愛しても愛しても愛したりない、どれだけ私の心を奪えば気が済むのか推しよ。
バンタンも好きだけど韓国も好き。
という事で本日はキンパブを作ろう(韓国料理縛り)の回。

噂に聞いていた韓国食材のスーパー『ひろば』へ行って買い物をして、足りないものを近所のスーパーで買い足し。
鶴橋に行っても食材屋さんには入らないから初めて見るものが沢山あって楽しかった!食べたいと思ってたお餅のお菓子を買ったりバニラ風味のタロラテを買ったり、あと昔のタルバンで見たパウチみたいのに入ったカクテキも買った。キムチって日本だとプラ容器に入ってるものばかりだし、手作りのはビニール袋に入ってるイメージだからこういうタイプのは新鮮。こっちの方が捨てる時にコンパクトで良いのかも。

餅チョコパイはお餅でピーナッツクリームを包んでチョコレートコーティングしてあって、予想通りの味w小さめサイズが10個で\600だったので半量で半額くらいのが欲しいところ。チョココーティングが冷蔵庫で冷やしたらパリパリになるのではと冷蔵庫に入れてみたけどあんまり変わらず、むしろ中の餅が固くなったので常温で食べました。
タロラテは皆さんご存知の通り、バニラ風味に惹かれて購入。バニラ風味かについては賛否あると思うけど味は美味しい。まろやかで甘さ控えめ。気に入ったのでこれもまた買いたい。あと写真撮ってないけどスティックが可愛いパッケージしてるよ

カクテキはすっぱくて、辛さは一応あるものの酢大根食べてる気分だった。さっぱりしててこれはこれで好き。全体的に味が濃かったから良い箸休めになった(気がする)そして食べてるうちにハマってしまい、もう一袋買っておけば良かったと思った。汁がたっぷり入ってたのでキムチチャーハンにして、チーズをかけたら良い感じになりそう。

帰宅してから友達がチャプチェ&ナムルを作り、私がミヨックとチャパグリを作り、完成したところで好きな材料でキンパブを一本ずつ。

ミヨック作りで思ったのは、わかめを炒めるという事をしないので何とも不思議な感じ。韓国の方がやっているYouTubeの動画を見ながら作り、初めて作った割には美味しく出来た!95%くらい。いや、概要欄のレシピに無かった材料が突然出てくるんだもの…用意してないよ…。残り5%はその材料が無かったからです。
いつぞやのグクミンのキンパブブイエプではジミンちゃんがハム4本入れてて笑ったけど、いざその場になると何入れようか迷う。無駄に色々用意してしまったがゆえに余計迷う。そしてハムは無い。迷った末にチャプチェ、コチュジャンツナマヨ、たくあん、サムギョプサル、サムジャン、サニーレタス的なやつ、キムチを包みました(欲張り方がえぐい)こうやって書き出すと酷いなwww
ちゃんと巻き簾を使ったけど色々入れすぎて持ったそばからバラけてきたのでラップに包んで食べました。美味しかった〜!
今日は天気が良かったからデザートはパッピンス的なものを食べたかったんだけど無くて台湾の豆花を食べました。(韓国料理縛りとは…)


ジミンちゃんのカプホとトレカはいつものブラックタイガーで。友達がついでだからと行ってくれたのです。゚(゚´ω`゚)゚。
嬉しすぎて感謝してもしきれない、バンタンのファンでもないのにカプホ&トレカ貰って更に店内を写真&動画撮って送ってくれたの…ありがとう親友ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。


料理しながら喋りながら作るっていうのが本当に楽しくて、またやりたいなと思った!
あとチャパグリ!カップ麺の方を買ったんだけど、香ばしくて麺がモチモチで美味しい!ハマるの分かるわ…また買うわ…。アングリーもあったはずなのでぜひそっちも食べてみたい。ジミンちゃんも食べたアングリーチャパグリを!


最近はというと、PM2.5のせいですかね?春の花粉症よりアレルギー反応が出ていて、目薬があるものの忘れれば目が痒い。それどころか肌が荒れまくり吹き出物出るわ腫れてるわ、くしゃみのしすぎで喉を痛め始めているわという…絶不調です。明日病院行ってきます…悲しい。
片頭痛の薬毎日飲んでるからこれ以上増やしたくないのよね…でもここまできてしまうと致し方ない…。


今はお金使ってる場合じゃないのにバンタン8周年記念のアドベントカレンダーを買い、シリアルコードで応募するやつ気になるけど当たらんやろうなとアルバムはFC盤を一枚だけ購入。
ほんとは4形態で欲しかったしLearn!KOREANのタイニータンバージョンも欲しいんだけど…富豪になりたい
メモリーズやバンバンコン出る事考えると出費が…まじで馬車馬のように働かないといけないな…?


最近広告か何かで知って面白そうだなと始めた、これもカップリングアプリになるのかな?世界中の人とペンパルになれるっていうやつ。住んでる距離で手紙が届くまでの時間が変わるのが面白いし、範囲も設定出来るからやり取りしたい言語の人と出会いやすい。
私は韓国の人とやりとりメインにしているけど、すごく勉強になる!papago必須やけどリアルに話している言葉が知れるってすごく貴重!ゆっくりやり取りができるのもあって、良いアプリを見つけたなぁと思います。
コロナが落ち着いた時まで仲良く続いてたらお会いしたいものです。最高の言語のテストにもなるしね!ちょっと楽しみな習慣になりつつあります。