スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬になって乾燥がむごいため、年齢肌ケア

冬になって乾燥がむごいため、年齢肌ケア用の化粧水に置き換えました。


案の定年齢肌に特化した商品ですし、値段も高価なだけあって期待どおりの結果を実感します。


化粧水だけで肌がもっちりと水気を帯びるので、次の乳液なども薄くのばすだけでいい感じです。


翌日の肌がピンとして、ファンデーションも美しくのって大満足なので今後も使用を継続します。


この時期、ニキビ予防において大切にしないといけないのは、雑菌が住み着かない環境を作り出すことです。


ファンデーションのパフに皮脂汚れが付けっぱなし、枕を不潔にしている、手で直接肌に触るといったことは、顔に菌を塗っているのと同じです。


いつもに清潔を保てるように気を付けましょう。


白く痛々しいニキビが出てくると、爪で中身を押し出してしまいます。


ニキビの中から白い中身がピュッと出てくるのがどうにも好きでやめられないのです。


ただ、五回に一回はつぶしても失敗して根っこが残り、どうにかしてでもニキビの中身を出そうとした結果、ニキビ跡が肌についてしまうのです。


鏡でニキビ跡を見るたびに、無理にニキビをつぶしてはいけないと反省するのですが、ニキビが白く膨らんでいるのを見ると自分を抑える事が出来なくなって、再びつぶしてしまうという悪循環の繰り返しです。


スキンケアを怠ると、どうなるかというと、だいたいの人は肌がボロボロになることを想像するのではないかと思いますが、実は正反対で肌は若返ります。


メイクアップというのは肌に悪影響を及ぼすので、それを全て取り払ってワセリンだけを使用するのが最も優しいお手入れ方法だと言えます。


肌荒れが酷い時には、セラミドを与えてあげてください。


このセラミドというのは角質層の細胞と細胞の間で水分や油分をを湛えている「細胞間脂質」のことです。


角質層には角質細胞が幾重にも重なっていて、このセラミドが細胞間を糊のように繋いでいます。


皮膚の表面を健康に保つバリアのように働くため、充分でないと肌荒れが起こってしまうのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー