スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアの基本として、まずはじ

スキンケアの基本として、まずはじめに汚れを落とすこと、また肌の湿度を一定に保つことです。


しっかりと汚れを落としてキレイにしないと肌のトラブルが起こる要因となります。


そして、肌の乾燥も肌を保護する機能を低下させることにつながるので、乾燥させないようにしてください。


でも、潤いを与えすぎることも肌のためにはなりません。


元々お肌が乾燥しにくい人でも冬になると乾燥してしまうこともあるので、洗顔の後や入浴の後は化粧水を使ったり、乳液を合わせてつけると良いでしょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、スキンケアをサボらないようになさってください。


しっかりと保湿をすることと血行促進することが冬の肌の手入れのポイントです。


美容成分が多く含まれている化粧水や美容液などを使用することにより保水力をアップさせることに繋がります。


スキンケアには、コラーゲンやヒアルロン酸はもちろん、アミノ酸などが含まれている化粧品をおすすめします。


血が流れやすくすることも重要なことですので、ストレッチやウォーキングなどを取り入れ、血流を改めてください。


ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質との結合性の高い性質のある「多糖類」に含まれる酸です。


とても保湿力が高いため、コスメや化粧品、栄養補助食品といった商品には、ほぼ定番といってよいほどヒアルロン酸が含有されています。


加齢に従って減少する成分なので、積極的に補うことをお勧めします。


洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。


きちんと順番通りに使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌を潤しましょう。


美容液を使う場合は一般的には化粧水より後になります。


続いて、乳液、クリームと続きますが、これで肌にしっかり水分を与えてから油分で水分が蒸発しないようにするのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー