スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カサカサ肌と言う場合は、低刺激

カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択して手を抜かず泡立ててお肌がこすれ過ぎないようにしてください。


力任せに洗うと肌に良くないので、優しく洗うのがコツです。


さらに、洗顔の次に必ず保湿するようにしましょう。


化粧水に限らず、乳液、美容液、クリームなどもケースに応じて使用してください。


最近、ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性がどんどん増えています。


化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。


メイク落としとしても使えますし、マッサージオイルとしても活躍するそう。


もちろん、日々の食事にとりいれるのもスキンケアにつなげることができます。


ただ、毎日使うものですし、質の良さにはこだわって選びたいですね。


毎日使うスキンケア化粧品で重要なのは、肌を刺激するような成分をできるだけ含まないものを選ぶことを優先しましょう。


刺激の強い成分(保存料など)はかゆみ・赤みなどの肌トラブルを引き起こしがちなので、何が入っているのか、しっかり確認することが大切です。


CMや値段に惑わされず最も自分に合ったものを選ぶようにしましょう。


スキンケアで一番大事なことは洗顔です。


肌に残らないように気をつけて、メイク落としをしないとカサカサ肌になってしまうかもしれません。


でも、ごしごしと洗っていると、いらない分の皮脂を取るだけにとどまらず、必要な分の皮脂まで取り除いてしまうことになって、肌荒れの原因になってしまいます。


それに、洗うと言った作業はやり方といったものがあり、正しい方法を知り、実践するようにしてください。


冬が来ると冷えて血のめぐりが悪くなります。


血行が良くないと肌細胞に満足な栄養が届かず、新陳代謝がくずれてしまいます。


そして肌トラブルを起こしてしまうので、血行促進を心がける必要があります。


血液の流れが改善されれば、新陳代謝が活性化され美肌になりやすいのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー