※画像付きでメール投稿したらめちゃくちゃバグって見れなくなったので色々試しつつ連投しちゃいました、すみません。一応見られるようになったけど本文に入れたはずのないHTMLがめちゃくちゃ入ってて訳が分からん…。


Hello :)

今日は友達に一杯(タピオカミルクティーをw)奢るから付き合ってくれと、鶴橋のBlackTigerでDynamite 10億ビュー記念のカップホルダーをゲットしてきたよ!
16日からやってたから先着の透明トレカは無理かなと思ってたけど2枚とも貰えた〜!嬉しい〜!
4月なせいかポップは2本ともユンギが立ってたよ。
いちごミルクにしたけど黒糖タピオカとは合わんな…大人しく紫色のタロミルクにすれば良かった…。
前に友達が買って美味しかったと言ってた駅近くのMAMACARONでバニラとクリームブリュレを購入。ちなみにこれはカバンの中に入れてたら暑さもあってかクリームが溶けかけていて帰宅して急いで冷蔵庫へ避難させた。
やっぱりトゥンカロンは冷たくないとね。


電車乗ってバス乗って、1時間ほどかかって向かったのは舞洲のネモフィラ祭り。
思っていたよりずっと青!結構広い範囲で左右上下に沢山咲いていてゆっくり見て回れました。事前に調べて買う気満々だった青色のネモフィラブルーソフト「ブルーアイ」を買って食べながらぐるぐると全体を一周。ソフトクリームはバニラベースだけどシトラス系らしくさっぱり食べれて美味しかった。
溶け始めるのが早かったから、あぁもうそんななんだなぁと季節の移り変わりを感じてみたり。
ピンクのネモフィラないかな〜とちょいちょい探してみたけど残念ながら…でも白いのと紫色のは見つけたよ!紫はバンタンカラーだから嬉しい〜!そしてめっちゃ風強かった。パラグライダーが出来るらしいのが強風で中止になるくらいには結構強かったみたい。まぁ港ですしね。
大阪では特にイベントもなく、ネモフィラ祭りも屋外という事もあってか結構人が多かった。会場に行ってしまえばゆったりしてるんだけどバスとかかなり密集度高め、カップルだらけで違う意味でも密着度高め。アツイネ!!!

ネモフィラの花は初めてちゃんと見たけど可憐な花なんやね、可愛らしくて色味に個性が出てるのも素敵。
近くで見るとう〜ん…て花もあるけどネモフィラは近くで見るととても可愛い。愛らしい。
最初検索して移動時間1時間ちょいって出た時はもっと近場でイベント無いか探したけどここしかなくて、じゃあ仕方ないかと来てみたらコレ!
ゆったり花を見ながら過ごせてすごく良かった。800円の価値はあったよ、小説読んだりしたかった〜。


梅田に出て、前に行ったけど営業時間に間に合わなかった大丸の上の韓国料理のお店へ。
セットでもなかなか良い金額します。
今回は石焼ビビンバと冷麺のセットで¥1900。
でもおかずが5品とチャプチェとチヂミがついてたから相応なのかな…私にはちょっと豪華な韓国料理って感じだが全部美味しかった〜!
石焼ビビンバは石釜をガンガンに熱してあるのかおこげがめっちゃ出来る!最高!冷麺も美味しかった〜!ここのビビンバも冷麺も漬物が入っててびっくり。
本場のは知らないけどこうやって発酵食品ちょこちょこ入れる事で日々腸活になっているのかしら…。
今度はここで違うのも試してみたいな!


友達が行きたかったと言っていた北新地の森乃お菓子。
店坪ちっちゃ!着物を着たお姉さんが一人で接客してくれたんやけど、わらび餅が2種類とおはぎセットが2種類とかりんとなんかがちょこっと売っていた。おはぎは創作おはぎで可愛らしい。宇治抹茶味のわらび餅は餅にも抹茶を練り込んでるんやって。こだわりが感じられる小さなお店…すごく好みです!買わなくてごめん!私には今トゥンカロンという恋人が…!
その近くには芋のお店があって、そこも人が入ったら通り抜け出来ないコンパクトな店坪でやっていた。よく考えられてるなぁ…。
でもこじんまりしたお店でお菓子売るの、ちょっと憧れる。


BANBANCON21は、当日組み立て式の棚が届いたので組み立てながら見てたんだけど、気付けば気付けば画面を見ちゃってしまいには歌い出す始末で、だってアレさぁ!休憩が休憩じゃないんだよ!見ちゃうよ!(笑)
結局完走しました。
途中で見るのやめると無理よね。
だってSeesawがあるって知ったら見たくなるやん、そのままフィナーレですよ。
ヒョンラインの中では恐らくユンギが一番気になる存在なせいか、だからという訳じゃないけど彼のソロ曲は好きだなぁと思う。
特にSeesawはメロディーが好きで、後々歌詞を知ってもっと好きになった。似たような経験があるからか勝手にだけど身近に感じるし、強さの裏の繊細さが、好きだなと。
今年はLIVEが無かったのは残念だけど…。


コロナ、いつまで続くのかな。
海に行って本を読みたいな。