スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お肌のお手入れのときには、保湿

お肌のお手入れのときには、保湿剤を塗ることや、マッサージをするなどということが大切です。


しかしながら、体の内部からお肌に働きかけることはより重要なことなのです。


不規則な食事や睡眠、喫煙といったことは、どんなに高価で優れた化粧品でも、お肌は綺麗になりません。


規則正しい生活をすることで、体の中からお肌に働きかけることができます。


女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。


スキンケアを完全に排除して肌天然の保湿力を失わないようにするという原理です。


でも、メイクをした場合、クレンジングは必須ですし、もし、クレンジングした後、そのままにしておくと肌の乾燥が加速します。


肌断食をたまに経験させるのもいいですが、足りないと感じたときは、スキンケアを行った方がよいかもしれません。


乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは十分な保湿です。


それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも日々チェックすべきことです。


クレンジングで力強くこすったり、強力な洗顔料を使用して皮脂が必要以上に落ちてしまうと肌は皮脂のバリアがなくなり、直接空気にさらされ、乾燥が進みます。


洗顔に使用するお湯の温度ですがヒリヒリするような熱さではダメです。


保湿だけに限らず自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。


冬になると寒くなって血液がうまく行きわたらなくなります。


血行が良くないと肌の細胞に満足な栄養を届けることができず、新陳代謝に支障をきたしてしまいます。


それが続くことで肌トラブルとなってしまうので、血行の促進を心がけてください。


血液の流れが改善されれば、代謝がよく活動し健康的な肌となります。


肌の汚れを落とすことは、スキンケアの基本のうちのひとつです。


それに、肌の水分を保つことです。


しっかり汚れを落とさないと肌に問題が発生します。


また、肌の潤いが失われてしまうことも肌を保護する機能を退化させてしまうため、絶対に保湿を行ってください。


しかしながら、保湿を行いすぎることも肌にとってよくないことになります。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー