スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年をとると共に人間の代謝機能は弱まってい

年をとると共に人間の代謝機能は弱まっていくため、本人に暴飲暴食の自覚はなくても、常に食べ過ぎの状態にあると言えるでしょう。


過剰なカロリーは長く蓄積され、体脂肪が増加するようになります。


運動不足も代謝不良に拍車をかけますから、太りやすい、痩せられないというのは、当然のことです。


代謝が弱まる理由、それは、体内で燃焼や排出の働きに貢献していた“酵素”が減ったからです。


サプリメントやドリンクの形で、毎日酵素を補給するのが酵素ダイエットです。


無理なく代謝能力をもとの状態に近づけていってくれるので、過食状態で蓄積された脂肪に強力に働きかけることができます。


酵素を取り入れたダイエットと言うと、女優やモデルの方たちが実践しているダイエットとして有名です。


私も酵素ダイエットを行ってみた一人なのですが、正直に言うと全く効果なしでした。


ですが、便秘はスッキリ解消して美肌効果はあったのでダイエットではなく美肌効果を期待したい人に向いています。


健康なままで綺麗に贅肉を落としたい人からの人気が高まっているのが酵素を活用するダイエットです。


ごはんのうちの1回分の替わりに酵素ドリンクを摂取して行うダイエットのやり方です。


腹持ちが良くないのではないかと気にする人もたくさんいますが、野菜ジュースといったもので水分を多くして飲むようにすれば、おなかが空きにくい状態を保つことができます。


もし、野菜ジュースが嫌なら、豆乳や牛乳と一緒に摂ることもできるので、長く満腹感を得たい人は一緒に摂るものにより様子を見ながら進めていくといいですよ。


色々なダイエット法がありますが、それらと同じように、酵素ダイエット中にもなかなか効果が表れない時期があります。


じっくりダイエットに取り組むのでなく、プチ断食で一気に、と思われている場合には停滞期に悩まされることはないでしょう。


しかし、一食を酵素ジュースに置き換える方法をゆっくり行っていくならば、停滞期が必ずきます。


人間のしくみとして、体の状態をある一定のところで保とうとする機能がありますから、ダイエットの結果がなかなか出ない時期がくるのは人間として当然です。


いくら酵素飲料に栄養価が優れているといっても、本来必要と考えられるエネルギーを取れるとは限りません。


そのため、エネルギー不足の事態に陥り、体調が悪化する恐れがあります。


一方で、おなかが減ってがまんできず、間食を摂取したり、途中であきらめてしまう可能性が低くありません。
←prev next→
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー