃ気持ち良い!けどめっちゃ疲れた!ねむい。


ユニクロで売られているというTシャツに一目惚れしたらまさかの2019年の情報でwさすがにもうないよなぁとユニクロ行ってみたものの、やっぱりなくてネットで見てみたら違うデザインはあったのでTシャツとエコバッグを購入。
いや、でかいな!?サイズよく見てなかった…でも紐が長いからリュックに出来る。
ジャン=ミシェル・バスキアとコラボ。
テテが好きらしいのだけど、実際そういう記事から見たんだけど、デザインに一目惚れ!
Tシャツに恐竜がついてるのは無かったから違うのを買って、エコバッグはインパクトのあるこっちを購入。実物を見てお気に入りになりました!

ナムとジンくんとジミンちゃんのサラダモッパン、お兄ちゃんと一緒だと俄然弟になっちゃうジミンちゃんが可愛くてほっこり。
マンネラインの中では俺がヒョン!て感じなのに、微笑ましすぎる〜。


3/31前日だった突然iPhoneが前年の3/31に撮った写真をスライドビューしてくるという新機能?を初めて知って、友達の都合で4/1に変更になったけど本来なら今年も同じ日に京都行こうとしてたんか私。って思って笑ってしまった。
ちょうどお花見に良い時なんかな?

今年は友達の希望で京都の三千院と寂光寺、バス停の近くのご飯屋さんでランチしてきた。
ランチしたお店はビュッフェスタイルで、野菜のみ!肉なし!のスーパーヘルシー。主食をおにぎりかレモンカレーから選べる。おにぎりは8種類ほどある中から5個選べる。ふた口サイズ。お腹ぱんぱんに食べたけど野菜だけのおかげか苦しいけど苦しくない、内臓のしんどさが全然違う。
ゆずと紫蘇のソフトクリームは甘いゆずとさっぱりヨーグルトっぽい紫蘇がうまく作用してて、両方食べるとヤクルトの味がするwww
最初「バニラとゆずのミックスはないんですか?」と聞いて「バニラもゆずも甘いので、酸味がある紫蘇とのミックスしかないんです」って聞いてたから納得だった。

菜の花栽培が有名なのか菜の花が色んなところにあって、自然の色の美しさにため息…。めちゃんこ田舎で最高に居心地良かったのと桜がずっと舞っていた事しか覚えてない。あ、でも御神体の中から沢山の小さな御神体が出てきたっていう話を聞いて、実際に宝物館で見せてもらえて小ささに驚いた。
普段は遠目でしか見られない仏様を間近でゆっくり見られて感動した。

『ふたば』でおこわとちまきを、友達は大福とおこわ買ってた。大福買えば良かったかな…と何故か後になって急に後悔。
前からブクマしてあって行きたいと思っていた寺町にある『村上開新堂』へ寄ったらほぼ売り切れでお目当ては何一つ買えず…お昼には来ないとダメみたい_:(´?`」 ∠):
リベンジします。
近くにあったパン屋さんを覗き込んでたら、ちょうど出てきた知らないおじさんに「美味しいよ」と声をかけられてホイホイ。
私はハード系が好きなので種類が沢山あって嬉しかった、いろんな種類が満遍なく置いてある感じだから好みが違う人と行っても楽しそう。
見た目は丸いフランスパンなのに食べたら中がこんにゃくみたいなグレーで穴だらけでもっちもちだったパン、名前忘れたけどまた食べたい。何か面白くて…こんなに穴だらけならスライスしたってバターやジャム塗れないやん、どう食べるのが正解なんだ…???


今週は陶芸してシグナル観てきます。






前の記事へ 次の記事へ